2023年11月のハライチのターン!

11月2日ハライチのターン!

ふぇぇいうぇえい!にゃーー!!!発散してかないとね
アドが猫ちゃんプロデュース
顔出しなしの猫ちゃん
そこまでかわんないでしょ?それ猫差別ですから
犬なんて全部一緒ですから
 生きている飼い猫の中で最も大きい鳴き声
ヤカンが沸騰した音と同じ大きさ
ハンズ 渋谷店試し書き
東海道新幹線の車内販売終了
♪スピッツ YM71D♪
手紙  なんでよむんだよ!
ご無沙汰してます 株式会社やおきんの広報担当です
やおきんさん!?
うまい棒川柳
今年もやおきんさんがスポンサーについてくれます
ひゃおきんさーーーん!お手紙素晴らしかったですぅ!
やおきんさんがスポンサーについてくれる体になってるんです
うまい棒川柳のコーナー
♪BGM うマイネームイズ うまみちゃん♪
すでに川柳が届いてる
去年のハライチのターン!賞作品をボロクソに言う
600本プレゼント
本家は11年分もらえる
やおきんさんのプロテインとシェイカーもプレゼント
勢いで作っちゃった
言った人が今日来てる
澤部 ハライチライブの幕間映像とった
岩井が歩いた同じ土手を歩いた
岩井の時は岩井と土手以外真っ白だった
冥府の映像
今回はちゃんと撮りたい
日の出と澤部を撮りたい
スケジュールも天気に合わせてリスケ
朝早いし実家に前乗り
宮嵜さんが迎えに来てくれる
前の日実家に帰って地元の焼き鳥屋行って
夫婦でやってるお店で入ったら へっへつへぁー!!
 酔っ払って実家帰る感じどんなの?
父親がちょっと1杯 なんか含んでる感じ
 母親もスーッと来て
最近どう?ポカポカは? りこん?
まあまあ慣れたかな?  そっかー
そのまま終わった
朝4時すぎに起きて 母親の朝飯 鮭のおにぎり2つ目玉焼き つけもの味噌汁サラダほうれん草とキノコのソテー
腹パンパンでお腹痛くなってトイレ
宮嵜さんからライン トイレから出たらお邪魔してるよー
盛り上がってて
コーヒー飲み終わったら行こうか~
いいご両親だね TBSラジオかかってたよ
(いつもはJ−WAVE)
土手に近づいてって明るくなってきたら日の出間に合わない
ちょっとやばくないですか!?
いそげいそげ!
準備してたら完全に日が出ちゃって
コーヒーなんて飲むんじゃなかった
朝方って感じ
終わって
タクシーだと1時間ぐらい
宮嵜さんが乗ってく?宮嵜さんちまで乗ってそこからタクシー乗る
途中でトイレよってもらって
コンビニよってもらって
終わったら「ちょっとおそすきじゃない?飯食べちゃった!なんでうんこまってる間にカレーパン食べないと行けないんだよ」
宮嵜さんちからタクシー乗ってら結局1時間くらい1時間くらい掛かった
岩井 サンシャイン池崎単独ライブの次の日 YouTubeの中でラジオ番組やってる
50回迎える記念で単独ライブの次の日イベントやるそれのゲスト
めちゃくちゃ喉枯れてて
単独の後の打ち上げのカラオケで枯れちゃった
何話すのかな?
養成所の話 ファーストキスの話聞かせてくれよ
付き合う感じだったんだけど横断歩道渡りきったら告白しよう渡りきって告白してキスしたらしい
この様子が池崎のYouTubeに配信される
配信は最後の方きって会場限定で30分くらい
岩井にもやるかな
ビッグシャウターマウンテンやるかビッグシャウターマウンテン岩井にもやる
池崎の世界観に浸れるアトラクション
舞台にパイプ椅子あってその上に池崎座って
じゃあ乗ってくれ
池崎の膝の上に乗って 発射しマース
俺の手をおれのちくびにもってきたり
俺の股間を広げられたり
客に全部見られちゃって
近年でいちばんあかくなった
で、そのライブおわって
池崎のステッカー かっこいいイラスト
サンシャインドリルとか いいな
あれ?サンシャインってなんだ?日光
サンシャインブレード持ってる なにかと戦う
戦うことによってサンシャインってよわくないか?戦うことについて日光って弱くないか?
だったらファイヤーダック ブリザードビームみたいのが良くない?
何が1番強いのか?サンダー?ドラゴン?ギャラクシー?そういう考えから逸脱したやつ
アルティメットとかパーフェクトじゃない?
もっとあるだろ
 ウイニングバースト ビクトリーラッシュとかこれさえ出せば決まる
ただこのパターン聞いた事ある
技を決めるについて勝つってやつは弱い
なんだと思う?
ファイナル?
こういうのかみした結果 辿り着いた
強い攻撃を生み出そうとしてた
これが一番最終的に強いんだ
フレンドリーワールド!!
みんな仲良くなる
フレンドリー池崎に改名してもらう
BKBさんとのコンビM-1グランプリ2回戦敗退
来年のR-1楽しみ
アフタートーク
ライブ終わりましたね
うまい棒川柳ピンバッジ、
筆の上に謎のカミナリ
過去のハライチのターン賞にも描いてある
電波だろ!
2本描かないとだめじゃない?
アンテナもわかりずらい
岩井母とピアノの先生 ミスドの箱20箱もってきてくれた
母親がもってきてくれた差し入れ余っているのせつない
常にお前らみたいな頭でいるよりマシ
何笑ってるんだ腰抜けめ!(持ちビルに)


11月9日ハライチのターン!
ん……ん……にゃ ンんん 整ってなかった
新語・流行語大賞に猫ちゃんニュースが入ってなかった
聴いてる?ユーキャン ユーキャン?ユーキャン?
アメリカのチームが猫は300近い表情によりコミュニケーションとる
37パーセントは攻撃的なもの 45パーセントは友好的なもの 18パーセントはどちらとも解釈できるもの
マツタケ オドオドハラハラで食べた
しいたけ嫌いな人いるよねそういう人もいるよね
アヒージョ内でマッシュルームが1番上手いんじゃないか?
マツケン 異世界ものの漫画になる マツケンクエスト
やり尽くされて主人公が「うわ!これが異世界転生か!」って言ってる
異世界に転生したら自動販売機だった そんなことになってるよ
この世界でがんばりたくない 違う世界に行きたがる人多すぎる がんばってもいない人多すぎる
昔は努力して強くなる漫画が多かったけど
今は俺つえーが多すぎる
異世界でも結局がんばらないと元の世界と同じ扱いになるストーリーをそろそろ作らないとヤバい
刺さらないよ そんなの見たくないから
BKBとサンシャイン池崎はお笑い芸人に憧れてる人
うまい棒川柳のコーナー
ひゃおきんさん!!
うまい棒食レポ
お馴染みの澤部だけエコーなし
うまい棒の日に地球に隕石が落ちてくる
みんなのうまいパワーで地球を守ろう
性格診断ができる
岩井は気象予報士 焼き鳥味
持ちビル テリヤキバーガーアジ 探索担当
宮崎さん コーンポタージュ味 現場監督
宗岡さん シュガーラスク味 救護班
AD工藤くん シュガーラスク味
澤部 シュガーラスク味
救護班がいっぱいいる
爆笑の田中さんはシナモンアップルパイ味 補給班
すごい不満そうだった
やおきんさんが作ってくれたオリジナルバッヂを作ってくれた担当の方に かけるの所のカミナリマークはなんなんですか?
正解  電波
わかります 電波ですよね うちのマークにしよ!カミナリマーク
幼子
澤部 タートルズの映画見に行く
家族で行く予定だったが結局合わず ひとりで見に行く
めちゃくちゃ面白い
絵が歪んでる
青春物語 緑の液体浴びて パパ  パパ
満たされた状態でライブへ
しこりんたー先生
紫の血でミュータントになっちゃったって最初に思っちゃった
もうこの仕事やめた方がいいかもしれない
岩井 害虫駆除の会社の社長と連絡とったら
久々にパチンコうってる
じゃあいきますわ
ひとりでうってて隣空いてた 並びでうった
パチンコうまい棒以来
いつからパチンコうってるのかな?と思った
親がパチンコ打つ人だった 夫婦でいってた
今思えば仲良い  
ついてってパチンコ屋の中に子供が遊ぶ場所があった
そこでゲームボーイでパロディウスやってて
パロディウスの何面かにパチンコの面がある
俺もパチンコやってんだ
キッズコーナーに同級生のみずきがくる
みずきも親がパチンコうつ
金もないのに隣のプラモデル見に行ったりする
19ぐらいの時に
親がカードの両替忘れてて
半分やるから両替してきてくれ
6000円入ってて3000円もらった
それでパチンコエヴァンゲリオンうって2000円ぐらいで大当たり
1番調子良かった時にバイト辞めた
パチプロ 閉店前にいってどの台がどれだけ出たかとか流れを見て次の日の朝の台をうちにいく
面白くない 毎日打ってると面白くなくなる
害虫駆除の会社の社長も岩井も同時にリーチ
同時にボタンをおせ!
2台とも大当たり!なにこれすげー!
めっちゃ楽しめるんじゃん
害虫駆除の社長の方の連チャン終わって
俺の方は連チャン続いて
終わって帰って
その日の夜 その店のその日の最終データがあって
俺が打ってた台の方がそのあと出てるから
実質俺の勝ちだね 
その後めっちゃ勝ってる写真が送られてきてこの間のリベンジ成功
めっちゃハマってんじゃん
澤部家はフリスビーやってた
スルとお笑い頑張ろうと思える
アフタートーク
うまい棒川柳始まる
地球防衛軍診断の最後にどんな味がいいですか?
澤部 ハマチ味
岩井 山椒
料理人Xが言ってた
しいたけうまい
アヒージョこえねーか
手ぬぐい集め
澤部 テニスぐらい ずっと続けてるの
ミスド 総選挙
ポンデリングが殿堂入りしてた 
かわいいからってこと?
エンゼルクリームは生クリーム食べるための器
牛すじとホルモンの煮込みをずんどうで作った
黄金生活してんの?
ポン酢を食べてる
醤油を食べてる
チーズフォンデュもチーズを食べてる
チーズつけ があれば
ラーメンって汁食ってるだけ
これは暴論 脱退で
厳しい ここのクラブ


11月15日ハライチのターン!
にゃうにゃうにゃうにゃうBADコミュニケーション♪
絶対にそれじゃない
ネコちゃん高級外車だった 
今日はこれ1時間いけますけどね
始めます
結婚したんですけどね  結婚してたね
ビックリした
発表の前日に電話した
若~ってなった
奥森さん知ってます
とてつもない賢い
結婚するなんて思わなかった 結婚に興味なかった
別に充実してるし 去年まで思わなかった
自分がびっくりしてる1番
順を追って説明します
よく前日に教えてくれたよね 新ネタも出番直前じゃん 早!となった
おはスタで共演してた同じ曜日レギュラーじゃなかったからたまに会うぐらい
よくハライチのターン聞いてると言ってくれてた
伊集院さんのラジオとかよくこの年で聞いてるな
可愛がっていたけど、ほかのレギュラーと一緒
サンシャイン池崎もおはスタのレギュラーで
池崎は同じ曜日
卒業後しばらくしてからたまーにさつきと池崎と
さつきって呼んでるの?
たまに3人でご飯いってた 3人以外で会うことはなかった
どうやら向こうが俺に好意がありそうだなという雰囲気があった
LINEとかもくるわけだけど 流石に未成年と2人でご飯とか俺は絶対しないよと本人に直接いった
しばらく連絡なかった
「成人しました」
18になって成人になってた
「成人したら2人であってくれるって言ってましたよね?」
俺が言った事だこれ
だったらご飯でも行こうか ちゃんと俺に好意あんだなって気付いた
賢い しっかりしてる 話してて楽しい 聴いてる音楽が若いなぐらい 向こうの趣味も渋い ラジオとか美術館いったりとか
俺も結局 自分のこと好きな人が好き
俺も好きになってた
年齢もあるし半端な付き合いにできない
今年の初め 向こうの両親に会いに行った
お付き合いさせていただきたいですけど
凄く良い両親で
お義父さん「さっきは成人ですし本人たちが良いならいい」
お義母さん「さつきからずっと好きときいてた」
お義父さんロン毛でビックリした
家族写真がHUNTER × HUNTERのゾルディック家
すごい好意的でビックリ
向こうの両親と仲良くなって後日焼肉きんぐ行ったからね
焼肉きんぐは家族
とんでもない食うの  殺し屋だから
お義母さんと2人で話す時があった
あの子あの歳とは思えないしよ?あの子人生2回目だから
付き合うのを承諾していただいた
今年の半ばくらいに言い合いになった
その時に皐月が「結局岩井さんは岩井さんのことが好きな私が好きなんですよね?だったら私が岩井さんのこと好きじゃなくなったら岩井さん私の事好きじゃなくなるんですよね?」
じゃあ皐月が俺のこと好きじゃなくなったら俺ってどうなんだろ?
皐月がどうなろうが好きになってるな
それと同時に皐月は対等に向き合ってたのにおれはそうじゃなかった
なんだよ 俺の方がよっぽど子供なんじゃん
一人の女性として皐月のこと好きだわと言った
理屈じゃなく好きなんだな  いわを
先月 2人で話してる時に  こうやって付き合ってる時に世間に公になった時に厳しい目でみられるだろうなって話になった
どうしたらいいか?
2つしかない 別れるか 結婚するかの2つしかない
でも皐月には俺は結局と買いえなかった
相手の人生決めちゃうことになる
奥森皐月として一人の人としてこの世界生きていきたい人
結婚したらバイアスかかる
俺には言えない
別れるしかないのかなと思ってた時に
皐月が「じゃあ結婚しちゃう?」って言った時に
カッコイイわ めっちゃ肝座ってるわ
賢い人だから俺が考えてることもちゃんと浮かんでる
俺もそれに答えないと
「え、あ、その、あの、俺も、思ってた。結婚しよって」ダサ坊
その対応で嫌われてる可能性
むこうの両親にも言いに行って
お義父さん「どうせ結婚するんだから今する方が良いですよ」
澤部もこんな急にと思わなかった
電話もらった時にその日ドッキリ6発くらいかけられてた
スタッフさんにもうないんで!と言われて帰りのタクシーで岩井から電話だった 
指輪のサイズきいたら 指輪測るやつ買うわ
どうゆうの買ったの?輪っかに指輪のサイズのリングついてるやつ買ったみたいで
「刑務所の鍵みたいなやつ」
って言ってきて 凄くない?
おお!ってなる時が多い
買うのあれ? アクセサリーショップでやるやつ
澤部最初聞いた時 マジか
一言で表すと引いてた部分もあった
岩井道を外すような段階を踏んでない 昔からの付き合いでそういうことをする奴じゃない
年齢のこと言われると思う
今まで祝いの彼女は年上ばかり
妻の言葉 初めて顔以外で選んだわ
顔以外で惹かれるものがある人が結婚相手なんだよね
どんどん人としての関係になってた
リアクションもかわってた
若林さんと佐久間さんも言ってた
えらい結婚の話聞いてきた
若林さんは 俺の事天才と思ってくれる人がいいなと思ってたけどそれは良くないなと思ったっていってた
若林 明日のポカポカで発表か 
澤部なんすかそれ?
あっあっ…… 
オドハラのスタッフさんに聞いてないっすか?
隠しかと思ってびっくりしたよ
ぽかぽかでもスタッフさんにお祝いしてもらった
岩井はどう思ってるかわからないけど
幼稚園から一緒の身としては祝福してくださいね
岩井 色んな勝手なこと言う人の声より大好きな人の声の方が大事だから
成長するなよ!
ラジオネーム吉祥寺リューカスさっき知り2人を祝い 1句読む タンタミンも 心ぽかぽか
なんで短歌送ってくんだよ
うまい棒川柳のコーナー
短歌送れって誰も言ってない
お祝いのメール短歌で募集してます
ラジオネーム 竹の海
歳をとり 父食べてた味 好きになる
これはいいね!
ハライチのターン賞は  竹の海!
もうちょっと悩んでくれないと他のリスナーのやる気がなくなる
♪スピッツ 夢じゃない♪
岩井勇気のママさんからのリクエスト
歌詞がピッタリ勇気に合うってことで宮嵜さんに連絡あった
澤部さんのお母さんから電話かかってきて 
赤飯作るって言ってた
こん時のためにとっておいたんだね
いけるんじゃない!?息子の番組でリクエスト!って思われると困る
結婚したね なんかかわるんかな?
結婚した時に澤部が上から言ってくるのがいや
俺が個室ビデオのラインナップ教えてやるからな
480本のブリはアフタートークで
アフタートーク
オカーサからオクーサへ
ブリ
澤部母の赤飯



11月23日
にゃ にゃぁ にゃにゃにゃ (追われてる)
両足の付け根を同時に押すと……なんにでも服従するとかそんなん
キャットウィスパラーの持ち主
キャットウィスパラーって言ったもん勝ち
しあわせ家族計画毎週見てた 投扇興のために見てた
家族が投扇興やる番組
 森jpタワー 最上階の1部屋 2~300億
ドアノブ全部ダイヤの可能性
冷蔵庫の中に松茸ぎゅうぎゅうにつまってるとかな
金貯めないといけないんで 空飛ぶバイク買わないといけないんで
向井 私バカみたい
向井くんに後ろめたい気持ちと背徳感
お祝い短歌ぞくぞく
どどいつを送ってきたリスナー
金賞を捧げます
うまい棒川柳のコーナー
ひゃおぴぃんさん!!
どっちにすんの?おれ?(なかやまきんに君風)
澤部 有楽町のホールで子供たちの発表会
韓国舞踊→おば様ゴスペル→娘のバトン
澤部両親ゴスペルで立ち上がってノリノリで観てる
各地区のバトンチームが集まって30人くらいでやる
娘の緊張してる姿みると涙止まらない
(岩井 わかんねぇな~)
バトン落としてもいいけど落とさず笑顔でやってる
大人チームがすごい技を繰り出していて
いずら子供たちも  (ならないよ!)
次女は今回で辞めるって言ってる
たぶんこの日1番の拍手
岩井 スピッツのライブ
横浜 ケイアリーナ
10時くらいに母親迎えに来た グッズ交換するから早めに横浜いきたい
知らない間にめっちゃオタク行動してる
寒いからスピッツの黒のボアジャケット着ようと思ったら母親着てて着れないなと思ったら
黄色着るからいいわよ
グッズのやり取りやってる間ショッピングモール
終わってスタバでコーヒー飲もう
駐車場どこ? 
スクショみたらはるか遠いところ
暑いからコーヒーいらない
おしっこしたくなったら嫌だから もち食べよ
え?なん、なん、なんで?
もち食べるのよ
もち食べるとしばらくおしっこいきたくなくなるってネットに書いてあった
ほんとなのよ 前のライブも餅でおしっこいかないですんだのよ
ライブまで18時開場と言われる
時間あるから寝るわ
寝てたら 
ちょっと!ちょっと!
Twitterで会場入ってる人いる
調べたら17時開場 18時開始だった
トイレ行きたくなった  餅は!?
俺もトイレいって出たら遥か先に行ってる
よく見たら俺と同じ黒いスピッツの上着きてる
結局ギリギリ間に合う めちゃくちゃいい席
すごくよかった
今後も母親とスピッツライブいくことになるでしょう
パニクって二次被害だすやつ嫌なんだよな
なんでライブ前にねれるの?
アフタートーク
いわい棒
澤部母の赤飯 素朴な味
ほかの表現ありませんか?
MDノート デザインヒルさん みどりカンパニーさん
スポありかスポなしか
パンケーキは生クリームの器問題
じゃがバターは違う
塩辛じゃがバタのうまさ
カツオ
テーマメール串揚げ


11月30日ハライチのターン!
にゃんにゃにゃんにゃんにゃにゃん(ハモネプのベース猫)
映画ゴジラ対猫を作ってもらう
牛のお乳からダイレクトに飲む猫
あばれる君とかそういうタイプの芸人がやるやつ
引いちゃう時があるから面白くないぞ!
今のあばれる君に言ってるんですか?
ゴジラみてない 特撮は
高校の時にハリケンジャーだけ
3人いた 敵みたいのでゴーライジャー がめちゃくちゃかっこいい カブトライジャーが純烈の白川さん
めっちゃ興奮した
沖縄に巨大テーマパーク 
森岡さんにナンジャタウンを復活させて欲しい
俺が立て直すしかないか 岩岡が
あれかな 占い 小さいテーブル占いする人3人ぐらい
記憶に残るしあわせ家族計画 映画化してた
ぽかぽかで 一般の方に当てたら10万 4人ぐらい当てられてぽかぽか潰れるんじゃないか?と思った
ぽかぽかも映画化になるんじゃないか?プロデューサーの苦悩をかいた
岡山県では定期的に投扇興のタイトル戦がある
扇王になりたいですよね 扇王になる男でのちのち映画化に……
なんでもノれる澤部母のコーナー
ゴスペルクラブから澤部母勧誘メール
澤部 櫻坂46ライブ ZOZOマリンスタジアム
一日目に土生瑞穂 ハブミーズホだろ?
ずほ なんて名前の声いない
混雑せけて1つ前の駅で降りたらほかの乗客に笑われる澤部
挨拶してくれたホリケンさん
澤部だ!(海南大付属の牧伸二だ!の感じで)
ライブ中 ポカポカー!!と叫ぶ澤部
アンコール 声がバラける場内
おい池崎いけるか?
さくらざかー!フォーティーシックス!!
ドーム用の芸人
疲れてきた池崎 そこで声を出すホリケンさん
大丈夫?パラグライダーって言ってなかった?
帰り エゴサする池崎
岩井 夢が叶った
すごEふぇす Eテレのキャラが大丈夫する
君も防災サバイバーって番組の 俺によく似た 宗定凱博士も出てた
トレードマークのライトグレーのコート
宗定凱博士も呼ばれた
クイズコーナー
クックルンにゃんちゅうチーム
天才てれびくんチーム
おはよーいドンチーム
NHK4スクールチームが しょーごって男の子と想定ガイ博士の2人チーム
しょーごよろしくね  博士って呼べばいいですか?
1組ずつ自己紹介 宗定凱博士のセリフ言ったら生放送止まるんじゃないかってぐらい滑った
2人だから助っ人が出てきます BOXみたいのがあって助っ人が出てくる
三匹の子豚裁判のトンざぶろう
ソーセージの連なったヤツ
次はちゅうえいさん ストレッチマンレッド
1問で帰らされた
ワンワンが出てきた 助っ人はがんこちゃん
宗定凱 がんこちゃんとハイタッチ がんばろーねー!優しい
ワンワンにわなげを投げて両何ヶ所入れれるかな?
しょーご 2箇所かな? がんこちゃん4箇所全部
がんこちゃん無視して2箇所
わなげ投げるのはゴロリ
ゴロリ出てきた
宗定凱博士と共演できるなんて~(言ってない)
ゴロリ下手
一投目外す 次入れますよ宗定凱博士~(言ってない)
ああああ変なとこ行っちゃった宗定凱博士
30秒くらい入れられなかったのにそこから全部入れた 4箇所入ったがんこちゃんごめんね
宗定凱博士また会いましょう(言ってない)
みなさん防災サバイバー見てくださいね
今年も年越し特番はハライチが担当
ハライチのカウントダァァァン!!
アシスタント宇賀神メグアナ
ハライチ岩井ダイナミックなタァアン!!
ブォオオオオオオ!!!!!!(エコー)
ハライチのカウントダァァァン!!(エコー無し)
あアフタートーク
澤部娘ティモンディ前田で天てれ見てる
ゴロリってYouTubeとかやってんのかな?
宗定凱博士の説明
中学のサッカーチームのチームメイト志田に合う
ドラえもんのぷるんぷるんアイス覚えてないか?
覚えてなかった
もう窓際で机2つの2人だけの捜索チーム
岩さんアナタだけですよ未だにその事件追ってるの
この件を本編でも言わないってことはそういうこと
澤部さんが他でやってるラジオ
串揚げもうどうでもいい
別のソースつけたい揚げ物
甘いソースだめ
ポン酢
チキンカツが異様に美味い時ある
澤部 串揚げの話 先週来週話すって言って覚えてない
別のラジオではなしてんじゃないの?
よそでやってるから!!
私たち……終わりだね
先週のポッドキャスト聞き直す
息子が1個だけ食べて終わった話
もう二度とやるなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?