見出し画像

設計する際にこだわるポイント①

ブログを読んでいただいてる方々、ありがとうございます(^^)
WA HOUSE / ヒラサン株式会社 代表取締役の平山正訓です!

今日は「私たちがこだわるポイント」ということで、blogを書かせていただきます!
これからもこだわりポイントに関する内容は書いていくと思いますので、とりあえず第一弾として投稿させていただきます。

さてさて、本題に入りまして。。。
「私たちがこだわるポイント」ですが、

玄関

です!!


どうして玄関にこだわるのか?
理由の一つに私自身の性格と経験があります。
私は恥ずかしながら、「仕事モード」と「オフモード」を切り替えるのが苦手なんです。。。
よくあることが仕事のイライラを家に持ち帰ってしまうこと。
子供たちにも悪影響ですし、奥さんにもたまにこのことで怒られます。
これは直さねば!!と常々思っており、自分の仕事からできることって何か考えた結果・・・

素敵な玄関を作って、家に帰る前にイライラをデトックスしてもらおう!


という思いから玄関のデザインにはこだわるようになりました。
やっぱり、「美しい眺め」「素敵な香り」を見たら心も穏やかになれると思いますので。

ちょっとだけ玄関にこだわった事例を紹介させていただきます♪

桧の羽目板で香り引き立つ玄関ホール

こちらは南区でリノベーションさせていただきました物件。
玄関には床も壁も桧をたくさん採用して、木の香りが漂います◎
桧はフィトンチッドという癒し成分がたくさん含まれている材料なので、なおさらに効果があるかなと思います!


シンボルツリーが迎えてくれる家

こちらは3年前に新築させていただきました♪
玄関を開けると可愛いミモザの植栽が◎
これからの季節なんかはいっぱい咲き誇って綺麗でしょうね~
緑がインテリアにあるとなんだか気持ちも穏やかになりますね!


杉板を壁前面に張り、ガラスブロックで彩りも♪

こちらの住宅は直線状に伸びる玄関なので間口は狭いのですが、そこを活かして奥まで4mある杉板を壁にたくさん張っています。
施工から7年経ちますが今も良い香りです◎
ガラスブロックのカラフルさがまたなんだか楽しくなって、夜は光に照らされてなおさら綺麗です!

さてさて、本日はちょっとした施工事例も交えてこだわりポイントをお届けさせていただきました。
また、他のポイントも書かせていただきますので是非見てくださいね◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?