見出し画像

My Favorite 美味しいもの編 #2

● Eat Healthy Cafeのアボカド・トースト

カウアイ島に住んでいる人や訪れる方は「自然が好き」「ナチュラルな生活がしたい」「オーガニックな食材にこだわりたい」という気持ちを持っている人が多いのかな、と思います。私もできることならなるべく、自然食品を扱うお店を利用したり、ローカルの農場で収穫された有機野菜を使って料理したいと心がけています。レストランやカフェもオーガニック食材を使った料理を出したり、ベジ・ビーガン対応、グルテンフリーのメニューが充実しているところがたくさんあります。

今日の「美味しいもの」は、そんなレストランのひとつEat Healthy Cafe(イート・ヘルシー・カフェ)さんのアボカド・トーストです。カリッとトーストした薄切りのマルチグレイン・パンにアボカド、トマト、スプラウトなどの野菜、そしてちょっと塩気が効いたハーブオイルのソースでさっぱり&美味しいメニューです。濃いめのコーヒーと一緒のランチにおすすめ。

そしてここのカフェは、外のテーブル席が気持ち良いので、ついつい長居してしまいます。どちらかといえば、女子向きかな。女の子同士で集まっておしゃべりするのに良い場所かもしれません。最近私がここでランチをしたのは、アメリカ本土から初めてカウアイ島にいらした、古い知り合いご夫婦だったのですが、軽めのメニューの選択肢がいくつもあって、少し早めのランチにお誘いしたらとても喜んでくださっていました。素材だけを見たら、なんだか簡単に作れそう(作ってみよう、いつかウチでも。)なのだけど、外でカフェの雰囲気も楽しみながら、ちょっとおしゃれなブランチ、ランチができるなら、こんな時間も良いですね。

外の席には、カウアイ島の島中に野生化しているニワトリたちが寄ってくるので、「ご飯を食べている間は、ちょっとあっちに行っててね」とお願いするために、水の入ったスプレーが置いてあります。水鉄砲みたいにシュッとすると効果的。やさしい。

場所はリフエ側から行ったらカパアの町のちょっと手前のワイポウリです。ゆったり時間が流れています。

お読みくださってありがとうございます!カウアイ島のもっと詳しいお話希望の方はぜひWaena Worksへ問い合わせくださいね。ではまた次回の記事をお楽しみに♪

カウアイ島ガイドのWaena WorksのHPはこちら(現在 新ホームページ作成中)


サポートいただいたお志はカウアイ島のリサーチにかかる費用に充てさせていただきます。ご支援ありがとうございます。