見出し画像

イタリア街は青に囲まれていた!!

『青は正義』を信じて疑わない副長です。
先日、イタリア街に行って動画を撮ってきた記事を書きました。


イタリア街は石畳で日本とはまるで違う街並みも印象的でしたが、自分の中で1番心を揺さぶられたのはイタリア街の周りに美しい青のスポットがいくつかあったことでした。

まずはイタリア街の東側、JRの高架下を超えた先にあるイタリア公園です!
ここの階段が暗くなると青くライトアップされてとても綺麗なのです!

青いライトが映えてとても素敵な階段ですね

続いてはこのイタリア公園がある区画とイタリア街の区画を繋ぐトンネルです。

これも美しくてうっとりしてしまいますね

トンネルの名前が分からなかったので、『汐留の青の洞窟』と勝手に名付けることにしました。

この青いライトアップを考えた人を尊敬します。

このトンネルでたくさん写真を撮って様々なSNSにアップしたいですね!

こんな素敵な天井のトンネル他にありますか!?


そして最後はイタリア街の北側、新橋方面に建っているビルの看板が青くそして美しく光を放ち周囲を青く染めていました!

心が洗われますね…

このようにイタリア街の周辺は青のスポットがいくつもあって本当に素敵な場所なのだなと実感しました。

今後も都内で青いスポットがあれば紹介します!

青は正義。

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


そして11/25(土)には劇団WAGNAS初めての企画天空橋を探検します!!
こちらも参加希望の方は↓↓まで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?