見出し画像

銭湯で写真撮ってきた

4月13日に、カメラガールズのイベントで、銭湯に行って写真を撮ってきました。

向かうは錦糸町。
黄金湯(こがねゆ)と大黒湯(だいこくゆ)の2店を巡らせてもらうことに!

ちなみに、黄金湯では来週レコード市があるみたい!(銭湯の中で!?)

京都のサウナの梅湯が音楽のイベントを開催していたり、銭湯っていろんなカルチャーが入り混じっておもしろい場所なんだなあと。

さっそく撮ってきた&撮ってもらった写真をのせます。

普段なら写真はご法度であろう銭湯♨️

アヒルがほんと絵になる!笑
これなんなんでしょうね、アヒル文化。

試行錯誤しながら、どんどん撮影。
ちょっと不思議な光景。

あ〜かわいい!
頭にアヒルを乗せてみたり。

前ボケを活かしてみたり。

たくさんの人で撮影すると、こんな構図があるのか〜!とかすごくいろいろ知れて楽しい。
(上の写真も、「その構図かわいい!まねさせてください!って撮った笑)

ジェットバス!
大黒湯には、露天風呂やハンモックもありました。

今回は撮影だったので、お湯につかってないことだけが心残り…笑。

***

そして今回、カメラガールズの田中海月さんが参加者それぞれの写真を撮ってくださったんです!!
普段撮る側だからめちゃんこうれしい!ので載せちゃいます。

photo by 田中海月さん

photo by 田中海月さん

今度はお湯を楽しみに銭湯行くぞ〜♨️

#コラム #日記 #写真日記 #銭湯 #写真 #社会人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?