2023年4月のハライチのターン!メモ

4月6日ハライチのターン
澤部 お腹痛く熱も出たので欠席
急遽この猫ちゃんが来てくれました
伊集院光だニャン♪
宮嵜さんから 今日夜ってどうすか?
岩井派筆頭になるには大チャンス
 代打 伊集院光 
澤部の代わりなので私の飲み物が無くなったら買ってくるとか鼻水出たら拭く
今週のねこちゃんニュース
にゃああ!ありがとにゃん!
マネージャー栗原めちゃくちゃ聴いてる
急ににゃーにゃー鳴き出すからビックリしないでください
ミドリ安全またやらかす
4月1日に猫ちゃん専用の電動ファン付き作業服販売の嘘をつく
今年はちょっと許してやろうかな なぜなら
 今回からスポンサーになってくれるからです!
伊集院光もヘルメット被る時はミドリ安全
今回はCMもハライチ起用
助っ人で呼ばれた時誰の代打か
内山くんの時はシルエットだけなの?ってなる
前に神田うのの代打だった時ある
伊集院光は地域猫
TBSラジオ始めるにあたって宮嵜さんに伊集院さん参考にした方がいいよと言われてずっと伊集院さん聴いてる
 伊集院さんは初見の人でも聴けるよう大事にしてる
必ず説明してくれる
秋元真夏のコロッケ揚げてるラジオ聴いたら可愛かった
ぽかぽか受けてくれた
若手の時いいともやった時に何も出来なかったから
その時のを返せたら
岩井 お昼だから言わないようにしようのフィルターをガバガバにしてる
ゲストでラジオに来てる時はタイムキープ気にしてしまう
その辺はいつも澤部がやってくれてるから
 澤部兄さんを超えなくては
ネット局増えます!
岩井 葛飾ラプソディー♪ 歌唱
泳がすところまであってる
新たに山口放送さん 
てっさ テッチリ ひれ酒
MRO北陸放送 
岩井 葛飾ラプソディー♪ 歌唱
ネット復活のレジスタンス放送局
石川県は松井秀喜記念館の外観の趣味の悪さ
♪スピッツ スカーレット♪
マネージャー栗原 僕のラジオ聴いてない時あるのにハライチは聴いてる
Junk全部聴いて伊集院はもういいかになった
新コーナー 令和だから我慢したけど〇〇時代なら
伊集院さんに「いしやんいしやん!」
ずっと石塚さんだと勘違いしてる石塚さんファンのタクシー運転手
俺が乗ったのに澤部が態度悪かったと言ってたタクシー運転手
ディレクターの「こいつしゃべんないんでフォローお願いしますね 」は
この人裏で俺のこともいってんじゃないか?と思ってしまう
鉄のジュリ扇
たまちゃんはアザラシってこと言わないといけなかった 凶暴なアザラシなんでね
ユートピアのコーナー
徹夜カラオケでみんな寝ちゃって1人でたこ焼き食いながらDAMチャンネル見てる時
昔岩井澤部の友達 みんなでかまいたちの夜やろう
みんな寝ちゃって1人だけでかまいたちの夜やってた
有田くんちでみんなでり好きなドラクエ
ザキヤマ ドラクエ応援  みんな寝た時帰ろうとドア開けると有田くんが「帰るんすか!?」で起きる
伊集院さんとフリーで話そうかな
ラジオのこと聴きたいなと思ったんですけどさんざん伊集院ラジオのこと聞かれてる
また伊集院さんに岩井何しゃべるんだ?になる
すきなドレッシングなんですか? サウザンアイランド
便が固くなってきたので野菜を食べるのにドレッシング募った
柴田さんがドレッシング買うんだけど他に買う人!で買えるドレッシングうまい
ドロっと系が結局うまい ドロっとはメイン感でちゃう
岩井 キューピーのすりおろし玉ねぎだドレッシングが1番美味い
スジャータのコーンポタージュみたいな味がするドレッシングが美味い
豪快スパイス キャベツにかけると無限に食える ベストバイの企画終わってから届いた
バイクバカにされるのムカつく 上原くん
CBC乗ってて 自分が乗ってる姿がガラスに写って見たら全然サイズ感合ってなかった
アフタートーク
地域猫 いなくなったけど 帰ってきた
自転車詐欺の話
天狗の面は買うと思ったAI
アレグリオ シルク・ドゥ・ソレイユ系観にいった
全パターン 中くらいできる座長


4月13日ハライチのターン
はにゃあ~(あくび)
サンリオキャラクター大賞
おい!どけよ!おい!(鉄オタ)
しんかんせん エントリーから外れる
乗り物だから外れた 他のキャラを倒さないといけない
ATMの上で寝る猫ちゃん
おい!広げろよ!おい!
先週体調不良で休んだ澤部 今週は腰をやってる
ウイルス性胃腸炎で休んだ
おい!手洗いうがいちゃんとしろ!おい!
先週久々にリアタイした
葛飾ラプソディーの時がちょっと
伊集院さんへの興味が緊張に勝ったから良かった
唐突だったから良かった 1週間前に言われてたらガチガチだった
マリオの映画大ヒット 
海外でらアナ雪超えた  ドラえもん観に行った時の予告で流れていた
ポップコーン食べに行くイベントになっちゃうもんな  空になったか映画よりポップコーン見ちゃう
オススメドレッシング  伊集院さんゴウケンスパイスプレゼントしてくれた
キューピーの黒酢玉ねぎ…わかる!!わかるよ!
〇〇時代なら〇〇してたのコーナー
酔っ払いに絡まれたのくだり大丈夫です
澤部 月曜日の夜ぐらいに悪寒  熱も出てきてマネージャーに連絡しておやすみ
妻に病院に連れてってもらって 検査の結果ウイルス性胃腸炎 カードダメで現金を妻に払ってもらう
アイス買ってもらって  部活で怪我したやつ
家に帰って移るから自分の部屋に隔離
気持ち悪いって吐きそうになるけど出ない
を、繰り返す
気持ち悪い時って気持ち悪いって言っちゃう
うんちもウォーター澤部ー状態
岩井にご迷惑おかけしてますってLINEしたら
インラインスケートの動画
お笑いっていいね
3日目 次女の入学式行けず
次女の入学式の思い出にはパパは入れない
でも待て 写真撮るぐらいはできる 
部屋を出て 玄関 娘が靴はいてるところをパシャ
2人立たせて写真撮ろう
長女も友達と帰ってきた
スヌーピーパジャマ髭ボーボー姿見られたくなくて隠れた 友達ずっといて出れない
妻が行ってきますー! いっちゃった 
撮れなかった 帰ってきた時に撮ろう
もう1個別の病院行ってたらすでに帰ってて撮れず。
4日前ぐらいに妻がお腹痛い腰痛い
澤部家呪われてるみたい?お祓い行った方がいい
ウイルスもそうだけど呪い移さないでくれよな
岩井 先週伊集院さんとドレッシングの話して
ルーパンのアンチョビドレッシングおすすめした
ルーパンはさいたまのオシャレな洋風なお店
アメリカンの木を基調とした黒に塗られた壁
革張りの椅子 
店入ると注文するカウンターあって 注文すると店員さんがマイクに吹き込む
番号札もたされて席に着くと商品持ってきてくれる
店内にジュークボックス 店内に釣られたテレビ
ジュークボックスにお金入れるとミュージックビデオ流れる
うちのお母さん アース・ウィンド・アンド・ファイアー 
ゆーみんの 最後は~もーっと
80年代のディスコミュージックがいい
キャベツのサラダにかかってる
これを食いに行ってるぐらい
伊集院さんにプレゼントしよう
自分は行けないから母親に頼んだ
母親がきて冷蔵庫あけたらチーズケーキ りくろーおじさんのチーズケーキ
りくろー好きなのよ りくろーおじさんのチーズケーキだよね? りくろーよ
同級生みたい
おれ将来ケーキ屋さんになるんだって言ってた同級生のりくろー
ステラおばさんもステラって呼んでるの?
病弱なステラがおばさんになってついに花開いた 
るみねぇさん  ホステス時代に金を貯めてついに自分のお店をもった るみ
母親 そんなわけないでしょ
ミドリ安全さんがハライチのターン笛を作ってくれた アフタートーク行きになったユートピアのコーナーでよまれたリスナーにプレゼント
来週は坂下千里子生誕祭 みんなで処理しましょう
アフタートーク
葛飾ラプソディーの2番も知ってる
岩井が歌ってる時ドキドキした
ぽかぽか 木曜日手薄だった 和歌子さんきてくれた
イケメン箱の中身はなんだろな
ウイルス性胃腸炎の原因
基本的には水飲めば治る 水分いっぱいとるから病気にならない
ユートピアのコーナー
バスケ部1年の夏に辞めた
合宿 練習終わった後 走って帰ってこいと砂浜走らされる
縛られれば縛られるほどユートピアが生まれる


4月20日ハライチのターン!
今週のチリちゃんニュース!チリチリチリチリチリチリ!
チリちゃんの誕生日の1日後
我々が祝わなかったら誰が祝う?
洗濯しすぎて家族から洗濯おばさんと呼ばれてる
チリちゃんが映画の公開イベントに呼ばれるんですね このクラスの人が呼ばれることはない 乃木坂とかが呼ばれる
チリ坂46
坂下千里子さんはいち早く芸能界で岩井勇気を褒めてくれた恩人
去年澤部コロナの濃厚接触者になりチリちゃん藤色のカーディガンで代打
チリちゃんニュースまだある
旦那 元カノの写真またしまう
タイのバンコク 煩悩の数だけお金を入れる神社 煩悩ありません!
金持ち健康ハッピーでーす!煩悩丸出し
チリちゃんNFTになる
どーです?リスナー!あったまったかーい!
坂下千里子生誕祭スペシャル!
 #坂下千里子生誕祭 トレンド入り目指す
4月21日は#ゲームボーイ生誕祭
#裏の蓋なくしちゃう #ガムテープでおさえる #ぷよぷよやるとどの色かわからない
♪浜辺のチリチリダンス♪
足が素晴らしい R-1でてましたっけ?
浜辺のチリチリダンスのファーストテイク断る 私たち4人は断る
チャイナドレスを着たチリちゃんがパッケージのあぶらとり紙 売ってる
#ハライチのターン ついてるじゃん
チリちゃんのメッセージ
涙がちょちょぎれるぐらい嬉しいぴえんぴえーん!
澤部さんようこそSTCへ
最近の私の写真を送ります 鼻血出さないでね
今年で47 坂下千里子でした~
STCは坂下テニスクラブ
娘がテニスやってるんで入らせてくださいって言ったら泣いて喜んだ
息子さんの小学校の卒業式
筋トレしてる写真 やわらちゃんみたいな髪型 
STC 藤色のラケットもってる
これで処理できたかな? こいつ疲れたみたいな顔してますチリさん!
時代ごとの切れ方を考えるコーナー
古代中国は毒手なん?
エムボマは協力しないですから
澤部 島根でお仕事 バスケ番組 それだけ
島根ミニ旅行いけちゃう 家族旅行 家族いなかったら1番よかったのにな なんで?
妻のお母さんとお父さんにも声掛けて
最悪じゃん 
宿着いたら20時 宿で食事 くえないってすごい出てくる 固形燃料でやるやつが2台
しゃぶしゃぶ火が弱い
たけのこご飯 日が消えて10分蒸らしたら開けてくだい 3分の1焦げてる
コンコン 副おかみ代理 すみません しゃぶしゃぶとたけのこご飯の固形燃料間違えていた
改めてしゃぶしゃぶとたけのこご飯 いえ!もうおなかいっぱいですよ! お詫飯残したらキレてるみたいになっちゃう 
コンコン 副おかみ代理 メロン2玉 おわびメロン
次の日 出雲大社 そしてフォーゲルパーク 屋内のお花と鳥の楽園
フクロウ腕に乗っけられる うちのお姉さんだけ目で追ってくるフクロウ
最終日 朝からバスケの仕事 試合前にイベント 3on3とかやってヘトヘト
終わって合流して飛行機
離陸浮かび上がる直前でキキーー!!
すみません 滑走路に鳥の大群いて飛び立てなかった
フォーゲルパーク…
帰ってきて長女が「宿題いっぱいある…」
こんなの島根もっていけば副おかみ代理が全部やってくれたよ!
岩井 ぽかぽかのCM中 新幹線で函館いく途中の4時間で原稿書く 
俺もやってみよう
朝8時くらいにでて昼頃つく
乗り換えの大井町のローソンでコーヒーとパンを買う
東京駅 函館駅のチケット買おうとしたら満席
結局空いてるのが2時間半後
着くの15時半とかになっちゃう ただこれを辞めて都内で1日フラフラしたらきっと気持ちいいぞ
ただこれを逃したら俺は函館行くことがない
10時45分のチケット買った
席のあるパン屋 でバックの中にあるのにパンとコーヒー買う そこで、原稿 キツキツの座席で
10時45分になって新幹線に乗って2時間ぐらい寝てしまう 気付いたら仙台 慣用句かよ
気付いたら仙台  新しいことやろうとして元々より悪くなる
新幹線の書き物がまあいい。パーソナルな空間が確保されてる
カフェと違っていつでもどこにもいけない
2時間半気付いたら函館ついて
4時 全然人いない
4時からやってる居酒屋にとりあえず入って
本命を調べ5時1分にそのラーメン屋にいくとすでに満席 5時5分に後列に並んでいたお客さんを打ち切っていた
チャーシューとメンマだけの研ぎ澄まされた塩
天国
滞在時間2時間
帰りの新幹線も天国のおかげで捗る
東京駅ついたら大雨  地獄
さて #坂下千里子生誕祭 はトレンド入りしてるのか!?
#画面を大きくする付属品 #スケルトンゲームボーイ #ゲームボーイソフトを刺してスーパーファミコンでできるやつ
おめでとうございますチリさん
アフタートーク
チリさんからいっぱい写真送られてきた
俺との写真も送られてきてる
トゥクトゥクチリさん
涅槃像チリさん
カツラチリさん
我流しかかたん に来てくれた時のチリさん
知り合い4人で焼き鳥食べてた 宮嵜さんにこの店に特別ゲストがいます 
誰だ!? トイレいって出たら 澤部くん!!
岡田将生に興奮しすぎて岡田将生に喋る隙を与えなかったチリさん
47に見えない
最近の仕事の半分は岩井くん
出雲大社とフォーゲルパークで島根制覇したねと言われた
潜在能力テスト半分は出雲大社に関するクイズだった
なんの神様か知ってた? 縁結び
神達が出雲大社にあつまって何を決めるのか?
次の会議の日程って書いたら その回答開けられもしなかった
朝食バイキングのために夜飯控えるまである
函館帰ってから深夜1時 バッグに入っていたパンとコーヒー食った
伊集院さんに報告できない
ユートピアのコーナー
一通だけ

4月27日ハライチのターン
ねこ…いくぞ…にゃー…どう?
卑猥な    童貞ですもんね
東京りべんにゃーず
にゃいきー ねこけん どらねこ たけみち
ねこってるやついる?いにゃいよな?
バロン立体オルゴール発売
猫の恩返し 澤部みてない
(オリラジANNケンカ)
アクリル板越えての猫パンチ
東リベみてない みんなもう不良じゃない
特攻の拓なんてシンナー吸ってた
レゴの番組放送決定
酒飲みながらやるもんじゃないの?LEGOって
坂下千里子生誕祭トレンド入りならず 
あぶらとり紙の出品者からメール あぶらとり紙送ってこられても困る
時代ギレのコーナー
澤部 番組のロケでニラをもらった
早く仕事終わって帰ってきたら家族誰もいなかった
昼寝して起きて散歩しても家族かえってこない
レバニラ作ろう
昼顔見ながらつくる
吉瀬美智子さんが上戸彩さんに浮気を促す
吉瀬美智子さんが妻に似てる
不安になってきた
レバニラ食べてみたらなんにも味しない
レバーに下味つけるの忘れてた
後からつけても美味しくない 最悪くそレバニラ
ビール350三本あけて
8時になっても帰ってこない
電話しようかな?と思ってたら帰ってきた
家族いない時に昼顔みるのはやめた方がいい
まぁ浮気してますけどね
岩井 休みがあったのでインラインスケート
害虫駆除の社長と伊藤千晃さん
3、4時間滑ってかえろうか
伊藤さんは別用事  社長と飯でもいこうか
くら寿司
カウンター2席たまたま空いてた
社長くら寿司初めて
流れてくるやつ以外は注文したらいいの?
お茶もタッチパネルで頼む 上の湯のみが見えんか?
びっくらぽん いいえ押そうとする
コナンコラボ はいダメでした~
炙り塩カルビとか200円くらいの頼んでる
え?初心者で100円以外の頼んでるの!?
え?初心者で味噌汁頼んでる!?
え?初めてのびっくらぽんで当てたの!?
赤井さんのマスキングテープ 1番人気の
無難な寿司たのんでびっくらぽんも当てないでくら寿司に舐められてるのおれじゃねーかよ
イカ天寿司とえび天寿司たのんだ
醤油じゃねーなと思ったら 社長塩のパック持ってた
さっき流れてきてたから
塩のパックの存在をしらない 社長から塩パックもらってすげぇ~神童あらわる
社長 デザートで水もち頼んでた
俺はもうくら寿司きません すみませんでした
トップくら寿センサー
坂下千里子の裏回し伝説
アフタートーク
ればーきらい
ジビエ臭い  くせを食ってる
熊の手は 鍋に入って臭くて食えなくなった
ヤギのきんたまの刺身
スーパーで買った牡蠣あたった
まあたまたまあたっただけだろで次も食べれる
マスター!もう一杯だけ!
ラストオーダー言った?俺がこの店支えてやってるのに!!
こんな人に支えられてるようじゃダメ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?