見出し画像

人から得意と言ってもらえることは自分では予想外だったりする

どうも!かがみもちです。
本日は、人から得意だと言ってもらえることが自分では思ってもみなかったことだったりする話をしたいと思います。会社の人からよく「かがみもちさん、これ分かる?」と聞かれるのが、ほとんどパソコン関係なんです。これって自分からパソコン操作が得意だと言ったことはないし、実際の私はExcelの表計算もできなければ、コピーアンドペーストをキーボードで操作する事もできないペーペーなんです。
実際、聞かれると嬉しいので、分からないなりにググったり自己流操作をかましてみたりして対応している時もあります😅ただ勉強したわけでもなければ、何かの資格を持っている訳でもありません。
このように、人に得意だと思ってもらえることは自分では予想外だったりすることもあります。人からいただく意見で自分の仕事を見つけていくヒントになることもあるし、人の役に立つ事が見つかるヒントになると思います。
何か生活を変える必要はないかなと思いますが、人からの意見も参考にしてみると、仕事がやりやすくなったりするのかなと思いました。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?