インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種、2020年~2022年の三年間は迷いなく受けました。
今年は悩みました・・。かなり流行しているようなので、受けることにしました。本日、かかりつけ医で受けました。注射はいつでも不安になります。注射好きの人など、いないとは思いますが・・。
インフルエンザ予防接種、打ったあと左腕が痛いです。昨年も痛かったことを思い出しました。半袖を中に着ていけばよかった・・・。長袖をまくり上げたので、打つ位置が良くなかったのかも・・。
明日には、左腕の痛み取れていますように・・。

いただいたサポートはあいぼうさん(腹話術人形)たちの修理代などに使いたいと思います。