見出し画像

白を黒にする共同親権反対派の人達

いよいよ、離婚後の共同親権が導入されようとしています。その理由は
・子どもの権利の観点から(子どもの権利条約違反)
・離婚に伴う親権争いからの子どもの連れ去り問題(実子誘拐)
・離婚後、非親権者が子育てに関わりにくい(同じ親なのに不平等)
・海外からの批判(海外の多くは共同親権を導入)
・そもそも、子どもから親、親から子を奪うのは人権問題
などが挙げられるかと思います。

そんな中、SNS、主にX(エックス、旧Twitter)で、共同親権に反対するあまり、目に余る嘘を吹聴する人が続出しています。

聡明な皆さんは、すでにこんな嘘、デマにはだまされないと思いますが、「嘘も100回言えば真実になる」という、海外の名言がありますので、あえてこのnoteで取り上げて行きたいと思います。

現役区議による堂々とした嘘の吹聴

現役区議が言うことですか? これ

石森愛練馬区議会議員こんなポストが投稿されました。
国連の勧告について、面会交流についても、共同親権を推進している人に対しても信用がなくなるなど、酷い内容です。

そして、ついにコミュニティノートがこのポストに追加されました。

流石に嘘が酷すぎましたね。こんな人が区議会議員とは、練馬区民の方々は不安でしょうし、ご自身の信用がどんどんなくなる結果となりましたね。

弁護士による偏見、嘘

この人のプロフィールを見ると大阪弁護士会所属の弁護士みたいですね。

私は共同親権を主張している方々と100名以上は直接お会いしていますが、面会交流をしている人は数多くいますし、親権・監護権をとったという方も複数名いらっしゃいます
私自身も妻の不倫から精神的DVを受けていましたし、私に隠れて子どもに虐待していた証拠もあります。嫌がらせを受けているのは、むしろこちら側なんですけど・・・?

本当にこのポストは悪質で、最低ですね。万一、子どもがこのポストを見て「パパは悪い人なの?」と聞かれたら、この弁護士を訴えたいと思います。
この様な嘘を平気でつく人に、仕事を依頼したい人はいるのでしょうかね?
顧客との信頼関係を築くのも怪しい気もします。

弁護士による偏見、嘘 2

この人のプロフィールも弁護士みたいです。さらにどこかの副理事長もしているそうです。

はっきり言って、統一教会と共同親権は全く関係ありませんし、その事実もありませんよね。海外の殆どの国が統一教会の思想なのでしょうか?
どこをどうみたら、そう捉えられるのか全く分りません💦
むしろ、ご自身が何らかの思想に染まっているように思えます・・・

さらに家父長制度と父権の復権なんて意味が分りません・・・
仮にそれを求めるのであれば、過去に習って単独親権を主張するでしょうよ。戦前は、離婚したら強制的に父親の単独親権だった時代があるのですから💦
全くの子ども目線がありませんし、もはやこの思想に恐怖を覚えますよね。

最後に・・・

取りあえず非常に悪質なこの3つのポストを取り上げました。
他にもありそうですが、凍結されては別垢つくって適当な嘘をつく共同親権反対派の匿名アカウントなんて誰も見てなさそうなので省略。
また、お決まりの反対派アカウントからはブロックされていますので、そこまで拾う気もなく、今回省略しました。

皆さんも、あからさまな嘘に騙されないようにして下さい。
反対派の手口として、嘘か本当か分らなくするのも手口の一つですからね。

さて、私もこれから子どもの入学式などの学校行事参加や、子どもの為にももっとお金を稼がないといけないので、こんな嘘を正すためにわざわざnoteする時間を取らないで済むようになりますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?