奥さんの天才解答

4/2(木)分のわだちゃんねるアーカイブあげました。木曜はみんなで謎解きクイズする「Thursdayクイズ」僕は1週間で1番この日が好きかも。
この日は奥さんのあやちゃんと連絡取ってたので、配信するよって言ったらLINEでクイズの答え書く感じで参戦してくれるって話になりました。それでみんなと謎解きクイズやってたんですけど、

あやちゃんは解答が本当に天才!!

芸人の僕が羨ましいほど面白くて、あやちゃんらしい答えをしてくれました!
問題が
『お兄ちゃんに選択肢で選ぶタイプの問題集をもらったのですが、もうすでに正解の選択肢だけにボールペンでマルされてました。これでは答えがわかってしまいます。この問題集で勉強する方法はないでしょうか?』
てな問題でした。皆さんはわかりますか?

これ答えは

不正解の選択肢にもマルをする

が正解なんです。そうするとどれが答えだったかわからなくなりますからね。なんですが、うちのあやちゃんの出した答えは…

マルされてても不正解だと思い込む


精神論!?ww

なかなかじゃないですか?僕はめっちゃ笑ったし愛着湧きました。前にも『クイズ嫁!』って企画をSHOWROOMでやった時に大喜利で【こんな時代劇は嫌だ】ってお題に対してあやちゃんは

ず〜っと平和

って可愛らしくてあやちゃんらしい面白い解答してましたww
あやちゃんは優しいし、理解もあって、真面目で、仕事もしっかりしてますが、1番の魅力は不思議な答えを自然に出してしまえるとこかな〜?
そんなあやちゃんが大好きです。

https://youtu.be/zqll4N6ptWE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?