見出し画像

伊豆旅行へ行ってきた

劇団WAGNASオンダです!

伊豆方面へ旅行と観光に行ってきました。

めちゃくちゃ疲れました(笑)

コロナと「いい年」になったことのダブルパンチで、ここ数年は全然旅行へ行っていませんでした。
しかし去年から復活させて、去年は沖縄や北海道、後愛知県の蒲郡や沼津などにも行きましたね。

しかし旅行へ行って感じたことは、めちゃくちゃ疲れる。
旅行へ行くと、その後3日間くらいはHPが減った状態で固定されてしまうようなイメージです。

若いときは寝ればHP完全回復だが、年を取ると最大回復量が減っていく…なんて例えをどっかで見て確かにと感じたものの、それが超リアルタイムで起こっているような感じです。

実は僕は毎日同じルーティーンで生活したいタイプで、イレギュラーな行動は好みません。

極論を言えばお休みなんて不要で、毎日仕事でいいのです。
そのほうが何も考えないでいいし、規則正しく生活するから身体が極端に疲れることもなく、毎日ニュートラルなパフォーマンスを変わらず一定に発揮できているような気がします。

つまり旅行とはイレギュラーの極致とも言え、本来僕のライフスタイルには全く合わないものなのです…。

そもそも僕は超インドア体質で、歩き回って色々見て回るよりも、落ち着いた空間で飲食しながら談笑する方を好むタイプです。
歩くのも嫌いだし、乗り物で移動するのも嫌いだし、待ったり並んだりするのも嫌いだから、僕ほど旅行に向かない人間もいないと思います(笑)

さらにぶっちゃけ言うと、旅行って実はそこまで面白いとも思っていません。

いやこの表現は語弊があるな…
どっかに行ったり何かを見たりしても、リアルタイム感情ではそこまで「面白い」と感じないのです。

自分の場合「面白い」を一番に強く感じるのは、旅路を振り返りながらの帰宅時や、後日や後年の忘れた頃に思い出すときなのです。

そう、何が言いたいかと言うと僕の中で旅行とは「その場を楽しむ事」ではなく「思い出を作る行為」なんです。

去年の旅行を経てそれをい強く感じた僕は、今回の旅行では精力的に活動することを試みてみました。

正直疲れていても面倒くさくても、仮にその時はたいして面白くなくても、自分なりに精力的に活動してみたつもりです。

そのため今は超疲労がたまって恐らく数日HP半減で過ごすわけですが、こうしておけばいつか思い出を振り返るときに「後悔のないマックスの思い出」を楽しめるという寸法ですね!

去年の旅行では後悔と言うほどではないですが、やはり全力で楽しまなかった感は若干の心残りですからね…。

もちろん後悔は後悔でいずれ味のあるものに変わるパターンもあるかもしれませんが、「旅行や遊び」に関してはそれは少ないような気がするので、ちょっと考えを変えてみました!

しかしこれは思えば人生全般に言えるのではないでしょうか。

良く社会人の大人が、子供や学生を見ると「俺ももっと勉強しておけばよかったな」とか「もっと勉強しなさい」などと言うように、
言葉は悪いですが寝たきりなどでもう動けず死を待つような人は、自分の足で動ける大人に対して「もっと色々経験しておけばよかったな」とか「後悔しないようにしなさい」とか、思うんじゃないだろうか。

もちろん人間死ぬまで、いや死んでも自分のしたい事なんてわからないかもしれませんが、少しでも後悔しないように生きるというのは、動ける全ての人に言えることだと感じています。

よって、旅行はもちろん劇団WAGNASの企画の際も、出来うる限り精力的にやれるだけやってみようかなぁと、ちょっと思ったんだよねって話でした!

もちろん「旅行そのもの」がもうめちゃくちゃ楽しい!って思えるタイプの人なら、書いた事全部関係はないのですけどね(笑)
僕の場合、旅行でも普段の遊びでも、ふと時折「これ本当に楽しいのか?一体何をやっているんだろう」なんて思ってしまうひねくれたタイプだからこそ、このように思うようにしたって話です。

変な話をダラダラとしてみましたが、先日の旅行ネタを「早川駅伊東駅周辺探索とグルメ編」「大室山とシャボテン公園編」「まぼろし博覧会と伊豆旅行の総評編」の3つに分けて、近日記事にしたいと思います!

大変なので写真は少なめ予定です(笑)

また、旅レポート的な紹介記事の方が需要はあるのかもしれませんが、それは書いていて自分があまり面白くないので、そっち方面より個人の感想マシマシで行きます(笑)


【開幕告知】
4/20(土)の正午より、都内夢の島(新木場)にて劇団WAGNAS開幕いたします!

当日参加メンバー募集しております!
参加希望はもちろん、ご質問やお問い合わせも下記よりお願いいたします。


【お知らせ】
劇団WAGNASの団員(一緒に活動するメンバー)募集中です!
東京の新たな魅力とノスタルジーを感じたい方はぜひ劇団WAGNASへ!!

※芝居はしません…

興味ある方はこちら↓↓まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?