見出し画像

アフウシ飼育日記③

劇団WAGNASオンダです!
※カエルの写真は一番下にあります※

毎週金曜の定例note「アフウシ飼育日記」の時間です!

我が家のアフリカウシガエルこと「りぃ介」ですが、すごい勢いで成長しています!

私的な理由でここ一週間くらいほぼ家におり、やることもないので頻繁な給餌をしていた結果かもしれません(笑)

ちなみにこのアフリカウシガエル、ほとんど動かない種類なんですよね。
日本のアマガエルのようにぴょこぴょこ草の上を跳ねたりもしません。

どちらかというとヒキガエル的というか、知ってる方もいるかもしれないけど、ベルツノガエルみたいな感じです!
ときどき歩く程度の地表性で、基本はじっと獲物が来るのを待つ、待ち伏せ型の捕食者なんです!

何度も言うように、このりぃ介は…オスだった場合とんでもなく大きくなります!
ネズミや小鳥くらいなら食べてしまう、割と高位の捕食者なのです!!

でも今はまだあどけなさ残る赤ちゃんですね(笑)

というわけで、今のりぃ介の写真を!!

前回より1gの成長!
見た目はかなり大きくなった気が…
両生類とって人肌は熱いので濡らした手でさっと撮影

体重推移
1/19 2.8g→1/26 3.8g

それではまた来週金曜をお楽しみにお待ち下さい!


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?