LightRoom5による鳥写真・RAW編集の基本→PDFでダウンロード頂けます。

2015年4月にAmazonで電子書籍として本書を発行しました。

LightRoom5による鳥写真・RAW編集の基本

ページ数は多くないのですがLightRoomの各パラメータの説明や鳥写真をいちから編集して仕上げる手順を実例をもとに説明しています。

鳥写真のRAWを仕上げるというニーズがどれほどあるのか分からなかったのですが刊行以来実はぽちぽち売れております。ただ、Amazonの電子書籍は無料とはいえ、プレビューソフトが必要になり、PCやMac、タブレット等にソフトウェアのインストールが必要になります。

これがハードルになっている方もいらっしゃるようで、noteで少額課金できるプラットフォームがせっかくあるので本書の元ファイルになっているPDFをAmazonと同額(300円)でダウンロード購入頂けるようにしてみました。

刊行してから9ヶ月ほど経ち、LightRoomもバージョンアップしてCCになりました。私の機材も刊行した時のEM1からGX8→K3IIと移ってきて若干編集の手順が変わりました。その点のアップデートはブログで更新していこうと思います。月額コンテンツでアップデートするつもりですので、コメントもお受けしたいと思っています。

以下にダウンロード先のリンクとZIPファイルを解凍するためのパスワードが記載されています。ファイルサイズは15MBほどです。

ここから先は

49字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?