2023年12月のハライチのターン!

にゃーもんBABYねこにかん♪
FNS歌謡祭で踊る 全然踊れない
ひきにくです=͟͟͞͞⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃ の次にネコニクですを流行らせる
エンゼルス大谷翔平 猫を撫でる 犬派も猫派も大満足
ずっと見ていられるにゃん
どこ行くかなんて待ってろよ タコのパウロくんで決める
あれ澤部さん連絡先知ってますよね?
電話に決まってんじゃん ラジオだよ? タコ好きか聞いとけ 炎上とかじゃない ぶっとばされるよ?
ブーブーざっくり解説
キッザニアにカルティエ いずれカルティエ入るやつにキッザニアマウントとるやつが出る
日本人を嘲笑うためのキッザニアかも
宗定凱博士
ゴロリ
「兜の作り方は……まず新聞をとって……」
来週はスペシャルスタイルウィーク
クリスマスプレゼントスタイル
しあわせターン計画スタイル 
わたくし、岩井勇気が投扇興に挑戦 その成績によってクリスマスプレゼントが変わる
応募メールスタイル
応援メールを応募メールに変えて送ってください
澤部 結婚記念日 10年 
岩井の結婚ニュースにすねてる 子供3人目とか家建てたとかなんにもニュースにならなかった時から拗ねてる 
去年は時間合わずプレゼントだけだった
ジュエリーをプレゼントしよう
今井くんって子がジュエリーショップしてる
デザインもして
当日寿司屋 こどもは祖母に預けて
澤部夫妻のあとに、日焼け茶髪パーカーお兄さんとニットビチビチセクシーお姉さん
日焼けお兄さんか「今日はよろしくお願いします」
澤部さん以前、○○って仕事でご一緒してて
おれかリード
もう1組 台湾から
もう1組スーツケースできた2人組
英語て盛り上がる大将と台湾人
そこに翻訳アプリで入っていくスーツケース
やめなよと思ったら盛り上がる台湾人
いいんだな~ おれはこういう絡みを全て悪とみてた
日焼けパーカーは日本酒飲んでる
大将 これねフランス人が作った日本酒なんですよ
大和魂感じないっすよ 刀で切られてる感じしないっすよね
何こいつ こいつよりかマシと思われてるかな?
おそらく日焼けは同伴
後半でノドグロ まだ下駄に前の中トロ乗ってて女の子が食べてあげてる
ダメダメもっと妻と話さないと
タクシー乗った瞬間 妻 ダメだ周りの会話聞いちゃうわ
スーツケースの人はこれから熊本帰るらしい
あと大和魂のとこ つまらなさすぎたよね~
あ~合う~この人と~
誰よりも下品だな
岩井 久々にNintendo Switchやったはなし
なかなか電池なくなりすぎて起動しない
充電してやりましたね
マリオRPG
10回以上クリアしてる Switch版で新しくなった
小学生の頃突然でた
マリオのRPGが出る時にスクエアとニンテンドーがタッグを組んで作った
まさかスクエアに頼めるなんてマリオの人脈すごいっすよね 
マリオがスクエアの上の社員と飲みにいって
酔っ払ったら火を吐いたりして
ピーチほら1番奥のあの人のとなりに座らせてもらいなさいetc. よくない飲み会
ちゃんとRPG
通常の画面はちゃんとアクションできる
クッパもいい働きして 相当いい接待したんだろうね
ルイージ一切出ない ルイージやったな 接待こなかったもしくは スクエアの人たちに「おれドラクエ派ですから」とか言っちゃうやつ 向こうの連れてきた女の子にもセクハラ マリオも言えない
出番なくなった
なぜならスーファミ版のエンディングだけルイージでてくるんだけど パレードを誘導する役干されてる
新しいマリオRPG始めた
冒頭のシーンでピーチがクッパに連れされてジャンプする 3Dになって3次元で再現されてる
あーこれこれそうだったよねー
やってくうちに  あれ?全部一緒じゃない?
絵は綺麗だけどストーリーもマップもセリフも一緒
10回クリアしてるから8時間くらいでクリア
ルイージがパレード誘導してる
ずっと干されてる
やりすぎた弊害 パスワード集めなくてもパスワードわかってる
来週のハライチのターンはクリスマスプレゼントスタイル
投扇興で決めるので応援メールを応募メールに変えて送ってください
アフタートーク
マリオRPG けっこう子供向けじゃない気がする
俺たちのクロックタワー
俺たちのブシドーブレード
格闘ゲームはストIIと鉄拳以外でてこない
ゼノギアス 1枚目すごい楽しくて2枚目ノベルゲーム
財布選べないから買ってもらうことにしてる
かーもんべいびーあめりかは高すぎて無理
ISSAさんすごすぎ

12月15日ハライチのターン!
スペシャルだヌーン!スペシャルだヌーン!
猫のイルミネーション
猫ちゃんツリーになる    \ ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs /  
サンタのオーナメントの顔 気持ち悪い
クリスマスプレゼントスタイル!
スペシャルスタイルウィーク
気分が乗った時にやってます
スペシャルウィークだと思われてるよ!?
しあわせターン計画
女子十二楽坊のマライアのクリスマスソング
課題とは投扇興
応援メールを応募メールに変えてくれてありがとう!
扇子4つ分離れたところから扇子を投げる
源氏物語式を採用
0~3点だったら投扇興チェキプレゼント
4~9点だったらブシドーブレードプレゼント
10点以上でPSoneプレゼント
全部サインを入れてプレゼント
私(澤部)も得点表をみて実況します
のるかそるか 投扇興です 
琴バージョンのクリスマスイブ流れてる
一投目
当たった! 的が台から落ちました 扇子も落ちました
花散里  3点
二投目  センスあるかも俺
的にあたり的は代から落ちましたが扇は台に残る
身を尽くし
35点
出過ぎちゃった
合計38点
気を付けてください
野分 台にぶち当てて台ごと倒したらマイナス30点
三投目 
花散里 3点
合計41点
プレゼントは全部
扇子1個あげよう 投扇興の台もあるけどまだやりたいからね
身を尽くし岩井
祗園がザワついてる
プレゼントがほしいリスナーは#投扇興クリスマス
をつけてポスト
今後も投扇興やる
澤部 奥さんから結婚10周年にいい時計もらった
サイズ調整するために巾着袋にいれてもっていった
キャタピラみたいなベルト
ビッチビチのスーツ着た男性2人
時計よろしいですか?  巾着袋だして  あ、袋に
どちらで買われました?
いただき物で……
盗品ぽくいかな?妻にプレゼントでいただきまして
素晴らしいですね!
やってくれて  店を出て
その日子供たちはお料理教室やっててそれに合流
15時合流予定 既に14時45分
タクシー全然捕まらない
TOYOTAのFJクルーザー 
免許とりたての頃はFJクルーザーほしかった
そのFJクルーザーが俺に寄ってくる
なんだこれは?自我を持ってるFJクルーザー?
鈴木拓さん 拓さんFJクルーザー
とりあえず乗れ!
うわカッケェ! 
どこ行くんだよ!  
拓さんは誰にでもフレンドリーで誰にでも失礼
何処だよ!馬事公苑って!
どう?こどもチンチンべろべろになった?
なん人だっけ?女女男
うぃー だんだんセックス上手くなってるじゃん
地方ヤンキーだけが信じてるやつ
下ネタFJクルーザー乗っちゃったよ
拓さんYouTubeやってたよな
結構人気あるんでしたっけ? 登録者数は8000人
テンション下がったまま着いちゃって
お金置いてきますよ
タクシーの運転手にゃんにゃんなゃん!
鈴木拓にパワーもらうとは
その後くら寿司いってちょっと食べて
一発目のビックラポンでブルーロックのキーホルダー当たった 
鈴木拓さんのパワーだからな
拓さんありがとうございますって家族みんなで言うって言う
その日ビッくらポン7分の2
岩井 映画見た ゲゲゲの鬼太郎の映画
鬼太郎誕生 ゲゲゲのゲ
鬼太郎ならではの怖さ バトル要素もちゃんとある
どうやって鬼太郎が生まれたのか
鬼太郎はほとんど出てこない砂かけばばあ一反木綿子泣きじじいは出ない
砂かけばばあガチ勢はガッカリ
ある村の怖い話にゲゲゲ的なキャラクターがでてきて最終的にそのキャラクターがゲゲゲの鬼太郎に繋いでくれる
ゲゲゲの鬼太郎世代じゃない
俺らの世代だけアニメも抜けてる
幼少期にゲゲゲの鬼太郎みてないけど楽しめた
もうひとつTVシリーズキャプテン翼みた
澤部キャプテン翼もってた
ジュニアユース編
正直キャプテン翼みたことない
日本対イタリア
すごい戦いを繰り広げてる  
サッカー皆同じユニフォーム着てるから
キャプテン翼ってみんな同じ顔
個性的なメンバーいるけど各チームのエースが集められてるから皆同じ顔
親せきで、チーム組んでるみたいな
ツバサであろう奴が翼っぽいやつにパスして翼っぽいやつがシュートして外して翼っぽいやつが詰めてくる
岬って呼ばれる翼っぽいやつが翼にパスしてどっちか分からなくて どっちかの翼がシュートして
イタリアのキーパーの金髪の翼がはじいて
後ろから日向と呼ばれる色黒の翼がシュートうって
金髪の翼が止めきれず 試合に勝った
そりゃ強いよな 目くらましみたいな作戦とってるもんな
思ったわけ 鬼太郎誕生って映画見てきてるから
キャプテン翼にもエピソード0がある
日本自体が練習では無理だ
バイオテクノロジーで色んな選手の遺伝子を組み合わせて出来たのが 人造人間ツバサ
日本各地にばら蒔いて 高校の選手権で翼どうしが戦う 勝った個体が日本代表になってるこれが
つつつの翼 近日公開
今週はクリスマスプレゼントスタイルでした
そろそろ応募締切
身を尽くし岩井
アフタートークでやろうか 大投扇興大会
アフタートーク
澤部VS岩井 投扇興対決
三投ずつなげる
澤部
手習い 0点
手習い 0点
ゆらり 2点
岩井
花散里 3点
末摘花 5点
夕霧 5点
岩井勝ち
強  技のデパートじゃん
2戦目
澤部 
花散里 3点
ゆらり 2点
ヤドリギ 8点
やどりぎの澤部
岩井
花散里 3点
花散里 3点
コツン -2点
やどりぎ澤部の勝ち
3戦目
岩井
末摘花 5点
末摘花 5点
花散里 3点
澤部
手習い 0点
コツン -2点
コツン -2点
もちビル
いわいの方に飛ぶ 0点
かすり傷 1点
コツン -2点
 岩井
身を尽くし 35点
末摘花 5点
夕霧 5点
投扇興イベントをハライチのターン!でやる
色んな投扇興協会がある
どの団体が岩井をとるか揉めてると思う
芸妓のおっぱいに当てたりして
乳揺らしですよ 
盛り上がりすぎて江戸幕府から禁止された


12月21日ハライチのターン!
にゃこにゃんにゃこにゃん(馬の走る感じで)
有馬記念?
M-1グランプリの新しい審査員は猫ちゃんにするべく
宇宙の果てから猫?NASAが宇宙の果てから猫動画の撮影に成功
M-1グランプリ決勝メンバー全く見てない
優勝予想
かもめんたる
ヤーレンズ残ってる 出井くんは同期
風藤松原さんと勘違いしてないか?松原さんと
USJに名探偵コナンのアトラクション
全身タイツの犯人の黒いやつ出てくる
投扇興
Tリーグを作る?
澪標(みをつくし)
お金かけたら絶対上手くなる
マリオRPGルイージ 接待失敗説のコーナー
ソニックは接待 いつ呼んでも高速で来てくれる
澤部 NBAオールワールドが終わり新しいゲームアプリを探す
歩くやつがないと運動しない
信長の野望・出陣 信長の野望の位置情報ゲーム
住所で土地が区切られてる
その土地に行くとその土地の武将がでてくる
信長じゃないオリジナルキャラの武将
オリジナルキャラの野望 
遠征で隣の土地を倒したらさらに隣とせめて行ける
歩かなくても攻められる
フジテレビを拠点にしてる
TBSくると敵城だと思ってしまう
マップ上に農民とか商人がいる 困ってる
話しかけて助けると 米やお金をもらえる
街中で声掛けれてサインとか握手してただ別れると
損した気になる
街中に実在の武将がいて 話しかけると仲良しポイントを貯める 溜まると仲間になる
ある時 くっきーさんと会った パワータイプの武将
上杉謙信に似てる
地方行くと攻め込んでる気分
お腹減ると街のお寿司屋予約 すこし歩ける距離の寿司屋すごく喜んでくれる
帰りにタクシー呼んでくれ様としてくれて馬を出してくれるみたい
ホテルの朝食 食べすぎでお腹痛い 毒を持ったな!
神田さんにプレゼントしてもらったスケッチャーズ
スケッチャーズ将軍 お米持ってる方は声掛けてください
岩井 後輩が変わってしまった話
池崎とこころ山出谷とコタケ正義感と飲みに行った
変わってしまったのは山出谷
けっこう痩せてて
ダイエットしたんすよ 添加物抜いてます
健康思考でって聞いたことあるけど
添加物抜いて痩せたって聞いたことない
これが入ってるものは食べない 人工的に作れた容器では食べない そこから添加物溶けだしますので
何食べてんの?
納豆ですね 白い容器に入ってんじゃん
そらあのパックで混ぜたら終わり
すぐに皿に出して皿で混ぜる
プラスチックの箸で混ぜたらお終い
固めてあるのは終わってる  パンもダメ
ソーセージもダメ
逆になんだったらいいの?
ミネラルならいい
サプリはいいんだな?終わってます サプリって固めてあるじゃないですか?
水に備長炭
その水何に入れてんだ!? プラスチックの容器です
痩せましたから俺
サウナのあと オロポ飲んでる オロポ飲んだあと備長炭の水飲んでる
そんなことやってるから痩せたんだよ
金髪なんだけど金髪も添加物
嫁さんも付き合ってる
縮んで優しくなってる
お前のことワンパンだよ?言っときますけど片手で殺せますから
来週は2本録り あけましておめでとうから始めよう2024
アフタートーク
投扇興好評
バラマンディ ディレクターやってる
俺らそれまで敬語だったのにそこから兄貴感
バラマンディの心がリスナー側ならOKだけど制作側ならなんで敬語やめてんの?ってなる
ラジオでよまれたことないからなー
俺はねありますけどね
田中麗奈のラジオ スプリってラジオネーム
覚えてないよ田中麗奈
覚えてるよ 全部覚えてますよね?こういうの
検索ちゃんネタ祭りどうしても出たい
22時仕事終わりに22時30分にくればでれます
トム・ブラウンみちおが仕掛けてくる
澤部にみちおがダメーってして教科書丸めて喉ついたら吹っ飛んだ
それから仕掛けてくる
やられたらさらに強くやり返すのがお決まりだからばーんっってやって
ひな壇三段目から下まで落ちてみんな引いてた
オンエアされてないのに毎年エスカレートしてる何が面白いのかわからない
今回のやつ野分 太田さんか引いてた
アップデートしてる爆笑問題
俺達も技術で作らない 新しいの作ろう 


12月28日ハライチのターン!
にゃんにゃんにゃん♪(あやまんJAPAN)
逃走中に猫
猫ちゃん逃走者
桜えびのヒゲで描かれたペルシャ猫
目の部分だけ絵の具の時は早めに言って欲しい
免許更新今回もゴールドになれ
奥さんの講習澤部さんも未だにゴールドになれず
四股名 が 白熊  わたしシロクマのトレーナーで出てきましたから
澤部佑のゆうは 北天佑のゆうからとってる
シロクマ界で幅をきかせてる澤部に挨拶ない
四股名 ちぃかわ ちぃ川 千異川
こころ山出谷の添加物抜きダイエットのコーナー
脳を洗脳してください!
ハライチのカウントダァァァアン!
時の共有  時~時~時越し~
2024年に変わりたいこと
サントリーさんスポンサー 割るだけボスカフェ
水で割るだけトレビアン 
トレビアン体験を送ってください
澤部 クリスマスイブは家族で映画みにいった
去年もワンピースみにいった
WISHみにいったディズニー100周年記念映画
二子玉川の映画館 2列目前の方
がんごみ
ポップコーンS3L1フライドポテト烏龍茶3アップルジュース1ペプシL1 大パーティー
ワンス・アポン・ア・プレゼント
吹替え特別版の短編  マイク殴る
うわーとなる 山ちゃん4、5個でてる
WISH本編始まったら WISHにも山寺さん
18歳になると王様に願いを預け月1で一つだけ願いを叶えてくれる
願いを預けると願いを忘れる
でもそれで安心して暮らせるでしょ?という世界
だいたいそういうのは裏がある
そういうのは元のままがいいというストーリーになる
それをみんなで倒す
良さそうな王様が急に悪になったけど子供たち大丈夫かな?
子供に聞くとポスターに王様写ってて眉毛が片方上がってたから悪いやつだと思った
クリスマスケーキとりにいって
夜は手巻き寿司バーティー 
中トロブリホタテそこにツナマヨ  ドリーム手巻き寿司  しそとミョウガのじじい手巻き
楽しくやってたら長女がテレビ付け出して
M-1グランプリ
見るの?  長女「笑いたいんだよ」
次女がアニメ見たいと言い出してケンカ
パパ次女にバク怒り 長女の言い方も悪い注意
はーい風呂はいって寝るぞ
風呂入ると落ち着いてくる
映画の話 どこどこ面白かった
パパはなんの願い事する?
2人が仲良くするのがパパの願いかなぁ
それは絶対叶いませーん!
王様に預けて忘れるしかない
岩井 この間の金曜 パンサー向井くんと飲みに行った
前回会ったのがフジテレビのマルバツ部
向井くんの1行だけの文で会えるか
俺は一発で会えた
だいたい俺たち飲むの恵比寿だから分かっちゃう
一発でいいんですよ とディレクターは言ってたけど引きつってた 会う前に2人の話をいっぱい聞いてきた
立ち飲み屋 向井くんがおーいと手を振ってる
可愛いツレきたからお会計してくれる?
外行って向井くんに会って、焼肉屋
焼肉しか行かないからね 焼肉食わせてれば喜ぶから
プリズンブレイクのTバックみたいに
俺のかわい子ちゃん
かわい子ちゃんのおしり 
若本規夫で喋る
食べながら話してたんだけど  向井くんに聞きたいことがあって
向井くんがアナザースカイに出てた
ピンで珍しいな
どこ行くか気になる  長崎の佐世保だった
亡くなったお母さんの地元  思い出はそこまでないけど両親の思い出の地を巡る
後ろから向井くんのお父さんがくる
母親の思い出の地をお父さんに聴きながら巡る
1個違和感があった 
ずっと父親と喋ってるけどよそよそしい
最初の挨拶も どーも 来てくれてありがとう
他人行儀だな 父親との距離感が引っかかる
向かいに聞いたわけ
え?あんなもんじゃない?
お父さんと2人といても話さないし定期的に連絡とらない
アナザースカイの最後 父親の方に向井くんがスキャンダル起こしたらどうします?
そんなの知らない自分が起こしたことだし俺は取材受けない
なんなのこれ その感じ考えられない
そういう家庭みると怖くなっちゃう
なんか俺ん家の方が正しいと思っちゃう
今大丈夫か気になっちゃう
澤部も敬語で話してる ゾッとする
照れがある 向井のお父さんも照れだと思う
連絡とってないとかもどういう感じなのか
これを如実に思ったのがサンシャイン池崎
鹿児島出身でしょ?鹿児島の大学出て友達と東京にきてる
その時に親に言ってない それから10年ぐらい連絡とってない
アイツさ 家がボロボロになってること知らなかった
池崎が出てから悪化してる
俺のうちは野原一家みたいな感じ  3.11の時もめっちゃ連絡とって集まったし
みんなの家ってどうなってるの!?どっちが合ってるの?
俺にとっては恐怖のアナザースカイだったわけ
驚きの家族の絆の薄さを皆あったら送ってもらいたい
東京出てきてるやつは薄情
Tバックも家族の愛に飢えてたよな
通常放送はこれで終わりですが 年末はハライチのカウントダァァァン
アフタートーク
実家は小僧寿しの手巻きの日に買ってた
たまご カニカマ ツナマヨ
かっぱ巻きの良さが分からなかったけど食べるようになった
子供ってゲボ吐かないの?
カウントダウン終わったあとスタッフさんとご飯いこうかな
岩井はフットンダだけど
おはスタぽかぽかゴールデン何時間生放送してるの?ヒデさんじゃん
澤部はその間に映画
トークトゥミー
前もそういう映画みてなかった?ブラックフ
呪いの手 があるそれと手を握ってトークトゥミーというと死者と更新できる
それをやるとドラッグと同じような感覚
90秒で手を離さないと乗っ取られる
岩井 首をみた
どこに焦点を当てたらいいんだろ?
ポップコーン
映画の予告の時点でとんでもない量食べてる
予告で2時間やってくれてていい
どんだけ山寺宏一さん出てんだよと思う
首は途中で森蘭丸出てくるんだけど
BL的な描写ある
森蘭丸が宮野真守さんに似てる
宮野真守さんだと思って見てたら違った
 佐藤浩市さんの息子 寛一郎さん
このあとね年始のやつとるのでこの辺で
アフタートークもちゃんとやれっていう人もいるけど
アフタートークは未来の君たちのためのやつだから



これでラジオメモをとるのを辞めます
ご愛読ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?