捻(ネン)-240321の日記#50

▶︎祝#50
日記を書き始めて50を達成した。
めでたいゾ〜。もう削除してしまった前の日記も#50くらいまではいってたと思う。
合わせると#100か。消してしまったのが惜しい。

noteには1年くらい毎日日記を書いている人がいる。普通に怖いなと思う。
継続力のある人間は怖い。
朝活とかしている人も怖い。

俺は生まれてから今まで朝の時間を活用した覚えがないので、めちゃくちゃ損しているんだろうな。
一日のメインの活動時間を9:00-17:00の8時間で置いたとして半分は午前なのでめちゃくちゃ損している。

同時に損しているから何!?そもそも人生単位で見た時の損得をお前が決めるな!!!!という気持ちもある。

▶︎関西出身
自分、関西というか大阪出身なのだが、なんかやりづらいなと思う場面が多々ある。

飲み会の場で大阪出身というだけで、「関西の人って笑いに厳しいんでしょ!?」と言われること。

しかも、大阪出身なのでノリツッコミとかするような吉本的なユーモアを期待されるのが嫌だ。

俺が好きなユーモアって関西っぽくない気がしているので、そこの乖離があるな〜と思いながら人とコミュケーションしている。

そういう部分のデリカシーって人によるよね。

例えば大谷翔平と同姓同名の人がいたとして、その人は「野球やってたの?笑」みたいな受け答えって何百回としてると思うんです。

その人に向かって「野球やってたの?笑」って聞くなら、「この人はこの受け答えに飽き飽きしてるんだろうな」と思っておかないといけないというか、これはある種のマナーだと俺は思ってる。

同様に、関西出身の人に対して切るトークデッキも少し考えて振るべき。「関西の人はUSJの発音に敏感」みたいなことはその先どう動かすかを含めて話せよと思う。

まあ会話って常に新規性がないといけないこともないし、そういう決まりきった形式をなぞっていくだけの良さがあることも否めないけれど…。

そんなグルーミングみたいな会話なんぞ…

▶︎FKJ
FKJが来日するみたい!
みたいってかもうチケット取った。

生涯でLiveを観てみたいアーティストの1人だったため、とても嬉しい。

ウユニ塩湖とかパリでのLIVEで、
空間作り含めてすご〜っと思っているアーティストなので今回も楽しみだ。豊洲pitだけど何か特別な演出はあるのだろうか。

▶︎スタンドバイミー
あんま興味ないけど有名な映画をちゃんとみる期間が訪れている。

最近はスタンドバイミーを観た。

感想を言います!

素直に「田舎のコミュニティって閉鎖的・暴力的でやだな〜」と感じた。

あと町の有名なデブの復讐エピソードがめちゃくちゃ面白かったな。
もらいゲロはあんなに連鎖しないだろ。
ゲロのマックスむらいかよ。なぜか観客のゲロもブルーベリー風味なのも面白い。

総じてあんまハマらなかったけど、
最後の語りは良かったな。

少年期のごちゃ混ぜで仲が良かったけど、大人になっちゃうと断絶して疎遠になっちゃうみたいなところがリアルだった。

中学の頃の友達ともほとんど連絡をとっていない。

最後に一緒にご飯を食べた時、「金玉の管が捻れて手術することになった」という話をしていた。

彼の金玉の管のように彼との縁も断絶してしまったな。

いや、それは違うか。
彼の金玉の管は断絶してないか。


手術の成功を祈る。

🤞(Best wishes)

▶︎本日は以上とします。

▶︎おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?