見出し画像

久しぶりのツインエンジェル着ぐるみさん

※イベントレポではなく随筆です。
2023年10月27日から29日まで、浅草花やしきでパチ☆キャラまつりというイベントがあり、3日間全通してきました。

大雑把に言えばパチスロで有名な企業であるサミーのキャラグッズ販売やスタンプラリー、着ぐるみイベントを行うものです。

特に注目していたのは、快盗天使ツインエンジェルの着ぐるみが登場する点でした。というのも、コロナウイルス蔓延の影響で登場が予定されていたパチスロイベントの「ユニバカサミフェス2020」が中止になってしまって以降、配信で登場することはあってもリアルイベントで着ぐるみさんに会えない状態が3年ほど続いたからです。それだけに数年越しのリアイベ登場ということで筆者の気持ちは沸き立っていました。

一方気になる点もあったのです。それは、アクターさんが以前登場した時と同じ方なのか、ということでした。
コロナの影響で俳優業の仕事自体が激減し様々な制約を受けるようになった中、数年のブランクを乗り越えて演じられる方がどれだけおられるのかが気がかりだったのです。
正直に言いますが、何度か着ぐるみさんを見てると、体型や仕草、演技であの時と同じ人だとか違う人だとかを一定見分けられる位には目が肥えています。SNSの投稿内容からもしかしてあの役のアクターさんのアカウントだったのかと勘付いたこともあります。

しかしいざイベントに参加したらそのようなことが気にならなくなる位楽しませていただきました。嘗て会ったことのあるあのキャラと同じキャラだと思えた。少なくともあの時と違うキャラとは思わなかった。一重にアクターさんの力量所以でしょう。

ただ、以前の時と体型や仕草、演技が違うということにも気付いてしまいました。
イベント自体は心から行って良かったと思えたし不満など何もないのですが、もうあの時のアクターさんが演じられることはないのかな…と思うと一抹の寂しさを感じてしまうのも事実であります。

来年3月にはペンディング状態であったユニバカサミフェスが開催予定で着ぐるみさんも登場するようですので、そちらを楽しみに待っていたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?