見出し画像

【ひと駅散歩#19】青梅→東青梅 -5- 昭和幻燈館

レトロ館を出て、徒歩2-3分の場所にある昭和幻燈館へ向かいます。

画像1

なんかこう、街全体がなにかに取り憑かれているような・・・はホラゲのやりすぎかw

画像2

バス停でバスを待っていると、うとうとしてしまい、気が付くと知らない街にいた・・・はホラゲのパターン。

画像3

大きな神社があったけど、階段を見て萎えたのでここから礼をしてスルーしました。

画像4

徒歩200歩ぐらいで到着。こちらもなんともレトロな風情。

画像5

入ってすぐはブロマイドなどを売っている売店兼小さな喫茶店で、横のドアから先が有料となっていました。

画像6

おぉ・・・ジオラマの出来がすごい。

画像7

まじか。ぶっちゃけブログネタ程度にしか考えていなかった+150円の幻橙館だったけど、これは儲けものだった。

画像8

目を奪われます。しばし、この小さなジオラマの住人になったような錯覚を覚えました。

画像9

でもまぁ+150円をおすすめするかというとススメないけど(ぉぃ)、ボク自身は十分に楽しめました。たくさんあるブロマイドの俳優はほとんど知らない人だったけど(昭和中期の映画は見てない)、ピンクレディだけは買おうかと一瞬迷いました。

画像10




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?