RSPへどうやって?2

フランチャイズも増え、直営も増え、
テストセンターでは、名だたる競合を抜き
日本一へ。

売上も上がり、利益も出て。

不動産コンサルティングや
仲介、設計施工もやるようになり
仲間が、さらに増えた。
仲間が増えると自由度が減る。
保守的になる。当然だ。
大人だから。笑
子供ができた。

彼らに何を残そう。
別に会社を継いでほしいわけではない。
法に触れないなら、好きな事をやればいい。

でもそれが出来ない子もいる。
生まれながらにして。

だから、彼らに何を残そう。何が必要か?
父親として一番大事なのは
経済的な後方支援だ。
だからまだまだ金がいる。
たしかに、日本でみたら、数%の
部類に入るだろう。だから何?上には上がいる。
ベゾスと俺の違いは?
柳井氏と俺の違いは?

今の状態が更に10年続く保証はない。

じゃ、このままでは
今以上にはならない。

いろいろ試した。

金を出すからやってみないか、と言われて
パンとカフェもやった。
雇ったシェフがセクハラ、パワハラの
オンパレードで、直ぐに撤退。
残った優秀なスタッフのために
素人でもできること。。
ドーナツ屋に転身。
見事にあたりあっという間に数億円に。
渋谷の東急ストアの催事では
1日の売上記録を塗り替えた。
デパートにも進出。
様々な雑誌やVogueにも取り上げてもらった。

ところが、集中豪雨が発生。
工場が膝上浸水。
直ぐに証拠の写真を収め
出店先に謝罪。
売上はいきなり、ストップ。
しかし、ノウハウを買いたい会社が
現れ、売却した。
天変地異の不可抗力の撤退なので、
デパートからは、おとがめなし。
逆に労いの言葉まで頂いた。

あーいまのグループを抜く
規模にはなかなかならないなー

どうしたらいいか?
何をしたらいいか?
今以上に、社員を、幸せに。
家族を、幸せに。
経済的自由を更に手に入れるには??

あ、経済的自由や経済的幸せを
社員にあげれないようでは
社長失格です。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?