見出し画像

X(旧Twitter)のマネタイズに役立つ濃いフォロワーを集める方法

割引あり

「X=旧Twitter(以下、X)でマネタイズ」という言葉をよく耳にしますが、
どういう意味か、あなたは理解されていますでしょうか。

たくさんの答えがあるのでしょうが、
私は次の3つが主流だと考えています。
①Xからの収益金(Twitter Blueなど=Xの設定した条件有り)
②Xで自分の商品・コンテンツを宣伝して購入してもらう
③Xで他人の商品・コンテンツを紹介して紹介料を得る

ここでは②と③を前提にお話をします。
②はコンテンツ販売、③はアフィリエイトです。
多くの人がこの2通りのどちらか、あるいは両方を目指してXビジネスに参入しています。

上記以外では、インフルエンサー化して、プチ芸能人のようにタレント業へと昇華する人もいるでしょうが、一般的ではありませんのでこの記事では割愛します。

②と③であなたにお金が入ってきます。
お金が入ってくるということは、お客様がいて、あなたの商品やサービスに対してお金を払ってくれるということです。

X(Twitter)であなたのお客様になってくれるの人はどんな人でしょうか。
それは多くの場合、あなたのフォロワーさんです。
「Xでマネタイズ」というのは「フォロワー=お客様」という考え方が一般的です。
ですから、古今東西、Xでマネタイズを目指す人はフォロワーを増やしたいと願いのです。

私たち(わたしとあなた)が目指すのは、私たちのよき理解者であり、私たちの発信内容に共感してくれて、私たちを応援してくれる、濃いフォロワーさん(私たちを推してくれるフォロワーさん)を増やしていくこと。
フォロワーさんの期待と信頼にこたえ、フォロワーさんの役に立つ、正確で優良な情報をフォロワーさんに届けること。

これが私たちの使命だと思っています。

この使命を大前提としてこの記事を書いています。

私は、この記事の著者でワガハイと申します。

アフィリエイターです。主にインフォトップという媒体でアフィリエイト活動を行ってきました。
報酬の一部を公開します。
アフィリエイターとしての得意分野は「ライティング」です。

Infotop報酬実績

相互フォローで集めたフォロワーはあなたの客にならない

よく、「フォロワーの数さえ増えればなんだかうれしい!」という人がいますよね。
Xの初心者=フォロワーの少ない人は、返報性の法則に期待して、フォローバック目当てでだれかれ構わずフォローしまくります。
実際に、「フォロバ100」のハッシュタグをつけた人を片っ端からフォローしていくと、約50%の確率でフォローバックしてもらえます。
1000人フォローすれば約500人。2万人フォローすれば約1万人のフォロワーを獲得できます。
フォロワーが1万人を超えると「万アカ」と呼ばれて、ちょっとしたインフルエンサーを気取れます。

しかし、残念ながら、相互フォローで集めたフォロワーは、決してあなたの客にはなりません。
千人いても、1万人いてもマネタイズには繋がらないのです。
実際、私の知り合いはフォロワーが2万人もいて、毎日、発信を続けているのに、一か月に数万円しか稼げていません。

では、なぜこの方法(相互フォロー)で集めたフォロワーはあなたの客にならないのでしょうか。
その理由は簡単です。
フォローバック目的で集めたフォロワーは、彼らもあなたと同じように、フォロワーを増やしたいというだけの理由であなたにをフォローしているからです。
「フォローバックしないとフォローを取り消されちゃう」という不安感からあなたをフォローしているだけです。
あなたのポスト(ツィート)を読むことはありません。

あなたのコンテンツやアフィリエイト商品を購入してくれるのは、あなたのポスト(ツィート)に共感してくれる、あなたを信頼してくれているフォロワーさんだけです。
あなたのツィートを読みもしない数合わせだけのフォロワーがあなたの商品を購入することは絶対にありません。


しかし、私はその常識を覆した

この記事は、これまで無意味だとされてきた相互フォローで集めた「数だけフォロワー」を使って、あなたを稼がせるという、これまでになかった発想を元に構築したテクニックを紹介するものです。

相互フォローで集めたフォロワーを利用して、真のフォロワーを増やしていきます



「えっ?どういうこと?!」
って思いますよね。

この方法で集めた「頭数だけのフォロワー」も使い道があったのです。
この記事の内容で、
あなたが最初にやるのはこの「フォロバ100というハッシュタグを使って100人のフォロワーを集めること」
これがスタートです。

冒頭に書いた、X収益化の方法のうち、
②Xで自分の商品・コンテンツを宣伝して購入してもらう
③Xで他人の商品・コンテンツを紹介して紹介料を得る

相互フォローで無意味なフォロワーを100人集めたらこの記事に書かれた作戦を使って、この②と③で稼いでいくのです。
フォロワーは100人だけで十分です。
私の方法を使えば、1日から2日で相互フォロワーが100人以上集まります。
それ以上増やしても構いません。
フォロワーが多い方と影響力を持っていると勘違いされて、なにかしらのメリットが期待できます。

この記事のキモはこれまで無駄とされてきた相互フォロワーを利用して、あなたに濃いフォロワーを増やしていく、というものです。

スタート地点:相互フォロワーを100人集める
から
ゴール:濃いフォロワーを増やす
このスタート地点からゴールまで、あなたを導いていくノウハウがこの記事の価値です。

私もこの方法を思いつくまでかなり考え抜きました。
「どうにかしてこの私のツィートを全く読まない100人を利用してお金儲け出来ないかなぁ」
これが研究のスタートでした。
試行錯誤を繰り返しました。
「答えはないのかも?」と苦悩しました。
毎日、毎日、脳が千切れそうになるくらい考えました。

Xでマネタイズに成功している人を研究し尽くしました。
何百人も成功者を分析しました。
Xでの必勝法は成功者が掴んでいると考えたからです。
最初は、成功している人の発信内容、ブランディング、ライティングなど、
発信のテクニック的なところに注目しました。

たしかに、成功している人たちのポスト(ツィート)は素晴らしいです。
人を惹きつける魅力があります。
人の心を揺さぶるライティング力がありました。
ブランディングやライティングを相当、勉強していることがわかります。

しかし、ブランディングやライティングが上手な人って、
実は成功出来ていない人の中にもたくさんいらっしゃるんです。

この私もそうです。ブランディングやライティング、販売心理学などの書籍をこれまで数百冊、読破しています。
ですからXで成功している人が、この点においてどんなテクニックを使っているかよくわかります。
ですが、これまでのところ、私はXで成功出来ていませんでした。

ではブランディングやライティングが同じように上手なのに、
成功している人と成功出来ていない人に分かれるのはどうしてでしょうか?

私はこの疑問をさらに毎日考え続けました。
成功者の次は、成功出来ていない人を分析したのです。
たくさん(4桁)の成功者、成功出来ていない人を比較して、
ようやく、「これだ!」という相違点を見つけたのです。

成功者は、露出が増える仕組みを作っている

これだとかなり抽象的ですね。
「わかってるよ!」というお叱りの声が聞こえてきそうです。
具体的に説明します。

あなたは、あなたの発信が、どうやってお客様の目に留まり、購入に至るのか、その流れを考えたことはありますでしょうか。
この流れがわかっていないと稼ぐことはできません。
上流から下流まで、よどみなく流れて初めてあなたのお財布にお金が入ってきます。

まず、あなたが発信したポスト(ツイート)はどうやって誰かの目に留まりますか?

  1. あなたのフォロワー

  2. ハッシュタグで検索から

  3. あなたのポストにイイネをした人のタイムラインを見た

  4. あなたのポストがリツィートされた

この中で、今のあなたに足りないのはどれでしょうか。
そう、③と④ですね。
②もアカウントパワーが影響しているそうですが、これはアカウントの成長とともに期待できる部分です。

たとえば、論破で有名なひろゆきさん
X(Twitter)をやっていると、よく彼のポスト(ツィート)を見かけますよね。
あなたがひろゆきさんのポストを目にするのは、
上の①~④までのどのケースが多いでしょうか。

私はひろゆきさんをフォローしていることもあって、①も多いのですが、
ほとんどは③と④です。
誰かがひろゆきさんの発信をイイネしたり、リポストすることで私に届きます。

この記事では、あなたにこの③と④の力をつけてもらうことを主題としています。

かなり絞り込んだ内容です。
他の記事のような「総合教科書」でもなければ、
「初心者から上級者まで幅広くカバー」
「一撃で〇万円」
といった派手さもアピールポイントありません。

もう一度書きますね。
この記事の内容は
「あなたの投稿をあなたのフォロワー以外のタイムラインにシェアしてもらう方法」
「あなたの販売したい商品に合致する属性のフォロワーを集める方法」
たった、これだけです。

あなたがこの記事の内容を実践するにあたり、
用意しなければならないものは、
今、あなたがこの記事を読んでいるスマートフォン1台です。
(もちろん、パソコンでやタブレットでもできます)

ものすごく地味で効果の限られる内容です。
ですので、この記事の価格が高いと感じる人もいらっしゃると思います。
しかし、次のような人にはピンポイントで刺さる内容です。

  • 毎日、一生けん命投稿しているのに反応がない

  • 誰からもイイネされない

  • 誰もリツィートしてくれない

  • 誰もフォローしてくれない

  • あなたのフォロワーの中にあなたの商品を買ってくれそうな人がいない

  • 見込み客をコンテンツ販売やアフィリエイトに誘導できない

  • そもそも、見込み客があなたのフォロワーの中に居ない

これらで悩んでいる方にはメリットがあります。

Xをじっくり見ていれば、いつかあなたもこの方法に気が付くかもしれません。
しかし、あなたがこの方法を知らないのは、これまで誰も公開してくれていなかったからです。
私以外にこの方法を公開している人はいませんので、あなたがこの方法を知るためには、あなた自身が何もないところから気づくしかありません。
しかし、それは1年後かもしれませんし、10年後かもしれません。
そんなに時間を無駄にするくらいなら、あなたの貴重な時間をお金で買うと思って、この記事で方法を知り、今日からでもそのテクニックを使い始めたほうが得です。

文庫本の文字数は1ページあたり500~800文字程度です。
この記事の有料部分だけだと5千文字程度ですので、数分もあれば読めてしまいます。
「書籍」だと考えるとものすごく高いです。ボッタくりです。
私もそれは否定しません。

しかし私は文字数を半日しているのではなく、ノウハウを販売しています。この記事の価格が「あなたが無駄にしないで済む時間」だと考えるといかがでしょうか。
あなたの時給はおいくらでしょうか?
あなたがこの情報を知りたいと考えた時、何時間くらいなら費やしてもいいと考えるか。
それでこの記事が高いか安いかをご判断ください。

もし、あなたがアフィリエイターであれば、この記事をあなたのお客様へ紹介してくださって、アフィリエイト報酬を得ることができます。
この記事を購入するハードルはかなり低いと思います。
(この記事はnoteとTipsで販売予定です)

もし、今のあなたにこのテクニックについての知識・情報が抜けている、必要だと思っていただけたなら、記事の購入をお願いします。

では、さっそく「具体的に」解説していきます。

ここから下は有料部分です。ノウハウ編であり、実践編です。
記事を購入された方は、今すぐ取り掛かってください。
スピードを上げていきましょう!

全記事トータル:12,329文字
有料部分:7,383文字
2023年11月5日現在
「挿絵」「イラスト」「画像」はかなり少ないです。
文字数と記事の価値に関係はございませんが、
まれに「読み応え」を重視される方がいらっしゃいますのでご参考になさってください。

ここから先は

7,384字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?