はじめましてなので、いろいろ書きます。

初めてnote執筆します。
気が向くままに筆を進めていくので、蛇足満点ですが、
もしよかったら最後まで読んでいってください。


1.そもそもあなたは誰なの?

そうですよね。私が何者なのか・・・
そこまで気にならないと思いますが、今後記事を書いていくうえで面倒にならないように今のうちにざっくりと自己紹介しますね。

・名前:もしゅしゅ
・性別:自称女性
・出身:埼玉県
・年齢:20代後半

これくらいあればいいでしょう。

4年制の大学を卒業し、人材系どベンチャー企業で働いた後に、いわゆるIT系の会社に転職しました。
現在はいろいろあって人生の夏休み謳歌中です。まもなく社会復帰します。

基本的にはオタクです。
今までの二十数年でありとあらゆるオタクの海を泳いできました。
現在はほぼofficial髭男dism(以下髭男)界隈でわーきゃーしてます。

2.何書くの?

自分でもわかりません。
基本的に音楽とか、舞台とかそういった関連が好きなので、ほぼそのレポとか、思ったこととか書いていくと思います。

音楽はブラックミュージック系がたぶん自分の根源にあって、そこから最近の邦ロックとかJ-popとか聞いています。

舞台は基本劇団四季です。CATSが好きすぎて福岡まで飛びました。
(ご贔屓の俳優さんが退団されたので、CATS遠征はなくなると思います。)
あとは割と強火めなLKオタクでもあります。

3.更新頻度は?

ユーザーネームの通り、気まぐれです。
まもなく社会復帰するのですが、次はシフト制の仕事になりそうなのでいつ執筆できるのか、自分がどれくらいのペースでタイピングができるのか、一題材をどれくらいの分量にするのか、果たして気が乗るのかetc...

壁は高そうですが、まぁ始めないことには何も変わらないので、
重い腰を上げつつ、つらつらと書いていきたいと思います。
今は勢いがあるので、そのまま二記事目を書き始めようと思っています。

4.最後に

最初の記事なんてこんなもんでしょ。という感覚で書いております。
もしかしたら、こんなに口語体でゆるーい感じは、note運営側が想定していない書き方かもしれませんね。
ひよっこ故にタブーも何もかも知らずに書いています。
あまり体裁などは気にせず、日本語がおかしくならない程度に気まぐれに書いてみようと思います。

【次回】
いまさらながら髭男のアルバムを超自己流にアナライズドしてみた?!