見出し画像

旅はいいぞ

こんばんは。waimaiです。もう、言いたいことは

旅はいいぞ。これに限る。

まずプロローグとして、髪の話をさせてください。

私はもともと髪が長かったし、それを気に入ってた。でも、ロングって乾かすんめっちゃ時間かかるんですよ。特に私のようなゴールデンレトリバーみたいな毛質・毛量になるともうほんまに。

で、旅で乾かすのがめんどくさかったから、バッサリ切りました。

きっといま帰ってきて部屋の整理しまくってるのもアレが発端だったんだと思う。一回整理するともう止まらない。身軽になるラクさ、清々しさ。ミニマリストにはなれなくても、ものを少なくしたい。

さようなら。床に散らばったあの大量のフワ毛たち、さようなら。

過去、ショートにしようとするたび「似合わない可能性」にビビり散らして迷った挙句、ちょびっとしか切らなかった私がこんな一気にあっさり切った、切ったった!!んマァ〜〜〜〜清々し〜〜〜〜こと!もう青雲のコマーシャルくらい清々しい。(?)いやぁいざとなれば人間動けるもんやなあ!

・・・

はて、私の「いざ」とは。

ざわざわざわ・・・・・

・・・ああ!考えたら沼に陥ることを増やすな!!いま浸かってる沼の糸口を掴みたいから行くんやろ!!と、なんとか沼の手前で引き返した。

軽くなった頭で新幹線に乗って実家へ。免許を取ってしばらく関西に滞在した後、福岡へ。それから熊本の友達に会いに行く。というプラン。

これから何章かに渡って、今回の西日本の旅について書いていこうと思います。お付き合いいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?