見出し画像

Day25 ダナンからホーチミン

昨日はダナンの古都へ行った。たのしかった!

ホイアン。すごく街が綺麗で、活気もあって最高の街だった!今回訪れた街の中では1番かも。

ナイトマーケット
中華を感じる通りもあった
ホイアンなんとかってカクテル。たまには顔出し。

いやぁとても健全で、危険な香りも全くなく楽しい街だった。強い営業や押し売り的なのもなかったのも良い印象。

ホーチミンへ移動後、元々とっていたエアビーの宿があるのだけれどそこから移動する。

締め出された件だけじゃなく、体調崩したり悪いところじゃいけれどなんかすごくイメージが悪くなってしまいテンションが落ちてしまったので…

Marriotグループのポイントが貯まっていることを思い出し、ポイントで宿泊する。先日止まったばかりのシェラトンへ。

その後、夕食

夕食はこちら。ホーチミンで唯一のミシュラン掲載店らしい。

いか
春巻き(暗い)

こんな感じの純粋なベトナム料理ではない、フュージョン系のお店。価格もそれなりだけど、味もよく満足。なんかここのワイン、やたら酔った感じあった。

そのあとは妻の友人のラウンジへ。

とても良くしていただき、明日のツアーの予約までしてくれた…!結果的にベルトラとかの半額くらいになったんじゃないかな。心より感謝。

サポートしてくれるとがんばれます😊