見出し画像

ラジオの話をしよう

僕はラジオが好きで、色んなラジオを聴いています。
面白い放送回があったら、その都度Twitterでつぶやくのですが、
後で

「あの放送はいつ頃の放送回だったかな?」

と思っても、
Twitterを遡ってもなかなか見つけられないので、

今日からここをメモ替わりに
面白い放送があったら、記していきたいと思います。

最初なので
自己紹介とラジオとの出会いを少し。

33歳
高校を卒業してすぐ酪農家になりました。

仕事中は片耳にイヤホンさして音楽を聴いていたのですが
そのうち飽きて

2010年頃にたまたま好きだったアニメのラジオを見つけてアニラジ、声優ラジオを聴くようになりました。

1日8時間ほどある仕事のBGMとして
ラジオは最高の友達になりました。

2013年ぐらいに「伊集院光 深夜の馬鹿力」のコーナーまとめ動画を見つけて

アニメ声優ラジオにはない、芸人ラジオの面白さを知り

そこから芸人ラジオにハマっていきました。

2014年の春からJUNK全曜日を聴き始め、

今では芸人ラジオ8 その他のラジオ2
ぐらいの割合で
約 週40番組ほど
radikoのタイムフリーなどで聴かせていただいてます。

なにぶん仕事中に聴いてますので、あんまりハッキリと覚えてないことも多いし、

稚拙で浅い小学生の読書感想文程度のものになると思いますが、

みなさんもメモ替わりくらいの気持ちで

読んでいただけると有難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?