見出し画像

2018年11月3日(土) 笑え金魚ちゃん公開録音に行ってきた話

嫁と子供と3人で、
品川のアクアパークで、
生まれて初めてのイルカショー見て感動。
1歳5ヶ月になる息子も、
手拍子するくらいノリノリで、
全部で飛行機代10万くらいかかったけど、連れてきて良かったな~
と思いました。

その後、品川にもう1つある水族館に行く予定でしたけど、
疲れたので もう今日泊まる予定のホテルに行くことになりました。

僕は思いましたね。

「笑え金魚ちゃん公開録音に、もう行けるやん!」

って。

僕にとってラジフェスはどうでもよくなっちゃってて、
金魚ちゃんのために休み取ったし
金魚ちゃんのために飛行機乗って来たんですよ。

きっと行けて18時半ギリギリだろうな と予想していたので、
急に行ける となったら

もう頭の中は金魚ちゃんだらけ。

ホテルついて、シャワー浴びて、少し落ち着いたら嫁と息子と別れて
天徳ビルへ。

この間に、色んな人からTwitterのDMで、
お会いしませんか?とお誘い頂いて、
ぜひ会いましょう!
と、言っておきながら僕は地下鉄に乗っちゃってたんですよ。

なぜか僕は、
みんなすでに公開録音会場である
天徳ビル近くにいるもんだと思っちゃったんですよ。

バカだから。

そりゃまだラジフェス会場にいますよね。
まだ開場すら2時間前なんですから。

ここから

会場につくまで、ずっとフワフワしていて、

ずっと夢を見てたんじゃないかな?って思うんです。

早く来すぎて誰もいない真っ暗会議室の入口

入り待ちして、初めて生金魚ちゃん3人に会ったこと

緊張して、とにかく「がんばってください!」しか言ってなかったこと

続々とやってくるリスナーさんから挨拶されて、
あ~!あなたがあの!の連続。

会話しない人も、あの向井理みたいにキレイな顔してる人、誰だろうな~とか(イーグルさんでした)

あの黒い仲良さそうにしてる集団はゲスナーの誰かだろうな~とか(大当たりでした)

考えながら、ずっとため息ついてました。

なんかすっごい緊張したんですよ

考えてみたら、ラジオの公開録音なんて初めてだったんですよ

ちゃんと成功してほしいな~ってそればっかり考えてました。

18時。

お花を見たり、ガチャガチャやったり寅ちゃんの歴史を見たりしてたら

ヌルッと マスクド・あん の前説がスタート

軽く笑いをとり、最後に質問聞いたときに

ドラゴンフライさんが

「そのマスクとらへんの?」

って質問で、ドッと笑いが来て

なんかアレで、いつも通りの
金魚ちゃん聴く雰囲気になった気がしたんですよ

それから

ちゃんとマスクを脱いで金魚ちゃん3人が入場してきて

いつも通りの、
あんけいよーさんが回して
寅ちゃんが喋りまくって、
あさのさんが突っ込む
金魚ちゃんでそれが目の前で繰り広げられてるのが

なんだか不思議な感じでした。

内容については配信されるのを聴いてもらえばいいので割愛しますけど

色んなポイメンが喋る度に

あの人がこの人!ってなってそれも面白かったです。

ただ、僕が喋る時があったんですけど、

きびだんご渡すのだけ目的だったから
急に質問フラれて、
なんにも出来なかったのが悔やまれます・・・

大喜利フレばよかったなぁって今、後悔してます

ずっと笑って滑って、最後は謎の感動があって。

最高でした。

公開録音っていいですねぇ~

こんなに良いものなんて知らなかったですよ
公開録音が沢山企画される東京という土地はやっぱり羨ましいです。

休憩中、終わったあとも、たくさんの人が僕に話しかけてくれて
たくさんのお土産をもらいました
本当にありがとうございました。

「YYさん!会いたかったですよ 」

って、そりゃこっちのセリフですよ。
優しい人ばかりで、嬉しくてしかたなかったですよ。

こっちは何も用意してなかったのが悔やまれますよ
今度はみんなの分のきびだんご用意していきますね。

終わってすぐポイメンオフ会の会場に移動

当日、1人欠席が出てしまいましたが(ヒータッチさん、次回はぜひ飲みましょうね)

総勢48名も集まってくれました。

30名くらいかな?って幹事のみんなで話してたんですけど、
予想を遥かに超える人数が来てくれて嬉しかった^^*

受付を担当してくれた、しおりんごさん、ポリープさん、近江路快速くん、
お店を探してくれたノグチさん、
大変だったと思うんですけど、
みんなのおかげでオフ会をちゃんと開けました。
本当にありがとうございました。

Twitterでよく会話してる人達ともついに飲めてすごい嬉しかったですよ。

金魚ちゃん3人とも最初からオフ会に顔を出してくれるサプライズもありました。

すべての卓に回って挨拶していただいて
寅ちゃんには サインも貰えて、あんけいよーさんに至っては終わりまで付き合っていただきました。
本当に、なにも予定になかったのに
ありがとうございました!

楽しい時間はあっという間で、
2時間ってこんなに短いんだなって。
僕も
色んな人と挨拶させてもらたっていたので
全員半端にしか喋れなくて、
まだまだ喋り足りない人ばかりですよ。

最後、締めの挨拶をさせていただいて
三三七拍子で終わって

本当に幸せでした。

色んな人から

「YYさんだから、こんなに人が集まったんだよ」

って言ってもらえて、それからずっとニヤニヤが止まりません。

でも、これ僕の力なんかじゃなくて、

それもこれも笑え金魚ちゃんという偉大な番組があったからこそなんですよね

みんな金魚ちゃんが大好きで、
金魚ちゃんだからこそ、
僕以外にも遠くから東京に集まったんだと思います。

不思議な魅力がたくさん詰まった素敵な番組です。

もっともっと、たくさんの人の耳に、

金魚ちゃんの笑い声が届いて欲しいです。

ぜひぜひ、長く永く続けてもらって

何回も公開録音を企画して欲しいです。

あんけいよーさん、あさのさん、寅人さん、

本当にこのラジオ番組を作ってくれてありがとうございます

でも、金魚ちゃんの実力はまだまだこんなもんじゃないはず!

GET the チャンス!!

期待してますよ(*^◯^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?