見出し画像

初めましてのごあいさつ

斎宮ミチルと申します。
占い師を生業としております。
主な占術は タロットカード・ルノルマンカード・数秘術です。

日々数秘術を扱う中で、数字ではなく、もう少しビジュアル的にわかりやすい形、感覚的に捉えられるような方法はないかと模索しておりました。

元々テキスタイルデザインの仕事をしていたこともあり、生地や模様を見て回る事が好きで、
素敵な生地に出会うと
「この生地から一体どんな素敵な洋服や小物、ファブリックが生まれ、それに似合う部屋は?生活スタイルは?一体どんなタイプの人なのか?どんな恋をする人なの?」
と妄想が止まらなくります。

そんなことを考えながら過ごしている中、この暑さのため日傘を新調したくなりました。
たまたま出会った和柄の日傘。
日本特有の素敵な色合わせ、素敵な名前のついた伝統的なテキスタイル。
あっという間に魅了され、日傘をさしたいが為に暑い最中に出かけるようになってしまいました。

和柄にはそれぞれ意味があり、幸せを祝う気持ちや願いが込められています。
和柄の持つ意味は、まるで数秘で弾き出されるそれぞれの性質のように感じられました。
今回、和柄と数秘を結合させ、和柄占いという形で日々の生活に取り入れていただければと思い、このnoteでご紹介させていただければと思っております。

ご自身の性質を表す和柄を 小物や和装、洋装などで日々の生活に取り入れ、本来持っている素晴らしい部分をいつでも思い出して、日々過ごしていただければと思っております。

それではどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?