見出し画像

【12/30更新】2022年8月作成の超特化サイトの記録メモ【サイトK】

【2023年12月30日時点】
 通称:サイトK
 サイト作成日:2022年8月
 記事数:16
 ドメインパワー:0
 月間収益:53,300円(12月30日時点の発生)
 サチコ過去28日クリック数:944
 サチコ過去28日表示回数:1.58万

1年以上前に作成した超特化サイトですが、記事を16記事入れた後ほぼ放置しており最近になってようやくテコ入れを始めたサイトです。

2023年10月11月までの一連のコアアプデでなぜか順位が少し上昇したこともあり、着手しました。

(検索意図の細分化、クエリマッチ度で上がったんだと思いますが。)

本noteはX(旧Twitter)をベースに執筆しています。


サイトのテコ入れして収益発生

まだ16記事しか入れてない超特化サイトでも収益化できました。1年くらい放置してたサイトですが久しぶりにテコ入れしました。。。

16記事のみ
15,000円
53,300円

12/14時点で22,000円まで到達しています。

12月29日までで53,300円まで到達しました。



ドメインパワーは?

ブログ開設して1年4カ月ほど経過していますが、未だにドメインパワー0です。

放置していたので被リンク営業なんてしてないし、ブログランキングやブログ村などにも登録していません。



受けた質問と回答


Q.16記事でも収益性の高いキーワードで上位とれるのか?
A.過去28日のサチコ添付してますが、ボリューム少ないですが1位は取れます。
でもこれらは収益性は低いので収益記事へ誘導はしています。
正直、まだ収益性は不安定で確実性はないですが、月一万ぐらいならコンスタントに稼げそうな感覚はあります。

サーチコンソール(過去28日間)


その他

本noteを見ている方のブログの目的は、アクセス数増やすことじゃなくて収益化だと思います。

少ないアクセス数でも成約率を上げれば稼げるので、まだまだブログもオワコンじゃないと思っています。

とはいえ、アドセンス思考の人が多いのでどうしてもアクセス数主義になるんだろうなと思います。



最後に

このサイトは下記の作り方を意識して作成しているので、気になった方はぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?