見出し画像

お江戸日本橋亭出演

今日は、お江戸日本橋亭の女流寄席の出演でした。本当に暑かったですね。
三越前で銀座線下車して、いつもの出口ではないところから出てしまい、あれ?と一瞬なりました・・。何回も行った場所なのに・・。あっと思い出し、無事にお江戸日本橋亭へ到着。懐かしい景色!コロナの個人的自粛で寄席出演は、三年間休んでいたためです。私だけの営業だけ出演し、あとはカルチャーセンターで腹話術教室の講師と動画配信とラジオトークをしていました。あと人生も見つめなおしていました。4月に寄席に復帰し、あらためて寄席が大好きだと実感しました。
女流寄席の出演者は、腹話術、落語、浪曲、紙切りなどの出演者だった。
久しぶりの出演者にも会えて、新しい出演者の方々にも会えて、とてもいい刺激になりました。
今日のあいぼうはカラスのキラちゃんです。七夕🎋にふさわしく、キラちゃん舞台でキラキラ耀きました。キラちゃんのふわふわの羽が、熱演で少し落ちてしまいました。もちろん、キラちゃんのふわふわの羽は私のスーツケースへ。写真は、舞台終了後の自撮り写真です。




いただいたサポートはあいぼうさん(腹話術人形)たちの修理代などに使いたいと思います。