見出し画像

指描きってどうなの?&インフルエンサークリエイターの語気が強いのはどうして?

こんにちは!和洋切中の和にんじんです!

今回YouTubeでこんなショート動画が
流れてきました。

【スマホで描くのはダメだ!(要約タイトル)】

ちなみにこの動画、サムネの語気は強めですが
内容はそこまで強くなかったです。

ですがやっぱりサムネで強く言ったのが
災いを呼んだようでコメント欄が
荒れてましたね…

まあそれはさておき!

今回は「スマホ描きってどうなの?」と
「インフルエンサーのクリエイターの
語気が強いのはどうして?」
について話していきましょう!




①スマホ描きってどうなの?


僕個人の意見としては
①デジタルイラストを始める導入口に最適
②限定されることもあるけど絵の仕事も出来る!
③個人的に腰や目に気をかけて欲しい

です!



①の導入口に最適なのは学生さんの場合
親御さんの端末を借りることができたり
人によっては最初に与えてもらえる端末で
あったりするからですね…!
まさに導入にうってつけです!

②の限定されることもあるけど絵の仕事も
できる!…の限定されることというのは
クライアントによっては
「PCでの制作、納品お願いします!」
という方もいらっしゃるからです。
ただ個人依頼のアイコンやヘッダー、挿絵等は
スマホでもお仕事出来ることもありますよ!

なのでスマホから絵を初めて
バイトや仕事、もしくは絵の仕事で得た収入で
iPadなりPCなり液タブなり板タブなり
買うと幸せかもしれないですよ〜!!

個人的にPC買って周辺機器を揃えるの
オススメですよ〜!!

仕事だけでなくゲーム制作や3Dモデリング等
出来ること増えます!!!!!!


③の腰や目に気をかけて欲しいのはどのツールを
使っていても言うんですけど…

反面教師だからです!!!!!!
僕は腰をダメにした!!!!!!!!!

あなた達はそうならないでね!

目は作業時間を区切って遠くを見る、
腰は同じ姿勢を続けずに軽くストレッチする等
お身体を労わってください〜!!!

あとスマホは姿勢によっては首もダメにするので
お気をつけて…!



②インフルエンサーのクリエイターの語気が強いのはどうして?


単刀直入に言うと「炎上商法」です。

AI問題の意見だとかで怒っちゃうのは
状況が状況なだけ仕方がないのですが…

よく批判コメばかり取り上げる人は
大体この炎上商法目的です。

人間は強い言葉に惹かれるからね…
(この言い方だと僕がバケモノみたいだね👻)


この手の毎日がお怒りクリエイターを
滅ぼすのに1番効くのが…

「あ、炎上商法だ。」と思ったクリエイターを
ブロック(もしくはチャンネル非表示)して
スルーする&ちゃんと純粋に楽しませてくれる
クリエイターの動画や作品を見ることです!!




彼らは「戦略」で炎上商法をしている。


それならスルーしてその戦略をダメにしちゃえば
こちらの勝ちです!!!!!!


「あ、この方法上手くいかないんだな。」と
炎上商法から離れ彼らの純粋な作品が
見れるようになるんじゃないかなと思います!


今回の動画の方のイラスト、とても可愛くて
好きなのでこの作者さんには
正面から楽しく戦ってアピールして
欲しいな〜と思ってます…!

また、純粋に作品をあげても見て貰えなかった
→それなら人の気を引くために炎上商法を
使おう!と悩んだ末に炎上商法を使う
クリエイターさんが大半だと思います。

炎上商法ばかりに気を取られずに
大好きな作家さんの純粋な活動を支援する方が
見る側のメンタル的にも、作家さんの健全な
活動のためにもなると僕は思うで〜!!



今回の記事はこれで終わり!!!

ちなみに僕もXしてた時は他の方の
炎上商法にかなり引っ張られて
めちゃくちゃ気疲れしてました。


結論!見る情報を選択できるBlueSkyは
いいぞ!!!!!!

それじゃあまた!バイバイ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?