見出し画像

KOREAN COWBOYSへようこそ【アロン】

そろそろ3月15日から1ヶ月経つんですね。すごーく時の流れがゆっくりだった気がしています。そんなゆっくりしていた中で突如開設されたのがこちら。


NU’ESTのプレディスエンターテイメントとの契約が2022年3月14日までで、その後のメンバーの新たな活動については4月以降何らかの形で発表されるんだろうと思っていました。それがこの「KOREAN COWBOYS」がTwitterが最初に投稿された日が3月22日だったので、何事⁉️と思ってびっくりしました。何か新しいコンテンツが始まるんだろうなとは思いましたが、まさかアロンさんが真っ先に動き出すとは思っていなくて、そこにもびっくりしました。

「KOREAN COWBOYS」のTwitter、インスタ、YouTubeなど全部フォローはしましたが、そのときはNU’ESTの契約終了でかなり落ち込んでいたので、正直すぐに見る気にはなれませんでしたが、やっと見る気になってのぞいてみました。

このKOREAN COWBOYSが一体どういうものなのかと言うと、アメリカ出身でKPOPアイドル経験者の2人(ジョエルさんとアロンさんです。後で詳しく説明します)が韓国のアイドル事情や韓国とアメリカの文化の違いなど様々なテーマでざっくばらんに話すポッドキャストとのこと。今のところは基本的には英語で進行されていますが、韓国語で進行する回もありました。

Episode1のテーマが「WHO ARE WE?」でした。自分達がどういう人物なのか、そしてこのコンテンツでどういうことをやっていきたいのかを話しています。(Episode1は日本語字幕をファンの方がつけてくださっているので、字幕オンにすると日本語字幕付きで見れます。)

私はNU’ESTのファンなので、アロンさんが英語で話しているものを見たり聞いたりしたことは今までもありました。NU’ESTとしての活動初期にラジオのDJをやっていたこともあったり、最近もTwitterのスペースで英語と韓国語どちらも駆使して生配信をしていたりと「声」を使う仕事に興味があるんだろうなぐらいは感じていました。

ただ、このコンテンツを見て最初に思ったことは、「アロンさんてこんなに沢山話す人だったんだ!」ということです。NU’ESTとして活動しているときのアロンさんは他のメンバーと一緒にいることもあり、どちらかと言うと自分から話すタイプではないのかなと思っていました。今回のコンテンツでは英語だからかもしれませんが、めちゃくちゃ早いスピードですごく沢山話しているし、すごく生き生きしていて楽しそうでした。

今まで世の中に見せてきたNU’ESTのアロンではなく、1人の人間としてのアロンを見せてくれているとすごく感じました。それはジョエルさんという気心が知れたヒョン(兄)と話しているからかもしれません。このジョエルさんの話がすごくおもしろいです🤣


もう1人のホストであるジョエルさんは元々、BTL(Byond The Limit)というグループでアイドルをされていた方です。アイドル活動後は声優をされていたり、バラエティ番組に出演したりと様々な活動をしているとのこと。

私はジョエルさんのことを今回初めて知ったのですが、NU’ESTのファンの方はアロンさんと仲良いヒョンとして知っていた方が多かったみたいです❗️

そして、このコンテンツで最初にジョエルさんの英語を聞いたときに、めちゃくちゃきれいな英語でびっくりしました。英語のリスニングの問題で出てきそうなすごくクリアな聞きやすい声で話される方だなという印象でした(私は小中学生のとき公文で英語を勉強していたので、公文のCDから流れてくる英語を思い出しました)。
そして、声優としても活動しているということもあってか、声がめちゃくちゃ良い❗️素敵な声で聞いていて心地良いです。

そして、Episode2のテーマが「KPOPアイドルについて」でした。

こちらも日本語字幕をファンの方がつけてくださっています‼️

時間が50分ぐらいで、ボリュームがかなりあるのですが、とてもおもしろくて一気に見てしまいました。KPOPアイドルの実情を、彼らの実際の経験を通して率直に話しています。もちろんKPOPアイドルと言っても沢山いるので、一概には言えない話もあると思いますが、KPOPアイドルに関心がある人にとってはとても興味深い内容だったのではないかなと思います。

KPOPアイドルが過酷な生活を強いられていることは今までも色々な情報を通して知ってはいましたが、それぞれの立場や所属事務所によっても違うし、特に言語や文化が違う外国人のKPOPアイドルは本当に大変なんだろうなと感じました。その分、今はその経験を彼らは生かして活動しているんだろうなと思っています。

この「KOREAN COWBOYS」は、毎週金曜日の20時に配信されるので、今の時点でEpisode4まで配信されています。日本語字幕無しで見ると英語の勉強にもなります。ただ、めちゃくちゃスピード感のある英語で話すので、私は字幕なしだと20%ぐらいしか理解できませんでした。せっかくなので、これを機会に英語も少しは勉強しようかなと思いました(いつも勉強しようと思うだけで終わりますが)。

これからはゲストを招待する回もあるとのことでEpisode3では早速ゲストを呼んでました。その話は多分長くなるので、別に書きます。

今回は3月15日以降、1番動きがあるアロンさんについて書きました。とりあえずこのことを書こうという気になるまで1ヶ月ぐらいかかりました。なかなか、自分の心を整理するのは難しいなと感じています。他のメンバーについても以前からの活動で定期的にあるものや新たな情報もあったりするので、また書く気になれたら書きます💦

↑公式YouTubeチャンネルです。よかったら見てみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?