見出し画像

みんな違ってみんないい3#020

旅する鑑定師 静流です🙋‍♀️
天高く馬肥ゆる秋🍠🌰🍇
読書の秋🍁

みなさんはマンガって読まれますか?
実は私子どもの頃からマンガが大好きで♡
「なかよし」「リボン」から始まり
「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」を友だちと交換して読んでおりました😊

適材適所と言いますが…

それぞれの人がそれぞれの資質を最大限に発揮できる場所があれば、どんなに素晴らしい社会になるんだろう❣️って思いませんか?

実は、私たちの身体って完璧な適材適所で細胞や細菌たちが働いてくれているんです♡

私はそれを「はたらく細胞」というマンガからも学びました(笑)

人間の身体の完璧な世界💕

卵子と精子が出会い♡
細胞分裂を繰り返し、この身体は作られました♪
まず初めに作られる臓器ってどこか?知ってます?

まずは「腸」から作られます♡
腸の中には100兆個ともいわれる菌がいて
腸内フローラという世界を作り出しています。

腸内フローラの菌たちは約1,000種類。
善玉菌・悪玉菌・日和見菌など重さにすると1.5kgほどと言われています。

その菌たちが
①消化酵素を出し
②免疫機能を調整し
③脂質や糖の代謝を手伝い
④ホルモンやビタミンを作って
くれています💕

また、血液中には赤血球、白血球、血小板などの細胞たちがそれぞれの役割を果たしていて、全ての細胞たちに栄養を送り、問題を解決したりしているのです♡

何ひとつ役に立たない物は無く。
全てが支え合い、活かしあってこの身体を維持してくれているのです💕

完璧な調和の世界❣️
みんな違ってみんないい世界
を作り出しているのです😍

腸内フローラは小宇宙✨

そして腸内フローラは小宇宙と呼ばれています♡
目には見えない小さな小さな菌たちが、100兆個も集まって、バランスの取れた宇宙を作り出しているのだそうです💕

でも、バランスが崩れると大変!
身体に不調が起こり出します…
悪玉菌と善玉菌のバランスで腸内環境はガラッと変わるのです❣️

画像1

まとめ

私たち人間社会も、この人体のように
適材適所♡でそれぞれの能力を最大限に出し合い…
お互いが、お互いを支え合い♪尊敬しあって生きていけたら❣️
みんな違ってみんないい世界ができるように思います😊



そして、適材適所を知るには?
まずは、鑑定を受けてみて♪
自分の才能や能力などの素材を知るのも良し♡
プチセミナーで算命学とは何ぞや?を知るのも良し♡
多くの方に「算命学」を知って欲しいなぁ💕

静流の鑑定は《導星術》と言って
算命学➕仏教の教えのオリジナル鑑定ですが
ベースは算命学と呼ばれている自然学です。


この記事に関してのご質問や、静流に聞きたい事がある方はこちらから💁‍♀️


公式LINE
https://lin.ee/waz1BS1


導星術に興味のある方はこちらから💁‍♀️
導星術LP
https://iyashianwaioli.wixsite.com/sanmei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?