見出し画像

Day26 今日はメコン川ツアー

今日はメコン川のツアー。1日かけて川を船で移動する。あまりメコン川に詳しくはないけれど、ホーチミン観光では定番の内容らしい。楽しみ。

午前10時に迎えにきてくれるので、その前に会議や朝食を済ませる。

ホテルの近くのカフェへ入る。なんか良い雰囲気。

エッグベネディクト

すごくおいしかった。エッグベネディクトってちょっと胃もたれするような重さがあるところが多いけれど、食べやすくちょうど良い感じ。

55万ドンくらいなのでそれなりに良い値段したけれど満足。さてメコン川ツアーだ。

更新(15:44)

メコン川ツアーに行ってきた!ホーチミンからかなり距離があるんだなー、知らなかった。

まずはミトへ。ホーチミンからだと車で2時間ほど。新宿〜山梨くらいの感覚?多くのツアーにはホーチミンからの移動が含まれているので、楽。

ふねにのる

船に乗って移動する。日本語を話せるガイドさんがついていて説明を聞けるのがよい。

メコン川は中国から流れている長距離の川。この川でカンボジアまで行くツアーもあるらしい。川で国境越えってしてみたいな。

はち

養蜂場的な場所へといく。蜂がたくさん。ミツバチといえどちょっと怖い。少しだけ舐めさせてもらったけれど、さらっとしたあっさり目のハチミツだった。完全に観光地価格のローヤルゼリーを購入した。

馬車

その後、船に乗ったり馬に乗ったりして移動する。

ランチ。なんかいっぱいある。

やたら豪華なランチがついてた。魚を揚げたやつが名物らしい。エレファントフィッシュというそうだ。これを生春巻きにして食べる。

まぁそれなりにおいしい。淡水魚って感じ。

わに

ワニを釣れる場所がもあった。竿は10,000ドンで貸してもらえる。ワニって口開いたままじっとしてるんだな。

更新

夜は人気のレストランへ。

すごい人だった!予約してなくて入れるか不安だったけれど無事入れる。

バインセオとか食べる。美味しい!他にも色々食べたけれどなんでも美味しい。ここの推しはなんだったんだろうか。メニューが多すぎて悩んでしまった。

そして繁華街へ。賑わってる!というかうるさい。

あまりにもうるさいので通りを歩いただけで離脱からのホテルへ戻る。

サポートしてくれるとがんばれます😊