見出し画像

ひらかたパークでプリキュアオールスターズ!

久方ぶりの投稿になってしまいました。サボってた訳ではありません。多忙もありますがそもそもネタがなかったんです。キャラショー自体ご無沙汰なもんですから。

今回のネタはこちら。

プリキュアオールスターズがやってくる! inひらかたパーク

実はひらパーのオールスターズショーは4年前にも開催予定だったんですが、例のウイルス蔓延の影響で中止を余儀なくされた経緯があり、実に5年ぶりの開催というわけです。

現地へはマイカーで移動、午前9時頃に野外ステージ最寄りの東ゲートに隣接する第1駐車場に入庫。
入庫自体はスムーズにできたんですが、東ゲートには既に長蛇の列が。冗談抜きでトータル100人くらい待ってたんじゃないかな。
※Xのポストを見る限り正門も似たような状況だったようです。

開園は10時なんですが、あまりに待ち客が多かったからか開園時間前に入場、野外ステージの待機列を形成する措置が取られました。

そして今回のショーはキャラクターとのハイタッチ会がありまして、各回開催前に先着順で整理券を配布することになっていたんですが、1回目が早々に配布終了してしまったからなのか、急遽2回目の整理券も1回目開始前に配布する措置が取られたようです。結局筆者は整理券を入手できずじまい。悔しいですが仕方ありません。

ショー本編については、セトリはあまり覚えてません。ただ、面白かったのは各曲目で複数人チーム(トロプリ〜ひろプリ)のメンバーが分散してダンスを披露していたこと。
中止期間が長かったこともあってか、かなり練られた構成だと思いました。敢えて言うなら、「ヒロガリズム」も披露して欲しかったなぁ。
あと、わんぷりの2人は出演してません。まだお披露目ショーしか開催していないからやむ無し。

ハイタッチについては特に感想なし(だって参加してないし)。ただ、ハイタッチに参加していない時は写真撮影可能、なおかつ第三者の写り込みが無いものはアップ可能とのこと。Xに載せてないもののみ数枚だけ…

「ハイタッチの最後は、この私が飾ろう。」
MCのお姉さんも言及していたので、フィナーレをフィナーレに配置したのは明らかに狙ったものと思われます。


「さっきからずっと撮ってたな?」
ガン飛ばしてるように見えますが、この後BGMに合わせて「シュビドゥビ☆スイーツタイム」(プリアラの2ndED)を完璧に踊る素敵なあすか先輩なのでした。

そしてハイタッチ会終了後の撤収時。

グラスで乾杯して去っていくんですよ?粋な捌け方するでしょう?指の形もちゃんと持ってるように見せてるのが良い。

適当ではありますが、大盛況のプリキュアオールスターズがやってくるinひらかたパークのレポートでした。
また来年もひらパーでオールスターズを見られるといいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?