見出し画像

東京地下ダンジョンはここにも繋がる〜KITTE丸の内〜

スイーツ中で1番好きなのはモンブランの副長アキラです。

今回は劇団WAGNAS2月の企画『東京地下ダンジョン探索!』でこの時には訪れる事ができなかったですが地下で繋がっているオススメの場所『KITTE丸の内』を紹介します!

2月の企画の内容は素敵な写真がたくさん楽しめるみこるんさんの記事↓と


一応WAGNASの記事↓もご覧ください!

KITTE丸の内はJR東京駅丸の内口出て道路挟んですぐの所にあります。

信号さえ青なら改札出て1分かかりません

ここはもともと旧東京中央郵便局の局舎を作り替えて商業施設にしたもので名前の「KITTE」も『切手』から付けられました。

『来て!』という意味も込められているみたいです。

入り口を入ると1階は開放的な吹き抜けのスペース何印象的でこのスペースでイベントなどもやっていたりします。

開放的な1階から上を見上げます

この日はPCのイベントを行なっていました。
クリスマスシーズンには美しいイルミネーションツリーが飾られたりといつ訪れていても楽しめますよ!

さらには1階にも飲食店や郵便局もあるのでこの1階は訪れた事がある方も多いのではないでしょうか。
そして各階にも様々な店舗が入っています。

どのお店もオシャレで回っているだけでも楽しいと思います。

そして個人的にとてもおすすめなのが3階にある『インターメディアタク』です。

ここは日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働運営の博物館でなんと無料で入る事ができます。
様々な標本や資料が展示されていて本当に無料で大丈夫なの?と思えるくらい見応えがあります。
この日は残念ながら標本の入れ替えで休みで入ることはできませんでしたが、以前に訪れた時は1時間は余裕で超えるくらい見ていられました。

東京駅で少し暇つぶししたい時には本当にオススメです。

そして最上階の6階には屋上庭園、そうですみんな大好き私はもっともっと好きなテラスがあるのです!!

晴れた日はテラスに限りますね!

このテラスから眺める東京駅も丸ビルの展望テラスに負けず劣らずとても綺麗です!!

以前に出した動画のラストのシーンで夕方から夜へと変わっていくタイムラプスのシーンは実はここから撮影していたのでした。
そしてその動画はこちら!

日中だけでなく夜の東京駅もとても美しいのでここは絶対に行くべきです!

さらにはJRの線路を上から眺めたり

有楽町方面も眺める事ができます。

やっぱりテラスはいいですよね…早く暖かくなって日中はずっとテラスから眺めていたいです。

KITTEの中をたくさん巡っているとお腹も空いてくることでしょう。そうしたら地下へと行きましょう!

KITTEの地下には人気のラーメン屋さんが集まっています。八重洲口の地下にも「ラーメンストリート」というラーメン屋さんが集まっている有名な所はありますが、反対側の丸の内にも実はあるのです♪

地下のフロアにはラーメン屋さんだけではなく様々な飲食店があるのでどの店で食べようか迷ってしまうかも!

そしてこの地下の道を進んでいくと東京国際フォーラムへ、反対側の地下道を進むと東京駅の地下へと行けるのでこのKITTEからも東銀座の歌舞伎座や大手町の将門公の首塚まで地下から徒歩で移動ができるのです!

といった感じでこのKITTE丸の内はイベントあり、テラスあり、ショッピングあり、テラスあり、博物館あり、テラスあり、グルメあり、テラスありと若干テラスの個人的なゴリ押し感は否めませんがとても魅力的なスポットですので東京駅へ遊びにきた方はこのKITTE丸の内まで足を運んでみてください♪

【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?