見出し画像

2018年2月7日更新 YouTube動画 笑え金魚ちゃん第8回の感想文

http://pan-dora-st.blog.jp/archives/6866485.html

パンチドランカー斎藤さんの最新のブログ見ました?

感動ですよ。
笑え金魚ちゃんに対する僕達の気持ちを全部代弁してくれてますよ!

笑え金魚ちゃんは

元お笑い芸人で火曜JUNK爆笑問題カーボーイのハガキ職人 あんけいよー さん

元お笑い芸人でさんぽや雲が好きで、動画の編集までやる あさの さん

お笑い芸人で うんこと格闘技が好きで、天真爛漫という言葉は彼女のためにある 寅人 さんの

3人からなる、YouTubeで配信されてるラジオです。

なんだ素人のラジオか と侮るなかれ

第0回を聴いた時の衝撃たるや

ヤバすぎ・・・
こんなん下手したら地上波で流れてるのより
おもろいやんけ!

と、ブラザーフッド・オブ・スティールさんとTwitter上で話し合うほど。

笑え金魚ちゃんはその日のうちに、
ラジオ好き界隈にどんどん波紋を広げていきました。

笑え金魚ちゃんはフリートークは ほとんど無く
リスナーからくるメールで、話を広げていくスタイル
(素人のラジオなのにアレだけ ふつおたがくるのも異常だと思います。)

出てくるラジオネームも、
色んな深夜ラジオで よく聞くハガキ職人さんが
我こそはと沢山出てきたり
かと思えば、
笑え金魚ちゃんで初メールという人もかなりいて
このごちゃ混ぜの群雄割拠で、
軍隊感もありながら家族のような

ザーヤクのファミリーのような殺伐としたアットホーム感があるような気がします。

その中心で話を進める3人も、
ド下ネタ、放送禁止用語、ラジオうんちく、ハガキ職人うんちく、モノマネ、歌

様々なものをベストタイミングで駆使していく。
3人でケンカしたり仲良くしたり、
3人の立場が入れ代わり立ち代わりながら常に笑いになる。
3人の声も聞き取りやすく、3人とも声に特徴があってわかりやすい
そして、メール読みがうまい

第6回で僕のTwitterアカウントが凍結された時の経緯を記したメールを
寅人さんが完璧に読んでくれた時、
本当に心の底から感謝しました。

第8回

新コーナー 聞いて金魚ちゃん(仮)
普段、Twitterで仲良くしてくれてる人の声を聞けたりするのもいいし、
自分でSE入れれる強者もいるし すごいですよ。

1番良かったのが きたちん さんの野村克也の真似

声自体、そこまで似てなかった(失礼)けど、
面白かった

実は僕も最初、録音してたのが野村克也さんの真似だったんです。
でも聴き直したら全然似てなくて、こりゃダメだってボツにしたんです。

でも違うんですね。モノマネは真似るのが大事なんじゃなくてスピリットなんですね

きたちん さんの野村克也からちゃんと野村克也が見えますもの

反省

次回に活かしたいと思います。

最後に、

笑え金魚ちゃんが
オールナイトニッポン50周年記念
パーソナリティーオーディションに参加することが決定しました。

#ann2018 を付け忘れたり 、全体公開にし忘れたみたいでまだオーディション動画自体はあがっていませんが(笑)

番組内で読まれこそしませんでしたが、
絶対に参加してくれ とメールしたのがきっかけになってくれたみたいで

本当に嬉しいです

この面白さを、もっと世間に伝えたい

LINEライブ ハートを連打する準備は整っています。

春から早起きする準備も。

本当にどうなるのか

春が楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?