見出し画像

【鎌倉学園】100日後に初老を迎えるわたし-あと86日-

2020年5月31日(日)

~鎌倉学園~



中学受験をして、鎌倉学園という私立中高一貫校に進学しました。

地元の中学が荒れていたので、きっと馴染めないだろうという親の心配から受験させたそうです。

OBにはミスターかくし芸堺正章さんや、サザンの桑田佳祐さん。

鎌倉五山第一位建長寺の隣にある学校で、部活では由比ヶ浜まで走りに行ったり、すごく環境のいい学校でした。

男子校で女子と疎遠だったため、学園祭で話しかけられることがあっても、壁を見て話してしまうくらい女子に免疫がなかったのですが…(笑)


当時は人と関係性を築くのが不得意で、運動も苦手な上に、入学時はチビデブメガネの三拍子。

画像2

さらに進学校だったので、小学校では勉強出来た方だったのが、ちょっと勉強しないことで成績もどんどん落ちこぼれていきます。

見た目も気を使わず、ヒエラルキーは底辺になり、その後【イヌ】というあだ名をつけられイジメも受けていました。

オシャレのオの字も分からず、半分けロン毛のワンちゃんヘアーだったからか^^;

30歳近くまで当時を引きずってか、犬を見るたびにイヤ~な気持ちになっていたのが懐かしい。

アルバムを見返しても記憶がないくらい、生きた心地のしない学校生活だったのですが、中学2年生の終わり頃にギターを始めてから、世界がガラッと変わっていきます。

画像1


#100日後に
#100日後に初老を迎えるわたし
#鎌倉学園
#初老まであと86日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?