見出し画像

【出演】9/17 フリークシャワー vol.11

夏のジメジメした感じも落ち着いてきて夜も涼しくなってきた今日この頃、久しぶりに夜のイベントへゲスト出演します!
ってことでFreakShower(フリークシャワー)の紹介です!

イベント概要

基本情報

イベント告知ページ
http://twvt.me/freakshower11

[日時]
2011/9/17(土)
22:00〜29:00
Door:¥3,000(inc.1D)
at. CLUB MAGO(名古屋 新栄)
http://club-mago.co.jp/

エントランス料金の割引き

◆ツイバイ割
当ページ下記の参加表明をしてください
2500円(1D付)

◆フライヤー割
各所で配布している当イベントの
フライヤーを入場時にご提示ください
2500円(1D付)

◆コスプレ.カメラマン割
入場時にコスプレ衣装or
撮影用カメラをお見せください
2000円(1D付)

◆遠征割
東海三県以外からお越しのお客様限定
入場時に住所が記載されているものをご提示ください
2000円(1D付)

◆学割
学生証を入場時にご提示ください
2000円(1D付)

※各種併用不可

[注意点]
18歳未満の方の入場、及び20歳未満の方の飲酒は禁止です。
IDチェックを行いますので年齢確認の出来る身分証をご持参の上ご来場下さい。

出演者

[GUEST DJ]
・hara
・TIGHT(Champloo Records / LAZY SUNDAZE)
・SE-TA(MADNESS / ΣWAY)
・RENKA chan(cyan slime / irohanibeats)
・わほー(踊る!本能寺 )

[GUEST VJ]
・horizon

[FreakShower Crew]

[DJ]
・木下(踊る!本能寺)
・DJ SALA(beating!! / おたみっくす!/ Vocaloid Reprise / 男声祭)
・Roots(アニトーン / HOTCH POTCH / バグボーイ / 女子大小路邦楽ナイト)
・ゆみてぃー(アニトーン / ANM!-LATEST- / T2アニフラ)

[VJ]
・しんいち(所属いっぱい)

[SHISHA]
・Shisha cafe&bar Cloud

[STAFF]
・みせつ
・海斗

[PHOTO]
・トラ兄
・さばみそ

[Flyerdesign & Artwork]
・赤津 豊

[主催]
・キモリ

コンセプト

フリークシャワーとは

2018年9月———始動。

『音であり…バイヴスであり…各々のイカれたモンを浴びせてやろう』

をコンセプトとし、アニソンをメインに様々なジャンルから"ヤバい”方々を招集したアニソン × オールジャンル × コスプレ何でもアリのパーティです。

新たな音楽を好きになるキッカケに!なる!…はず!

イベントの雰囲気等

イベントスナップ

こちらから過去開催のフライヤーやパーティーフォトをご覧いただけます
http://twvt.me/freakshower000

会場について

CLUB MAGO
http://club-mago.co.jp

会場は名古屋でも有名な音箱のCLUB MAGOです。
収容客数は300人程度(現在はコロナで少し少なくなってるかも?)で普段はハウス、テクノなどのジャンルをメインに展開しているクラブです。

たまに遊びに行きますが音鳴りもいいし、カクテルもちゃんと美味しいのでいい箱だと思います。
ラウンジとフロアも分かれているので疲れたら休むってことも出来ます。

[アクセス]
〒460-0007
名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B2F

市営地下鉄東山線[新栄町駅]下車2番出口より徒歩3分

イベントの楽しみ方

どんなイベントなのか?

アニソンメインのオールジャンルイベントですね!
ゲストにもよりますが全体を通して8割はA-POPのイメージ?

最近のアニクラはアニソンに加えてボカロ、Vtuber(シンガー)、ゲームソングなどジャンルレスにかかってますが、この中でもクラブサウンドに近い曲が選ばれている印象です。

しかし今回はゲストはクラブミュージックに造詣の深い方々ですので、おそらくハードなサウンドがいっぱいかかるのかな?と予想してます。

雰囲気など

いろんな人に聞いても名古屋の中でもお酒がいっぱい出るイベントって印象が強いですね。
ただ実際は会場も音の鳴りのいい箱ですしゲストも毎回ナイスな方々をチョイスされているので内容はめっちゃいいと思います!
だからこそお酒も出るしずっと続いているんですね。

今回は特にゲストも豪華!そして今回は4周年!祝!
これは更にいつもよりお酒の出る予感?!

MAGOに移ってからは伺ったことはありませんが、ダンスフロアも大きいのとラウンジが扉で区切られているため踊る人や交流したい人など棲み分けは出来そうですね。
また今回はシーシャ屋さんも出店されているのでチルも出来そうです!

意気込み

4周年を祝う気持ちでDJします!!
MAGOでプレイするのは初めてなので、オールジャンルのイベントらしくクラブサウンドをいっぱいかけれたらなと思ってます!HIPHOPからサイケまでこの世の全ての音楽をかけ倒すつもりでやります!
この日は内臓も完璧に仕上げていきますので無限に乾杯やりましょう。

Tips

悪酔わないために

自分が酒で酔わないようにするために心がけていることがいくつかあるんですが、せっかくなのでこのタイミングでいくつか紹介したいと思います。

まず酔った状態とはなんでしょう?

定義としては「過度の飲酒や薬物の吸飲などで、大脳が軽い麻痺を起こし、自己抑制や判断力が低下し、誇大妄想的気分になった状態」
これを酔っぱらった状態、つまり酩酊と言うようです。

文章に起こすと途端にヤバいですね・・・
では何故酔うのか?

お酒を飲むと、その内20%が胃、残りの80%が小腸で吸収されるそうです。
アルコールの吸収速度はめっちゃ早いので1~2時間あればほとんど体内に取り込まれます

そして肝臓を経由しアルコールの分解が始まりますが、もちろんすぐには分解できません。
そうすると残ったアルコールは血中に取り込まれ全身に運ばれることになります。
アルコールが血液によって脳に到達すると"脳を麻痺"させ、酔った状態になってしまうのです。

さらに細かくいうといろいろあるんですが、ここでは省略します!


ようするに自分の肝臓のキャパを超えると脳にダメージが入ってくるんですね(ざっくり)

酔わないために出来る事

まずはイベント前にはご飯を食べましょう!
胃が空っぽだとアルコールは胃よりも吸収速度の早い小腸から吸収されるそうです。
そうするとより早く体内に吸収されてしまうため、血液中のアルコール濃度が上がって酔いが回りやすくなってしまうみたいですね。

次に事前に十分な水分補給をしましょう!
アルコールを摂取すると利尿作用で水分を排出してしまうので適度に水を飲むのが良いです。

たまに酒を飲んでると「もう水を飲んでるの?」みたいな絡み方をされる方がいますが、むしろ合間に水分を補給することで長く飲酒を続けることが出来るので、飲酒に真剣な方は片手にミネラルウォーターを持っています。
さながら給水所で水を飲むアスリートですね。

また体内へ一度に吸収できる水は30分で約130㏄(ロックグラスくらい)といわれているため、こまめな水分補給を心掛けましょう。

ちなみに自分は酒を飲む日は、前日から水をいっぱい摂って備えてます。
脱水症状は怖いですからね・・・

って、ここまで書いといてアレですが要約すると
・飲む前はメシを食え
・水を定期的に飲め
っていうマジで普通の事しか書いてないですね。

酒と向き合うということ

基本的にアルコールを摂取してカッコよくなったり強くなる人はいません。ジャッキー・チェンくらいです。
自分の体調を考えて許容出来る範囲の飲酒をしましょう。
判断が付かなくなってしまったような経験がある方は、事前にイベント用の財布を用意して上限を決めておくとかもいいかもしれません。

最後に

イベントの紹介記事を書くつもりがめちゃくちゃ酒について講釈してしまった・・・
このままだと更に5000字はかけてしまうので今回はこれくらいにしておきます。
もし反響があれば飲酒についての記事を別で書いてもいいですね。

何故なら俺はDJだけどDisc JockeyでありながらDirnk Junkieでもあるから・・・

フリークシャワーではいっぱい乾杯できることを楽しみにしてます!
フロアで会いましょう!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?