見出し画像

今までもこれからも多様な姿を見せ続けてくれる人【ファン・ミニョン】

どんどん情報が出てきて、多分全部追えていない日々を過ごしています。

ソロになると、こんなに色々動きがあるんだなと実感しています。うれしくもあり、複雑でもありますが、今年は新しいスタートを切る勝負の年でもあると思うので、頑張ってほしいです。

今回はミニョンさんの近況について書こうと思います。ミニョンさんはPledisエンターテイメントとの契約を更新しているので、所属事務所は変わらないまま個人活動をしています。
まず、NU’EST活動終了後に個人のTwitterが開設されました。(同じくPledis所属のベクホさんも一緒のタイミングでTwitter開設)

3月まではNU’ESTのTwitter、Weverse等で色々と情報が発信されていましたが、グループでのアカウントはどちらも今後は更新されなくなるとのことでした。

ということで、新たに個人のTwitterが開設されたのだと思います。
しばらくはTwitterと元々あったインスタからしか発信がなく、このままでいくのかなと思いきや5月の始めに個人のWeveseが開設されました。(同じタイミングでベクホさんのWeverseも開設)

なかなかWeverseの個人のアカウントができなかったので、これからはWeverseなしで活動するのだと思っていました。

ミニョンさん、グループで活動していたときより、かなり頻繁にWeverseに現れるようになってびっくりしました。
個人のアカウントになって自由になったからか、アカウントが開設されて間もないころは毎日のようにファンの投稿にコメントしたり、メッセージを投稿してくれたりしていました。
たくさんコメントしてくれるのは、とてもありがたかったのですが、私は現実的な人間なので、それをずっと続けるのは難しいだろうなと思っていました。今はいい感じの頻度で(それでも多いと思うけど)、Weverseに現れてくれています。Weverseは自由な時間にやってくれていると思うので、無理のない範囲でWeveseにも来てくれるといいなと思います。

次に元々インスタのアカウントがあったのですが、新しくサブアカウントが開設されました。

本アカウントにもよく空の写真、風景の写真を載せていたミニョンさん。こだわりのカメラを使ってきれいな写真をたくさん載せてくれています❗️

私はこれまで風景の写真を見ても特に何も思わなかったのですが、最近、ミニョンさんがインスタにあげてくれる写真を見て、心が洗われているような不思議な気持ちになりました。これからも美しい写真が投稿されるのが楽しみです。

さらに、約1年ぐらい前から撮影していた、ドラマ『환혼(還魂)』のteaserが解禁されました。

VLIVEする度に「昨日は(ドラマの)撮影があった」「明日は(ドラマの)撮影がある」と話してたのに一向に放送予定が出なくて、もしかして幻に終わるんじゃないかと心配していましたが、teaserも出て、放送日程も出たので、安心しました。
まず、主演のお2人のteaserが出たあと、ミニョンさんのteaserも出ました。

めっちゃかっこいい‼️けど、「あのミニョンがこんなに殺陣をかっこよくできるの⁉️」とみなさん思ったと思います。私はまだ本人がやっているのか疑ってます(笑)
ミニョンさん、かなり不器用なので、本人が殺陣をしていたとしたら、相当練習頑張ったんだろうなと思います。不器用だけど、努力家なので頑張って練習してできるようになったのかもしれません。それもドラマの1つの見どころとして注目していきたいと思います。

↑殺陣とは全然関係ないんですが、ビリヤードがあまりできないNU’ESTのメンバーとその中でも群を抜いて苦手なミニョンさんの動画です。どうしてビリヤード場に来たのか疑ってしまうほどみんなできないけど、見てる分にはおもしろかったです。いつかビリヤード得意なアロンさんと一緒にやっている姿を見たいなー。


ドラマに話を戻すと、ミニョンさんの役どころは

ミンヒョンはテホ国ソ家の天才貴公子ソ・ユル役を務める。彼は、文武、人柄、容姿など、何もかもが完璧なあまり、現実的な感覚に鈍い平凡な人間で、謎めいた少女に対する純愛を胸に秘めている。
下記kstyleの記事より

まさに、「完璧人間」を演じるんですね‼️
ミニョンさんは見た目は確かに「完璧」ぽく見えるけど、様々な面を持っている人なので(私から見ると不器用で料理などできないところが人間味があって魅力的なのですが)、どうやって「完璧人間」を演じるのかとても楽しみです‼️

そして、ドラマでは本格的な恋愛が関わってくる役は初めてだと思うのですが、最近表紙を飾っていた『1st LOOK』のインタビューで、

恋愛シーンの演技については「僕はファンの方々から『愛してる』という言葉をよく聞く。愛というのは一方的なものではないので、受けた分だけ表現し、返すことも学んだ。ファンの皆さんからいただいた愛があまりにも大きいので、これからは与える愛も上手くなりたい。ファンの方々と交わした愛が僕の恋愛の演技にきっと役に立つと思っている」と明かした。
下記Kstyleの記事より

なんと、ファンからもらった「愛」をドラマの恋愛シーンに役立てているとのことなので、これからもファンとしてたくさん愛を捧げていこうと思いました(笑)
前回出演したドラマ『ライブオン』では恋愛シーンは少なかったので、今回はそういうシーンも含めてどんなふうにドラマの中で演技をしている姿を見られるのかも楽しみです♪

そして、5月28日に行われた「PEAK FESTIVAL」で久しぶりに歌っている姿もファンに見せてくれました❗️

私はいつものように、Twitterに張り付いて追っていたのですが、ミニョンさんいつもよりもかなり緊張していたみたいでした❗️それもそのはず、めちゃくちゃ人が多いフェスだったみたいです!

人の多さもあり、久しぶりにファンの目の前で歌っていたこともあり、すごく緊張していたようですが、一生懸命に歌ってくれました。

プデュのときにたくさんの感動を呼んだ「소나기(夕立)」や以前フィーチャリングとして参加した「後遺症」など色々な曲を歌ってくれていました。

その中でもNU’ESTのアルバムとして出した曲は、
『Earphone』

私は車で『Romanticize』のCDを流していたのですが、夜、運転するときに聞くと雰囲気にめちゃくちゃ合う曲です。本当にミニョンさんが作ってくれる癒しの世界観を感じられます。

そして、ミニョンさんの代名詞とも言える曲
『Universe』

↑アコースティックバージョン

特にUniverseはVLIVEでもよく歌っていてNU’ESTとして出した韓国語での初めてのソロ曲だからかすごく気に入っているように感じます。今回のフェスの中でも1番自信を持って歌っていたように感じました。ミニョンさんの声の良さを存分に感じられる曲でいつか生で聴いてみたい曲です。

あともう一曲❗️
『모든 날을 너와 함께 할게(すべての日々を君と一緒に)』 
ドラマ「袖先赤いクットン」のOST

この曲は何回か聞くほど耳に馴染んできてすごく好きになった曲だったので、今回のフェスでも歌ってくれてうれしかったです❗️ドラマのOSTはなかなかコンサート等でも披露することがないので、直接ファンの前で披露してくれた貴重な機会だったように思います。

他にも一曲一曲書きたいのですが、今の時点で文字数が3000文字を超えてしまったので、とりあえずここまでにします。最近はドラマの撮影で忙しくて、公の場で歌ってくれる機会が少なかったので、今回のフェスの出演は本当にうれしかったし、もしまた機会があれば歌ってほしいです。

そして、ただの願望なのですが、できればミニョンさんがVLIVEをまたできるようになるといいなと思っています。NU’ESTのVLIVEのアカウントが使えなくなってから、インスタライブを2回ぐらいしてくれたと思うのですが、インスタライブだと著作権の問題とかがあって曲をかけられなかったりするみたいで、あまり自由にはできなそうでした。私が知ってるアイドルの中で1番頻繁にVLIVEやってくれる人だったので、ファンともっと交流できる機会が増えるといいなと思っています。

以上で最近のミニョンさんのことについて書きましたが、香水のモデルになったり、雑誌の表紙飾ったりもっと色々なことをしているので、とても全てを網羅できませんでした。元々ソロでの仕事もたくさんしていたけど、グループとしての活動が終わってからも本当に様々な姿を見せてくれているんだなと感じました。これからも自分のペースで無理せずに頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?