見出し画像

2024年の都内初散歩は宝町へ!

初夢の内容を全く覚えていない副長です。

1/2に今年の都内の初散歩をしてきました!
とりあえず地下鉄の駅で一度も降りたことない駅を散歩しようとして降りたのは都営浅草線の宝町駅です。

駅名に『宝』なんて付いているからお正月にぴったりな場所だなと思って地下鉄から地上へ出てみると…

閑散としていますね…
まあ薄々というか絶対にそうだろうなとは思っていましたがここはビジネス街なのでそりゃあ正月三が日はシーンとしていますよね。

そもそも宝町駅ってどこなの?って思う方も多いとは思いますが、東京駅や銀座からほど近い所にある場所なのです。

それにしても開いてるお店がコンビニしかないです。

ビジネス街仕様のミニストップ!?

ここの見どころは…

この街路樹ですかね。人が1人もいないくらいの所にあるこの街路樹が何とも不思議な気持ちにさせてくれます。

それにしても本当に人がいないです

個人的には土日や長期休暇中の静まり返ったビジネス街を歩くのってかなり好きなんです!

何というか街自体が休んでいるような感じがして謎のマイナスイオンが出ているように感じます。

それにしても本当に空いてるお店はコンビニとホテルしかありません。

これは深夜ではなく午後5時過ぎなんですよ!
この静かな感じが本当に堪りません!!

良さげなお店も正月休みです!

営業してる時に訪れてみたいです

でも面白いことにここから2,3分歩くと銀座なのです!

光が眩しいですね!

正月休みも関係なく煌びやかな銀座とのギャップが凄い!

さらにはすぐ近くの京橋もキラキラしてます

京橋のTOKYO SQUARE GARDENも綺麗ですね


宝町との落差が凄い!

この宝町も平日であれば働く人が多くいて賑やかなのが不思議な感じですよね。

こういった形で2024年の都内初散歩も終わりました。
今年もこういった都内の散歩の記事をたくさん書く予定なのでお楽しみに!

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?