見出し画像

ファン•ミニョン(ミンヒョン)ソロデビュー

ファン•ミニョン1stミニアルバム『Truth or Lie』の活動が早くも終わってしまいました。今回は、2週間といいつつWBCの関係で音楽番組がないことが多くて、結局音楽番組には4回しか出演できず、その部分に関してはファンとしては、とても残念でした。

ただ、本人も話していたように2月27日のソロデビューの次の日から、新ドラマ『役に立たない嘘』(原題)の撮影が始まっているみたいなので、本人のスケジュール的には音楽番組への出演はこのぐらいが良かったのかなとも思ったりしました(それでも沢山のコンテンツに出演してくれていました)。

最近というか、ソロになってからはそんなに音楽活動をしていなかったので、本当に久しぶりの音楽活動だったし、ファンとも直接会える久しぶりの機会だったと思います。『還魂』でファン•ミニョンを知った人にとっては、アイドルとして歌っている姿を見るのは初めてだという人が多いと思うので、ギャップにやられた人も多いのではと思っています(笑)

私もファンになったのが2021年からなので、新規のファンなんですが、NU’ESTとしての曲をたくさん聞いていたので、メンバーが順番にアルバムをリリースして音楽活動をしてくれることをうれしく思っています。

そして、発表されたアルバムのタイトル曲がこちら。

アップビートのかなり激しめの曲でした。ミニョンがこの曲をタイトル曲として選んだのはステージでパフォーマンス(ここではダンスという意味かなと思いました)をしたかったからだそうです。その言葉通りとても激しめのダンス曲で、ほぼ動き回っている印象でした。

↑ダンスパフォーマンス映像

そして、このパフォーマンスをショーケースで初めて見たのですが、息を呑むぐらい良かったです‼️

MVにも出てくる衣装でパフォーマンスしていたのですが、私はこの衣装が活動中の衣装の中で1番好きでした😊

音楽番組で披露したのはタイトル曲の「Hidden Side」とアルバムトラック1の「Honest」でした。「Hidden Side」がパフォーマンスを重視した曲だとすれば、「Honest」は聞かせるバラード曲だと思います。今までのミニョンのイメージからいくと、断然「Honest」の方が合っているかなと思ったのですが、アルバムに収録されている曲、すべて素晴らしかったです。

収録曲も全てこだわって作られているんだなと感じられました。ヘッドホンで聴いているとめちゃくちゃ聞き心地が良くて何回も聞いています。
収録曲の中では、私は「Smile」と「CUBE」という曲が特に気に入っています。2曲ともメロディーがどことなく不穏なところがあって、その世界に連れ込まれそうになる曲です。私自身が不穏な雰囲気の曲が好きというのもありますが、とても印象に残る曲だと思います。もちろん収録曲は全て大好きです😍


↑こちらのhighlight medleyもかなり力を入れて作られている映像でした。1曲終わるごとに質問が出てきたり、最後に「Truth」か「Lie」を選んだら違う結末の映像が出てきたりと、今まで見てきたhighlight medleyに比べてもこだわりが感じられるなと思いました。

他にもラジオ番組にもたくさん出演したり、ファンとの交流もしてくれて、とても楽しい活動になりました。しばらくはまたドラマの撮影でなかなか音楽活動はできなくなると思いますが、ドラマを楽しみにしつつ、コンサートやイベントで会える日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?