2023年3月のハライチのターン!

3月2日ハライチのターン
ネコり倶楽部
ネコリさん タモリ倶楽部みたいなことをする
六角さんとか周りは同じメンバー
縄文土器の猫型土器 愛称決定 じょもにゃん
両頭部吐出型土器にならず
今週のかめかめニュース
ミュータントタートルズの劇場版ミュータントパニックが2023年日本で公開!
詳細はまだ公開されてない スラムダンクと同じ
色んな色のハチマキとピザ無料券
コーラ型消しゴム ポップコーンを甲羅にいれる
ストリートファイターSIXの優勝賞金1億
先週の澤部割烹着問題 アフタートーク公開前からみんなから割烹着着てると言われてた
伝説の割烹着装備 ビエンの帽子が三角巾
MONCLER製の白長靴
三菱UFJ 国際投信さんが3月のスポンサーに 
岩井めちゃくちゃ長いと文句言ってたがスポンサーになることが分かると手のひらを返す 
積立の方はお母さんに任せてる
コツコツ投信 のコーナー リスナーからコツコツと何をしてるのかを募集する
澤部 平野レミの早業レシピ体験ルポ
今回12品
本番前 楽屋にレミさんのお付の方が来て
「ラジオで呼ばれなかったっていってたでしょ?ちょっとそっちの都合でしょー!」この人がキャスティングしてるのか?
レミさんプロデュースの包丁とレシピ本くれた
岩井レミさん包丁欲しがる
レミさんからもう一本包丁とまな板いただく
北川景子さんゲスト とてもお上手
ひな祭りが近いのでお内裏様の格好で澤部登場
澤部に人権が 澤部のコーナーでめちゃくちゃ押した空気でる 
澤部調理スタジオに手伝いにいく 手伝いにいくけど
全部レミさんがやる コックさんの格好させられてただ突っ立ってる
餃子包むの手伝う ちゃんと耳を作ったら
レミさん そんなんしない バシッ!と叩いてぺったんこにする 
パスタを膝で割る 「良い子は真似しないでね~」レミさん言えるようになった
パスタに聖剣伝説の剣みたいにセロリをおっ立てる
楽しくできて終わった
ポカポカ に行く前に スタッフさんが首に提げてた札みたいのを忘れ物ですー
うまく返せなかった 
お付の方 またラジオでよろしくお願いします 
キャスティング権その方にあるので次回も呼ばれると思う
岩井 名古屋で収録 大須でやるライブ形式のネタ番組のMC
今回は東別院 すでに大須でやらない
前にやった時なにか大変だった記憶だが思い出せない
ストレッチーズとか令和ロマンママタルトとか出てる
デラスキッパーズの町田も新しい相方迎えてトシボーイとやってる時より良くなってる
女子アナもアシスタントMCに入る
そうだこの女子アナが大変だったんだ
なぜか こんな芸人たちでごめんなさいね みたいな感じでくる
みんなでがんばって笑いで終わらせたのに 
ちょっとすべっちゃってごめんなさい 
脱線して盛り上がって本筋戻しても面白くならないことがあると
で?結局最初の件はどうなりました?と蒸し返す 
俺が これ全国ネットならオンエアしてないからな!と言うと
女子アナ オンエアしてないんですか?
邪魔
二度と出さないからな!と若手に言うと
女子アナ そんな事言わないで出してあげてください
確信犯じゃなくて天然
なんで追うの!?若手が滑った感じで終わっちゃう
町田が女子アナと番組やってて
岩井さん相性悪いっすね!
こいつと相性いいやついんのかよ!言ってしまった
虐めないでくださいとか言われる
ぜひ次からはMCは俺じゃなくて澤部がいいと思う
一回目の時もお前やばいなと言っていた
嫌わずに3回目もお願いしますとか言ってくる
アフタートーク
澤部節税のために積立NISA iDeCoやってる
岩井母はしっかりしてるからやってると思う
俺が積立MAMA 積立お母さん 
俺は母親に投資してる OKASAに投資
入る?うちの積立OKASA
三菱UFJ国際投信さんやってみようかな?
37?俺!?いつから?
積立OKASAとか同級生言ってない
マジックテープのPUMAの財布使ってんだろ?でお金もらってるの貴方だけです。
そう考えるとボロい商売
50で積立OKASA言ってたら笑えないけど65なら笑える
スタッフもみんな一緒
守るべきものがあると強いの理論 理由をちゃんと言えてない
結婚するやつは一緒に地獄に落ちてくれるやつがいい
芸人やったんなら売れるまで続けるのが芸人
遊んでくれるヤツいないねんとかお前も言う年齢になったんだな
包丁
牛刀使ってる
すごくない?包丁 の話してお金もらえてる
無敵の錬金術



3月9日ハライチのターン!
にゃるにゃるにゃるにゃるにゃるにゃるにゃーん!!
高速猫叫び 勝てる方募集 
番組猫デューサー にゃー嵜さんの本 ネコ砂じゃないと届かない 
猫の餌の人間版でる
今までもネコ缶を模したシーチキンとかチュールを模したヨーグルトとか
ほんと猫の餌って臭いからね
宮嵜さんの本、3月22日発売
自分の時は小説家の羽田さんが面白いと言ってくれたのも大きかった
俺は無理なんだよね活字読めない漢字読めない
箱ティッシュぐらいの分厚さ
王様のブランチランキングで特集されるのが1番大きい
お笑いナタリーの記事に我々と宮嵜さんの写真載ってるが、伝説の割烹着きてる 
かめかめニュース タートルズの声優決定
スプリンター先生ジャッキーチェン
 ジョン・シナなど 8月25日公開
大須大作戦のアシスタント女子アナ長江愛からメール
普段聞いてない エゴサして自分の話してるから聴いてメールを送る そういう自意識をアナウンサーが持つものじゃない
コツコツのコーナー 
三菱UFJ国際投信さん今日はきてないのであっさり
ドラクエの世界樹の葉も使うためじゃなくてコレクション
鳥の羽のペン やってみたけどできない
この世の謎を全て解き明かしてテツandトモさんの仕事を無くしたい
澤部 妻と人間ドックいってきた 岡田将生と3人でいってきた
ウエッドレッグのライブの日とレッチリのライブの日の間に人間ドック
視力検査 岡田将生 い間かんでいってしまいました
ドラマのワンシーンみたい
自分の番右 右じゃあない え?左? 左でもない
バリウム ゲップしちゃいけない
途中でゲップしてしまったが、看護婦さんが「して大丈夫ですよ~」
超音波検査 男性看護師さん 吸ってーはいてーはい気持ちいいとこで止めよー 何回もやり直した 30分暗いかかった
終わって、トンカツとビール流し込む
バリウムの後、お酒ダメだった 
渋谷のBEAMSでお買い物
後日結果が出た  超音波検査の結果 良く見えませんでした  
概ね健康体  太ってるということはわかった
俺(岩井)は健康だから大丈夫
岩井 不老不死の薬を考える 
花江くんとそういう話をすることがあった
子供が出来て死ぬのが怖くなくなったと言った
俺は死ぬのが怖い 絶対飲む
飲むタイミングを考える
何歳で飲むか?不老ってことは老いない 成長しない
太らないし痩せない筋肉もつかない
不死を考える 死なない 傷も治る 整形しても元のプレーンに戻ってしまう 太ってても元に戻れない
脱毛しても元にもどる 博士にそう言われた
爪を切り忘れた!とかもある
そう考えると飲むタイミングがない
人間ドック?俺は健康だから
アフタートーク
病名わかったらそうなっちゃう プラシーボ効果
博士がそう言ってた
博士75歳 健康
女見るとちんちんおったつぞ!
R-1ぐらんぷり ワタナベからこたけ正義感とラパルフェ都留
こたけ正義感のプレゼン力
過去1笑ったピン芸 徳井さん 佐久間さんの井戸
コンビからピン芸やるとネタの羅列になる
知らんけど
池崎危機感 
田津原の優勝した理由 明るかったよね!
そこに気づけるのが池崎が売れる理由
岩井R-1に2回出たことある 
サングラスかけてチンピラ風 上からブツをとってくるように言われて取り入ったら リザーブの札
サングラスかけてコブクロの歌流れて自分の歌うパートがこない しゃべらないネタ 1回戦負け
おお!は小賢しい
奥さんネタ見ない
三村さんの奥さんがハライチのDVDみてめちゃくちゃ笑ってて 俺もできるよ!とジェラシー感じてしまった
日村さんの、奥さんの神田さんは絶対言わないようにしてる
知らんけど 俺独身だし


3月16日
ハライチのターン!
今週も高速猫叫び AD工藤 トイレから聞こえてくるにゃるにゃるにゃるにゃるにゃるにゃーー!
を練習する声が
爆笑問題田中の本 笑って猫  猫のフォトブック
吹き出しで田中さんがこう喋ってるんじゃないかを入れてる
今週の爆笑問題カーボーイで芸人が書いた本、俺の本を褒めてくれて
お前ら分かってるよな?宣伝しろよと
昨日笑って人類Amazonから届いた ちゃんと読みますから
飼い猫とアライグマが戦うニュース
飼い慣らした虎と野生のうさぎどっちが強いと思いますか?
家のリビングでのっぺりカーペットになってる虎とウサギどっちが強いと思う?
花の慶次 虎はなにゆえ強いと思う? 元々強いからよ!
東京桜開花宣言
これなんの意味があるんですか?
富士急ハイランド新コースター バイク型 Xツーリスモによく似てる
そろそろバイク王に載ってるんじゃないか?
高速猫叫びの音声送られてきた
真の高速猫叫びのチャンピオンを決める
絶対に負けられない戦いがここにゃあある!
これがあるから練習してた?
岩井とリスナーどちらが速かったか?を岩井が決めます
声の大きさ、最後のにゃーがキレイか
ラジオネーム ザト
フリースタイル高速猫叫びバトル
高速猫叫び今回の勝者は·····岩井です!!
ザトとの戦いで俺だけ成長していた
三菱UFJ国際投信さんとのコラボコーナー
積立プロジェクト
今日は来てくださってる 全然態度が違う
おひとりで来てくださったんですね!
地下アイドルのお前ら声が小さいぞを言わせない
アイドルなんてね決まったことを言ってるだけなんだから
妹が1人でマリオパーティ
澤部 家族で映画観てきた ドラえもんのび太の空のユートピア
二子玉の映画館 朝8時25分の回
ドリンクS2つM2つにポップコーン
澤部はフライチキンとポテト
1人でポップコーンLとドリンクLを頼む岩井
まだ見てないのにマリンバの人形ほしがる4歳児
3回泣きました澤部
グッズショップ
アクリルキーボード 
一番下の4歳児 ガリガリの黒いスパイダーマンの人形を
父親に好きな本買ってやると言われて1巻も持ってないのに幽遊白書の14巻買った岩井
回転寿司で42組待ち
別の店いく 昼飯食べて
妻にうろうろして夕方4時くらいに回転寿司いかない?と言われて衝撃をうける
地動説と同じ  
靴買って子供グズってベビーカーのせてあやして寝て
回転寿司時に行ったら少し並んでて 妻は化粧品買いに行った
娘たちはいなり寿司食べてキャッキャしてて
俺はひとりでビール そこにユートピア
ドラえもんさわべのユートピア
岩井 家を整理しよう 服を仕分ける 
クローゼットから窓の間に空間があるのでそこに衣装ケース置こう 105cmある
前の家からもってきたケースは85センチで空いちゃう
ちゃんと測って買うのが1番いい合わなくて捨ててきた
52cmのを2個
ピッタリ!
でもカーテンがくしゃくしゃになって開けられない
はい捨て
両親きたのでうな重上頼んだ
うなぎって時点で美味しいのでうなぎの善し悪しがわからない
高いうなぎでもわからないから辞めよう
本当にうなぎ好きなら駄うなぎでも好きなはず
よる飲みに行く 誰も捕まらず
ひとりで飲みに行くことに
いつもの飲み屋 すごいガヤガヤしてる WBCで知ってる人も知らない人もわちゃわちゃしてる
野球なんて全然わからない 話しかけられても無視して
いっぱいだけ飲んで出た 風俗の前に気合い入れにきたみたいになった
おはスタ 春からの岩井の新キャラを博士と話し合う
スーパーサイボーグ人イワーイだ!
翌週パクリはダメだと却下になった
シルバーのウエイトが重たいので軽くする
あきらかにバージョンダウン 岩井だけ据え置きで決まる
ぽかぽかはじまって
みんなが休みの時にお休みになったから人混み大変だな
アフタートーク
カルロスケイと奥さんと息子2人と食事
大変だね
カルロスケイ盾にして自分の子供の話?
仕事の倍疲れる
ショッピングモールに消える奥さんたち
岩井父 「お前のお母さんすぐどこか消えちまうな」
ドラえもんズの思い出
ドラミちゃんの映画
戦国時代のやつ 「ドラミちゃん あらら少年山賊団」
影のあるブロリー

3月23日ハライチのターン
にゃールス信号
ダイナミックなにゃーん
伝説の動物 キツネ猫 タヌキ猫に見える ドラえもん
タヌキツネ 上半身が猫 下半身がキツネ
NHKの子供番組やりたい
上半身が猫で 下半身が元気になっちゃってる猫
オヤジギャグ 子供の情操教育良い?
オヤジギャグを言ってる人は退化してる
個室ビデオユートピアを出した方がいい
岩井のユートピア 麻雀ですごい良い手でリーチかけてホットコーヒーをズズズと飲む時
コツコツプロジェクト
都合の悪いことを言われると威圧して会話を終わらせる澤部
澤部 息子 虫が好きになる 家中カブトムシクワガタだらけ
逆張りしまくる   眠いね?眠くない!
子供たちとトランポリン行った
中学生の知り合いの子が息子と飛んでくれてる
娘たち上手く飛ぶ 自分もやるが全然上手くない
暫くして男の子の鳴き声
うちの息子が地面に落ちてしまった
足の小指が赤くなってる  中学生の子に全然君は悪くないことを伝えた
しばらくしたら普通に走ってた
帰りの車の中 落ちた時怖くなかったか?と息子に聞いたら
「は?落ちた時めっちゃ面白かったけど」
妻は「おい。やめな、その逆にいくの。クソだせーから。」
息子 ダサくないもん!とギャン泣き
岩井 前回WBCで盛り上がっててすぐ出ちゃった
いきつけの居酒屋に行った
店は混んでて奥の方のテーブルに通された
その近くの席の2人組のサラリーマンの1人が俺に気づいて 「え?ですよね  ?」
とウザイ かなり酔っている
「写真いいっすか?ファンなんですよ」
やんわり断ってもしつこく写真迫ってくる
江戸時代なら切り捨ててる
大阪から仕事で出張でこっちにきててたまたま会えて嬉しい
顔をグイグイ近づけてくる
「じゃあ俺誰?」「え?ですよね」
わかってない  テレビで見たことあるやつみつけて喜んでるだけ
戦国時代なら火縄銃で打ってる
女性店員さんが気付いて助けてくれるが、そんなのおかまいなしにしつこく写真とろうとしてくる
石器時代なら石斧で頭砕いてる
もう1人の方に「おい、お前こいつ連れて帰れ!」
もう1人の方がしつこいヤツを連れてそそくさと帰って行った
お客さんを2人も返してしまって店に申し訳ないからたぶん4000円くらいのはずだけど万札払おう
お会計頼んだら さっきのもう1人の方が悪いと思ったのか俺の分も自分たちがいた時間分払ってくれていた。そんなんで許されると思うなよ
お会計1500円  俺の財布の中2000円
払ってくれれててありがとう~!!
みやざき宮嵜さんの本発売 
まえがきで泣いた
アフタートーク
WBC興味無いとか言わない方がいいんだろ?
確認くん出てる
カウンターしかしない
カウンター攻撃
しつこく写真迫ってくるやつ
お前らがちゃんと切らないからこっちにもくる
ラジオ聴いてますなら100点に近い
あれ見ましたで結構昔のテレビ言うのはあやしい
お前のことだからな!(リスナーにむけて)
それ攻撃だから
アフタートークまで聴いてるやつは逆に許す

3月30日ハライチのターン!
スライムみたいに伸びた猫
侍ジャパン優勝おめでとう!  わたしたちの最速ですから
ペッパーミル!ペッパーミル!
奈良の東大寺にある「猫段」から転げると来世は猫になる
わざと転んでねこになろうなんて輩はネズミにする
コオロギにしてコオロギ食にしてやろうかな!って思ってます
春休みなんて春休みがなくなった大人だけなんじゃない?
子供たちはなんとも思ってない
子供を経て大人になってるけど大人が1番子供のことわかってないんだろうな
どういうこと? 大体誰かわかるんですけどね
パンのサブスク  結局豆パンのサブスクかよ
パンのサブスク用のパンってショボイんだよなーって結局なる
先週の岩井のこの時代だったらこうしてるのコーナー
中世ヨーロッパならモーニングスターでぶん殴ってる
キレたらモーニングスター
あなたのユートピアのコーナー
長嶺くんとウイイレしながら食べる緑のたぬきがユートピア
三菱UFJ国際投信さん今日は4人 張り切って挨拶
先週おなしゃすって言ってた言ってません!!
今週でコーナー終了
澤部、次女の卒園式 ぽかぽか遅れてもいいと言ってくれた
かるくインター入ってるので四角い黒い帽子みたいなの被って入場
英語でスピーチ たぶん音で覚えて話してる
何言ってるかなにもわからない
娘の順番きて 流暢に喋ってる コーヒーショップとフラワーショップだけ聞こえた たぶん将来の夢を語っていた  年中に上がるタイミングで引っ越し 申し訳なかったな
妻は泣いてる。俺より何倍も娘と過ごしてる時間長いもんな
桑園式終えて数日後 千鳥大悟となおみとごはん
大吾さん誕生日 なおみさんがバスローブプレゼント
インテリヤクザ
ぽかぽか見てるみたいで褒めてくれる 
このあいだ小学生の娘さんの卒業式 
前日早めに帰ってきてねと言われてたのに酔いつぶれて帰ってきた
二日酔いで顔脹れて 泣いてるみたいやな!
卒業式ずっと寝てた
わー  こんな人よりはマシか 下がいると救われる
娘さんが好きな子を紹介してきて睨んで 「つら上げーや」
岩井 AnimeJapanステージでお仕事
1日目昼は1ステージだけ 夜収録 アニメの番組
間3時間くらい空いてる
見てきましたよドラえもん 面白かった 
あらすじがのび太が空に浮かぶ月を見て あれはユートピアなんじゃないかと言うシーンから始まる
自己肯定感の低さから こうあるべきみたいな足並み揃えろからの脱却
久々にドラえもんみてのび太の部屋の間取りが変わってる
おばあちゃんの部屋が無くなって2階が1部屋だけ 
この映画 アニマルプラネットに似てる
のび太が夜中におしっこ行こうとしたらピンクのモヤがあってそこに入ったら他の星につながってる
そこがアニマルプラネット
みんなでアニマルプラネットにいく ちっぽと仲良くなる
そこは信仰が強い 星の船でやってきた神様が動物たちを連れてきたみたいな神話がある
アニマルプラネットに対しても月があってニムゲ
ニムゲはアニマルプラネットを侵略しようとしてる
モヤに入って帰ったら朽ち果てた地獄みたいになってる 実はそこはニムゲたちの星
ニムゲたちって言うのは人間たち 自然とか動物を無下に扱ってた結果 未来人が見つけてどこでもガスで動物たちをアニマルプラネットに逃がしてあげた
そう言えばどこでもガス売ってた
欠陥品で色んなところに繋がっちゃう それでのび太の家に繋がってた
環境汚染を訴える映画だったっていう話
ポップコーンL とスプライトL とフライドポテトもいった
昼飯ポップコーンのLだ 全キャラメルポップコーン
最後の方なんも味もしない
アフタートーク
積立投信 やろうかな~お母さんに言って
積立OKASA 
そろそろ自分でやんなとか言われないの?
言うわけないだろ!出来るわけないだろ! そんなOcasa最悪!
澤部実家の光量の低さ
陸上部で岩井より速かった池田
澤部と高校で仲良かったは嘘
昔付き合った子に「好きって言わないよね?好きって言って」と言われて「好きだよ」って言った時に何かが壊れてく音がした 俺嘘ついてる好きじゃない
大宮の待ち合わせ場所の銀のDNAみたいな螺旋 妻に鼻で笑われる
大宮は立川
プラレール貸してくれない子供
岩井母は貸してって言いに行きなよと言う母



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?