見出し画像

カラオケキャスの魅力!~視聴者サイド編~

こんばんは!キャラゲーの記事書きすぎて、ついにキャラゲープレイしている夢を見たわでです!

さて、今日はキャラゲー特集をお休みして、最近某オンラインサロンで流行っているカラオケキャスについて書きます!

今のところ人の配信を見ているだけですが、とにかく楽しくてしょうがありません!

ポイントを整理していきましょう!

1.リアルに会ったことのない仲間の声を聞ける!

ツイキャスでラジオ放送をしていないような人もカラオケキャスはやっていたりするので、声を聞けるのが新鮮ですし、何を歌うかによってその人のパーソナリティの一部も知ることができるので、貴重な機会となりますね。

2.自分の知らない歌を知るチャンス!

色々な人がそれぞれに好きな歌を歌うので、自分が触れてこなかったジャンルの歌を知るチャンスになります。リアルの集まりだとパターンが決まってしまいがちですからね。

3.距離を感じさせない!

これが1番大きいですね。歌うのは基本1人でキャスに集まる人間は聞いているだけですが、コメントで合いの手を入れたり、アイテムで拍手を送ったりしていれば一緒にいる感覚になりますし、ただ聞くだけではなく、リクエストにも応えてくれたりするので、聞いていて飽きません。

そして何より今の時期気になる“密”にもなりませんからね。オンライン上では密になりますけども。

これは今だからこそ推していくべきコンテンツですね!

私も今週末自分でやってみようと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?