見出し画像

老後が心配?運用しろ!!

今日とある記事で、”政府が当てにならないから老後2000万必要になるんだろ!”と述べられていたのを見かけました。確かに政府の対応の悪さもあるかもしれません。ですが、政府に頼ってばかりのあなたも悪いのではないのかと私は思う。めんどくさい事を行なった先に楽さがあるのに、日本国民はめんどくさい事をしたがらない。それで、老後政府に頼ろうとしているのではないだろうか。個人的にはそう思う。めんどくさいかもしれないがお金の勉強をしてみては、その先にきっと楽なことが待っていると思う

今日の投稿は以上です。いいね・フォローお願いします。

wagaでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?