ファックス付き電話さようなら

2023年1月末でIP電話の契約をやめた。ここ数年ほとんど使っていなかったからである。
以前、腹話術の仕事の依頼や問い合わせは、電話で来た。詳細は、ファックスに送ってもらっていた。
気がつくと、電話やファックスではなく、メールになっていた。
詳しく直接聞きたいことがある時などは、電話で確認がある。それ以外はすべてメールになっていた。
最後にファックスで、仕事のやりとりをしたのはいつだろう?
思い出せない。あっ!あの仕事だ。
もうかなりの年月が過ぎた。
私のファックス付き電話は、二代目だ。
一代目は、頻繁に使い壊れた。二代目のファックス付き電話を買った時は、使わないことになるとは想像もしなかった。
今日、予約していた粗大ゴミ回収に持って行きました。かなり混んでいて予約してから一ヶ月以上過ぎました。
ファックス付き電話に、今までありがとうと心の中で語りかけた。

さようなら、私の二代目ファックス付き電話!



いただいたサポートはあいぼうさん(腹話術人形)たちの修理代などに使いたいと思います。