見出し画像

【日本ファンドレイジング協会】【100日後に初老を迎えるわたし-あと19日-

2020年8月6日(木)

~日本ファンドレイジング協会~


「NPO法人設立してみたら?」

とアドバイスをくださった世田谷地域活動の重鎮Mさんから、

「こんな団体が立ち上がったので、よかったら顔出してみるといいわよ」

と紹介いただいたのが日本ファンドレイジング協会

https://jfra.jp/



たまたまイベントのボランティアを募集していたので参加してみると、こんなにも世の中のために活動している人たちがいたのかと衝撃を受けました。

青雲塾でも

「助けを求めるのではなく、助ける側の人になりなさい」

と言われていたので、まさに実践している方たちが集まる場にいい刺激を受けます。



会社員時代は稼ぐことにフォーカスしていたのですが、金融不信にもなっていたので一度お金から離れ、損得関係なく世の中のために出来ることをとにかくやってみようと、本格的にシフトチェンジしていきました。

おかげですっかり稼ぎ方を忘れてしまい、その後苦労するのですが…(^^;



ファンドレイジング協会の全国大会に、2011年から毎年ボランティアスタッフとして参加(打ち上げを楽しみに・笑)しているのですが、今年も9月5日から開催されます。

社会をよくするために本気で活動している方々が、全国から一同に集まるので、毎年すごいパワーをいただいているんですよね。

僕の一年の穢れた心を浄化してくれる大事な禊イベント(笑)なのですが、今年はコロナの影響でオンラインでの開催。

オンラインでどのくらいその空気感を作れるか!?



寄付や助成金などの資金調達や、応援者作りの成功事例などを一気に学べるので、興味ある方はぜひご参加ください(^^)

8月7日(日付変わって今日だ!)まで早割だそうですよ♪

https://jfra.jp/frj/index.html




イベント参加者限定のオンライン打ち上げも企画しているので楽しみだー!

当方宴会部長です(笑)



#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#日本ファンドレイジング協会
#初老まであと19日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?