2023年10月のハライチのターン!

10月5日 ハライチのターン!
にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃん 小気味いい
今回で8年目突入したこの番組のメインコーナー
大スクープ よかったね猫ちゃん 
マタタビに依存性や毒性もない
皆さん今日はマタタビパーティですね!わざわざしちゃうと目をつけられちゃう
8年目突入だって、Anniversary的な? ぬるいこと言うなよ やるんだろ!上で!1万回目のターン!やるんだろ!?
天使の輪っかのマイク 天使の羽のカフ
チャオでマツケンさんがお悩み相談
スター錦野も見習って欲しい  やってはくれるけどいつもキレてない? ちゃおに太陽がある限り
スターボサノバ
スターホーミー
妹 社会人やっててキモイなーのコーナー
葬式で親戚付き合いできてる妹キモー
兄貴が部活にOBとしてやってきて平気だった澤部
10月の1ヶ月間 ぺんてるさんがスポンサーになってくれます!
♪岡本真夜 ハッピハッピバースデー♪
ぺんてるさん!久しぶりです!あの時のメンバーですよね?違うみたいです
 エナージェル めちゃめちゃ頂いてね
覚えてますか?バカ社長出てきて〇本あげちゃう~やったから追加で頂いたんですよ?リスナーからも頂くという
ボールペンあるあるのコーナー
番組特製エナージェル7本と番組特製エナージェル黒とピンクを1本ずつプレゼント
メール出なくハガキや手紙で募集
送ってくれるリスナーは勇者…優先的に天国のハライチのターン聴ける
郵便番号107-8066
TBSラジオ ハライチのターン!ボールペンあるあるの係
全国のハンズ19店舗にエナージェルで書いた手書きメッセージボードを置く
スポ同士の交流あるんですかね?
持ちビルハゲ太郎だけのメッセージのところもある
持ちビルハゲ太郎3
宮嵜p&宗岡d3
岩井6
澤部6
オールスター1
 澤部夏休みもらってた 香川と愛媛にいってきた
妻が四国行ったことない
6月に決まって 宿、レンタカーも6月にとって、
直前に妻がインフルエンザのLINE
大丈夫? あとで「旅行どうすんの?」って出てきてこれ言ってたら終わってた
面として向かってたら言っちゃってたよね?
中止だね  ダメダメダメ!こどもたちと行ってきて
3泊自信ないよね
移動どうするか?免許あるじゃん!
ギャンブル運転危なすぎる
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にいってきたら
ダメだチャラン・ポ・ランタンのライブある
チケットとれなかった父親のためにスタッフさんに頼んでとってもらった
客入れでお父さんから貰ったCDかけててお父さんテンションあがってた 
1人で関係者席で立ってた母親
どっちもヤバいんだけど  きもー
29日まで妻は自宅待機じゃあ30日から合流する
飛行機の中でマリオ流れてたから余裕
着いて渡邊雄太選手 オススメのうどん屋教えてもらったり ポケモンのヤドンに支配されてんの香川って
何処いってもヤドンいる
香川だけ民間が運営してんの?
ヤドン公園
ふつかめから妻合流 愛媛城 道後温泉
楽しかったなぁ
飛行機から降りてバス乗ってターミナル 妻と息子が先にのってバスの前の方に乗ってて
娘と自分も前に行こうとしたら20台の添乗員がこっちって前方の空いてる席座らせてくれた
おもいでに浸ってたら席用意してくれた女性が話しかけてくれた
「澤部さん、これを岩井さんに…」
クマのぬいぐるみを渡された。え?え?
すぐ子供とその人との距離置いたよね
 「これ岩井さんに…エンジェルと言えばわかると思います」
岩井はシティーハンターみたいな仕事してんの?
「私の推しを助けてもらいまして…」
オレンジ色のペンケースも渡された
あーなるほどね たぶんうたプリだね
謎解けた 後で渡す
岩井 推し活ブーム到来してる
ある漫画アニメのキャラが死んだ
かなり人気キャラだったので推しの死というのがトレンドになったりしてた
推し活のゲームがあって場合
推すことでアイドルが潤うばあい バッドエンドは推しの死
推し活のバッドエンドって他にあるんじゃないか?
押すことが出来なくなるエンド
推したくなくなるエンド
基本は推しが死ぬ
推しがアイドルの場合結婚してしまう
BADウエディングエンド
現実に起こりうるバッドエンド
推しが筋トレにハマってしまってムキムキになってしまうマッスルエンド 別名ホテイソンショーゴエンド
推しが起業して会社作っちゃってぷくぷくなっちゃう社長エンド
推しがどんどん女性的中性的になっちゃってカミングアウトする女体化エンド 頭ではわかっててもって事はあるじゃないですか?
推しが事務所を辞めてタトゥーいれて葉っぱとか吸っちゃうバッドボーイエンド
推しが顔いじりすぎちゃってもとの人じゃなくなっちゃうサイボーグエンド
レディーガガみたいになっちゃうガガエンド
推しが思想強くなっちゃって政治に物申すようになって出馬しちゃう出馬エンド
推し活してる人は心構えしといてください
1番ヘビーなのは出馬エンド
岩井さんは無い 2次元だし裏切らない 死ぬくらい
俺が結婚した時もあったよね 澤部さんの場合澤部さんのゲームをスタートした人がいない
アフタートーク
讃岐うどん
ふつう冷たいの食べない?(岩井)
蕎麦も温かいの好き(澤部)
蕎麦はザルだよ!!江戸っ子だろ!
分厚いカボチャの天ぷら
バームクーヘンくらい バームクーヘンだったんじゃない?
お湯の中で着る服がぴったりしててすごい興奮して
愛媛はチャーシュー卵飯、みかんジュースでる蛇口
海鮮
香川 すだちなんたらブリ
一発で五条悟の缶バッチ手に入れた岩井


10月12日ハライチのターン!
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ!アニメみたいなね
紅白歌合戦の司会を有吉さんと猫でやってもらう
有吉さん!?猫?
ロシアで拾った猫 あまりにも大きく育つので調べたら黒豹
休みを取らない岩井  1年目ぐらい働こうって思った
日村「岩井もとらないとさ…アイツ…ズルいよな」
広島焼きは下の蕎麦がつながってる
コンビニでたこ焼き買ってご飯と食べる
ほうれん草のおひたしで白飯いける澤部 日本昔ばなしじゃねぇんだから
岩井妹 名前を出されてキレられてる
推し活のバッドエンドのコーナー
ボールペンあるあるのコーナー
(BGM リスナーが送ってきたボールペンで書く音)
ぺんてるさん今日はいらっしゃってない 素に戻る岩井
時間をかけて書いていた岩井 仕事以外はおざなりな澤部
澤部 全日本男子バレーの高橋選手との飲み会
かねちー ジェシー jp せいや 中山ヒデさん
それが夜あってそれまで時間空く
個室ビデオか
数日前も行ってたな やめとこうか
弁当食べて  出雲駅伝見ながら 駒沢強いな 3,40分過ごして
よし!個室ビデオいこう! 人生屈指の無駄な時間
男優さんと女優さんがちょっといいレストラン行くちょっと小さいボールに水が入ってて指洗う
それ見ながら、なんだっけこのボール
澤部の澤部を握りながら 澤部スティック握りながら脳内にある五十音のカーソルを動かしながら
た行くらいで「フィンガーボールだ!!」
きもちよ~ 
何この時間
お父さんだぞお前  もうやめて お父さんだぞやめて
その後40分くらい仮眠とって
飲み会いった
高橋選手 ナイスガイ いい子
全員ニワカ 
せいやの奥さんがバレー好き
背面で決めたスパイク聞いた 
僕も興奮したけどあんまりはしゃぐと悪いのでクールにしてた
フェイクセットのこととか話してると
途中でヒデさんが じゃあせいや、夫婦でフェイクセットして
わけわかんないでしょ!
ヒデさんの松本明子さんが知人の家で白いソファーに赤ワインこぼした話
水が出てきて
かねちが流れるように飲んで  お前それフィンガーボールだよ!!
わ~無駄なことなどない~全てはつながってる
岩井 日曜日東京ビッグサイト
同人誌即売会  コミケみたいな
ジュネガーデン BL限定即売会
岩井も声優さんにコントを当ててもらってCDだしてる 今回BLテイストのコント
それを応募したら当たった
 BLドラマCDのアフレコ現場で新人声優さんとベテラン声優さん 新人声優さんがもっとリアルにやりたいです 
こういうのを文字で んっ  とか あ~  とかやってる
BLはファンタジー  上手く楽しめるようなファンタジー
11時 開場なので 10時過ぎくらいに入場するはずだった
間違えて幕張メッセいっちゃって
幕張ついて気付いて 仲間に連絡
急いで 11時ちょい過ぎくらいに着いた
99パーセント女の人  ごめんなさい男がやっててという気持ちになっちゃう
結構お客さんきてごほんにんてすか?とかやってた
ジュネガーデンに人気の漫画家さんきてて この漫画もBLテイスト その漫画は爽やかな
その漫画の公式同人誌 ちょっと買ってきてと頼んだ
見てたら すごいの
その2人のセックス描写ガッチリ描いてる
本編の漫画のこの話とこの話の間、こういうことしてました 本編ファンからすると知らない話
こういう事してたんだ! ショック受けちゃった もう見られない
母親には見せられない
最後にお知らせ
来週のハライチのターン!はスペシャルスタイルウィーク
略してスペシャルウィーク
各局がやってるスペシャルウィークのスタイルを取り入れたスペシャルスタイルウィーク
アフタートーク
ジャンバラヤでごはん食べる
おでんでごはんいける澤部いけない岩井
ジャガイモの天ぷら
エース天ぷら談義
イカの天ぷら
ジャガイモは珍天ぷら
はなまるうどんのうどんはオマケ
イカ天には塩 イカフライにはソースベチャベチャ
エースフライ談義
串カツ田中の餅
珍天 募集

 10月19日ハライチのターン!
それではまいりましょう!今週の猫ちゃんニュース!
キャットちゃんニュース ほぼカトちゃんニュース
バディ
スペシャルスタァイル
早朝FMスタイル
スペシャルスタイルニュース
略してスペシャルウィーク
さっそくチェキ
グラドルラジオスタイル
スペシャルスタァイル
3つのキーワード
ハイパーメディアラジオスタイル
1つ目のキーワードは「イ」
チャラン・ポ・ランタン好きの父チャラン・ポ・ランタンのライブの関係者席で 暴れる
誰1人立ってないのに1人だけ踊ってた
今回は母親に選曲してもらった
♪クール&ザ・ギャングでジャングルブーブー♪
苦肉の策スタイル!今がリスナーが団結する時
さも生放送かのように
メールを送ってください
今週読まないけど来週読みますんで
2つ目のキーワード「ワ」!
ボールペンあるあるのコーナー
おにぎりの申し子はボールペン書く音送ってくるな
おにぎりの申し子 出禁
澤部 バトンの発表会 発表会というよりはイベント
サイドにお店並んでるようなところでステージ作って踊る
1ヶ月以上練習
バトンでテレビにガンされたり
1年生の次女が やりたくない!なんでやらなきゃいけないの!?
お前がやりたいって言ったからだよ
言わされてる感あるんだよ 岩井もサッカーやりたい?って聞かれてやりたい以外言えない状況だった
今回はチームでやるんだよ?お前が下手でボロボロだったらチームの評価になるんだからね?
そこからちゃんとやるように
おば様がコーチ
出番が13時くらい
妻と娘は9時くらいに家出た 練習してから本番に挑む メイクとか衣装もある
父と息子残される
ちょっと早めの11時くらいに会場に入って
中華料理屋でピータン豆腐で1杯 息子チャーハン
仕事前に呑んじゃうタイプ
私も1杯で止めましてね
ステージ裏にいって メイクと衣装 アラジン
ジーニーの曲
観客席パンパン 40チームぐらいでてほぼダンスチーム ヒップホップ流して
やってる子供たちの横にドレッドの先生
その流れで バトンチーム
おいおいおいお遊戯会なら他所でやってくれよみたいな雰囲気
子供たち一生懸命やってるんで見てやってください 缶が頭に当たってね
ショッピングモールであるわけないだろ
一番上手い子のソロの演技
昔の俺だってら うちの子は?なんでだよ!モンスターだから
今はチームだから いけ!
バトン投げてロンダートとか
その後娘とか5人くらい出てきて 
ほぼ完璧にやりきって 涙止まらない 周りのお母様たちと泣きあって
最後集合  コーチがお菓子詰め合わせセット
子供たちから親御屋さんに挨拶
全員ソフトキャンディ食べてるからくちゃくちゃしながら挨拶 安仁屋みたいな
ヤンキーバトンチームみたいになった
岩井 ぽかぽかにヒデさんきてくれた
華がある スターだな 最後の芸能人だと思ってる
担がれるのがうまい
MCの自覚 スタッフに褒められた時もすなおにありがとうね
自分の番組だぞという座長感 ひでさんがやっていた番組はヒデさんの番組だというのがある
キャッチーなポーズがある
ヒデちゃんをみるためにみんな見てる
人気投票で1位になれない主人公
今の芸能界がこれ
漫画界もそう みんなキン肉マンはキン肉マン目指して見てた シティーハンターはさいばりょうみるために見てた
ドラゴンボールの悟空くらいまで主人公めがけて見てた
幽遊白書ぐらいからクール系脇役が1位になった
スラムダンクも流川 三井
ハンターハンターはゴンで見てない
鬼滅の刃も柱の中で誰が好き?
呪術廻戦なんか五条悟の物語
主人公は話を回してるだけ今のバラエティのMC
漫画はバラエティでありバラエティは漫画
漫画好きの友達が「主人公とはいちばん有名なモブキャラだ」
ちゃんと座長であり、キン肉マンでありさいばりょうのMCにならないといけないな
主人公が一番の漫画 ちぃかわ
可愛いのがいっぱい出てくるけど ちぃかわが1番好き 俺はこの時代の芸能界のちいかわになろう
最後のキーワードは「し」!
プレゼントキーワードの最後ですかす
それが有楽町スタイル
スペシャルスタァイル
抽選で1名にチェキプレゼント
スペシャルウィークを取りいえれたスタイル
それがスペシャルスタァイル 
カンナムスタイル
アフタートーク
店舗のメモ書き澤部手抜き
トシボーイ 2店舗目だす 名古屋寄り
唐揚げ屋じゃない 一店舗目も揚げパンやってる
スコーンの店
害虫駆除の会社の社長は絶対失敗するよそれって言ってた
今の流行り
生ドーナツ
ミスド
澤部ゴールデンチョコレート
岩井Dポップ


10月26日ハライチのターン!
巻き戻しニャー
上白石姉妹にむけてやる放送にする
リスナーと上白石姉妹 …誰がリスナーのために
洞窟の中から外の景色を写した写真
少し体を眺めながら左側向いて座っている巨大猫の穴の形
座りながら押されて岩がスポンと抜けた
ハライチのターン!の聖地認定
オドオドハラハラ放送開始
コント師じゃないから演技のぎこちなさも見て欲しい
日常のちょっとしたやだなー展 せつないあるある?
先週、生放送ラジオスタイルで募集した海外旅行でのハプニングメール
キングオブコント見てない岩井
ほんとに見てない 優勝予想 ほんとに見てない 
優勝予想は……や団
や団じゃない
ボールペンあるある
今週でラスト
ぺんてるさんありがとうございました。
澤部 NBAウォールワールドというゲーム
歩き回ってたのにユーザー名 botとついてる
ランキング10位自分以外9人全員bot
ある日サービス終了発表されたことを前に話した
まだいつ終わるかまでは発表されてなかった
チームレベルMAX20までできる
15くらいまではポポポンといく
20目指そ  だんだん違和感 
ワンオンワンしてるんだけどだんだんカクカクしてきてる
ダンクもリングじゃない横でダンクしてる
ダンク決めたあと瞬間移動してスリーポイントラインの外にいる
敬礼
Bot軍に乗っ取られている
急激にいいバッシュが落ちてるようになってる
閉店セール?味方からの支給
大会に出て経験値をあげられるアイテムが貰える
経験値上げアイテムが入ってなかった
カスタマーズセンターに問い合わせした
数日後 信じられない数のアイテムが
在庫一斉処分
英語で9月22日終わることが告げられる
最後まで諦めない 仕事で結局やれなかった
諦めながら開いたらまだやれる
時差か? 頑張ればいける
その日も仕事あって次の日起きたら終わってた
数日後 朝 ポンとNBAウォールワールドから通知
開いたらできない
まだ闘ってるのか?みんなは
サービス終了までやってたら閉じ込められてた
現実に戻って来れなかった
岩井 キングオブコントの日 笑いの日 Theベストワンでノリボケ漫才した
結構前から決まっててネタを事前に決めて動画か台本あったら送ってくださいと言われてた
なかなか決めきれなかった
催促がめっちゃきてた ノリボケ漫才やることだけは決まってた
キングオブコントの前に確実に温めることを考えてた
寄席では漫才は色物  落語を邪魔するような頭使うようなものはしない
ラジオも初めて聞いた人が入りやすいようにやってる
前日の夜に「明日のベストワン、あのネタでいいのかな?」
作るか
書き始めるのに時間かかる ネット麻雀したりAmazonみたり サンシャイン池崎のチャンネルみたり
書く気になるタイミングをみてる
俺自体は担当編集者で先生が書くのを待ってる感じ
無理やり書かせてもいいネタにならない
結局先生がやる気になったの深夜4時
題材決めて冒頭書いて
1時間だけ寝よう
寝て 起きたら 午前10時 
クエーって思ってる あと8時間で本番
題材決めて冒頭書いたらあとはでるからね
そうするとサーっと書けると思ったら全然書けない
風呂はいろ湯船に入りながら考えよう
ボアってなって  その状態で考えられるわけない
髪乾かして
眠くなっちゃう
ラーメン作ろう 袋麺に野菜炒めのせて
今やることか?
できて 写真撮って うめー
おなかいっぱいになっちゃうと眠くなっちゃう
ヤバいじゃん!なにやってん
家の窓を全部開けて寒い寒いやろー
やり始めたら1時半
やり始めるとはパソコン開くこと 
ドラクエVIの裏技動画みて
描き始めたのが3時 ネタのデッドライン5時
やばいよこれ!泣き始めて
やばいじゃんこれ~
5時になって90パーセント
できてないじゃん 車で考えて TBS入る前にこれだ!
6時に入って初めてのネタ合わせ
ま、うけましたけどね
さすが先生です
もうすぐハライチライブ「!」
新ネタライブの前に新ネタ書いてた
アフタートーク
エナージェルべた褒め
澤部のカマキリの落書き
ベストワンの日の澤部の気持ち
昔はダメだった時あった
バラエティーせつない
賞品GETしたのに ゲットすんなよって空気
プロデューサー俺と話してる時に 後から吉村さんとか来たら俺と話してる途中でそっちいっちゃう
ひな壇からMCに挨拶すると 上から挨拶してんなって思う
おじさんの作家
珍天ぷら
トマトの天ぷら
トマトスライスしただけの料理
納豆の天ぷら
イチジクの天ぷら
今日の珍天はイチジク
演技の点数が100として20以上はもう分かんないよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?