見出し画像

早起きは三文どころの徳ではない!!

最近、鶏胸肉の虜になっている副長です!

今日は休みだったので自分にしては珍しく早起きをして早朝から都内を巡ってきました。

目的はある動画の素材を集める事。その動画も近々作り始めますのでお楽しみに!

という訳で5時台の中央線に乗り都内へ向かいまずは早朝の新橋SL広場!

自分の職場が新橋なのでわざわざ早朝に来なくてもいつでもSLは撮れたよな…と後から若干の後悔。

そのままドコモの赤チャリをレンタルして東京タワーへ!

早朝だと陽の当たり方が綺麗ですよね♪

そのままレンタルサイクルで田町でちょっと見てみたいものを確認してから豊洲市場で朝ごはん!

…のはずが今日は残念ながら休市日で飲食店もお休みでした。

気を取り直してチャリで築地へと向かいそこでご飯!

平日なのに多くの人がいました!8〜9割は外国人の観光客でしたね。

腹ごしらえをした後は東京メトロと都営地下鉄が乗り放題の切符を購入して地下鉄で移動!

900円で都内の地下鉄が乗り放題なんてお得すぎるのでオススメです!

この切符で浅草へ!

浅草も平日の午前中なのに多くの人がいました!
ここも海外の観光客の方々が大半でしたね!
やっぱり海外の人にも浅草は魅力なのですね!

浅草から移動して『隅田リバーウォーク』という京成線のガード下にある道?橋?を渡り隅田川の向こう側、スカイツリー方面へと向かいます。

渡りきった先にある隅田公園でスカイツリーの動画を撮影した後にまた地下鉄に乗って清澄白河駅へ!

ここではわたくし副長が日本で一番美しいと思っている清洲橋の動画撮影をしながら青好きの私は青を補給!

これより美しい橋があるなら教えてほしいくらいです!

清洲橋を渡りしばらく歩くと地下鉄水天宮前駅に着いたのでそこから国会議事堂前へ!

もちろん国会議事堂の動画も撮ってきました!
そこから少し歩いて相棒の右京さんと亀山君の特命係がある警視庁、その前にある桜田門もどうかに!

そこから日比谷駅まで移動してまたスカイツリーのある押上へ!夕方から夜になってライトアップされたスカイツリーをしっかり撮影!

ライトアップされると一段と美しい…

その後は今日の朝に動画を撮った東京タワーへ!


こちらも貫禄のある美しさですね…

早朝から都内の様々な所を巡り寝不足と疲れでヘトヘトではありますが、充実感がそれ以上に感じられたのでまあ良しとしましょう!

今日撮影した動画素材を使って新しい動画を制作するのでしばらくお待ちくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?