2023年7月のハライチのターン!

 7月6日ハライチのターン!
フジロックフェスティバルのキャットステージ
大谷選手の招き猫ポーズ
兜はひこにゃんの真似
ロックフェスであんまり有名でない曲ばかりやる尖ったバンド  ファンですらもう少し優しくしてと思う
ビッくらポンにじさんじ
ビッくらポン必勝法 運営に媚びる
運営は運を司ってる機関
マウスピース 2件の歯医者行く順番で歯科関係の仕事してる人達が紛糾
前歯だけのマウスピースなんだ 素人がグチグチいってくんな!歯医者とは散々遊んできてんだ!
 本命がいてもいいよ っていうなら会ってやってもいいよ
新コーナー
ミドリ安全さんとの関係をイーブンに戻そう
もっと安全確認くん!のコーナー
安全確認くんのコーナーをグレードアップして行います
過去に採用されたのを発表します
ヘルメットの再販決定
澤部 NBA スマホゲームでかなりの課金額
NBAオールワールド ポケモンGOを作った会社 ポケモンGOと同じシステム
街中冒険システム
街中歩いてたら選手が出てきて勝ったら使える
今年の一月から配信スタート
俺は気付かず1ヶ月前からスタート
4ヶ月の遅れは3年の遅れだと思え
レインボーブリッジ渡るだけで10分かかる
レインボーブリッジの途中にも戦うスポットある
そのスポットにおじいさんいてこいつまさか!
その帰りの新橋の定食屋の唐揚げが最高
三河安城とか地方で戦ったりしてどんどん強くなって最高ランクまできた
 またレインボーブリッジに行って戦ってた時
ユーザー名にbotって書いてあるのに気づいた
 色んなところ探してもbot bot
人気なくてサービス終了になる
左足未だに治らない 治りかけで歩いてる
岩井 サンシャイン池崎と飲もうとなった時に
後輩のリンダカラーのたいこうを連れてきた
たいこうの話 先輩の柴田と犬コネクション戸川  たいこう後輩の梶の4人。 車を借りてうなぎを食いに行こう
たいこうが車を借りて途中パーキングエリアに寄った
たいこう 支払いはどうなるんだろう? 芸人は先輩が出すけど たいこうは全部出してもらおうとは思ってなかった
みんなちりぢりになって細々したものを食べる
こういう細々したものはそれぞれ出してもらって
うな重は戸川柴田で払うよ
うなぎ屋行って うな重4000円
空気がかわって それぞれ払おうってなったら
後輩の梶はどうしよう? 
戸川が さすがに俺ら多めに出そう
1000円づつ出してもらった
一応 ご馳走様を言った
レンタカー代 ガソリン代 4人で割り勘だった
一応先輩二人が千円ずつ多めに払って終わった
いやーな感じ
犬コネクションのラジオにたいこうがゲストに行った
3週に渡ってうなぎ事件の話してた
3週目で柴田の言い訳が上手くて みんな言いくるめられてた
もう一度 柴田と戸川と梶を呼んでもう一度裁判をしよう
このままだとたいこうに肩入れするかもしれないからこたけせいぎかんを呼んだ
 戸川は柴田が各自で払ってって言った時
こいつマジかと思った でもこのまま柴田に乗れば払わなくてすむと思ったのも事実
柴田は細々したのは自分たちでうな重は先輩でおごると戸川が言った時にこいつマジかと思った
コタケ正義感 判決
たいこう 無罪
戸川 執行猶予2年
柴田 懲役4年 戸川柴田どちらも詐欺罪
しばたは反省の色なし
ワタナベの事件をちゃんと法律で裁く
これで柴田がテレビ出てても あれ?前科あるのに
って思っちゃう
アフタートーク
ミドリ安全さんの新コーナー
害虫駆除の会社の社長とFFシックスティーン
AV見るときゃプレステ
ぽかぽか 神田さんが変なこと言った時にみんな何言ってんの?ってなる
最初は俺もそう思ってたけど
味方になるってボケをしてた 2番目は神田さんの悲しい顔を見たくない


7月13日ハライチのターン!
にゃっ!(クシャミが出そうで出ない)
機能の変換があって批判があるのがTwitter
ないのがスレッズ
ふざけんなよイーロン・マスク
みんなこんなこと呟いてんだ~ これスレッズ
AIアメカ 眉間に皺を寄せて私のアートを理解してないという事はアート言うものを理解してない
アメカはTwitterやってイーロン・マスクにブチギレてる
俺はもう半袖着ないと決めてる
スーパーは冬にしかいかない
アイスどんぶりを編み出した スーパーカップをどんぶりにだしてぐちゅぐちゅにして食べる
メロンソーダ人気  めっちゃ好き
メロンソーダあればメロンソーダ頼む
なんでメロンソーダ飲むと思う? かわいいから
子供の頃から緑の透明なものが好き
プラモデルの緑の透明なパーツとか
古代文明の鉄巨人を起動させた時に緑の透明なところがピカー
今週のカメカメニュース
緑ですよね亀もね
劇場版タートルズの日本語吹き替え声優決定
スプリンター先生役はフルハウスのジェシー
澤部さんはイベントで甲羅背負って十手持つのが関の山
もっと安全確認くんのコーナー
殺し屋だからナイフ舐めよ~!ピー!刃先は舌切るかもしれないので危ないですよミネの方舐めた方がいいですよ
澤部 金曜ぽかぽか終わりに家族で浜松旅行
18時くらいに浜名湖の宿について
ご飯
澤部が楽屋で電話してて「(タクシー)つかまりませんか?こっちで呼びますか?」
お前敬語なんだ
初日の晩御飯が1番楽しい
子供たちは刺身なんて食べないパパあげる 唐揚げも食べなくて 日本酒で唐揚げ
布団ひいてない畳のところで寝てしまう
次の日 でっかいパイナップルみたいな遊具
すべり台 雨でべちょべちょ
わかった パパがまず滑るから 雑巾の役割
ケツしたたってパンツまで濡れて
子供たちもびしょびしょ
お前たちはびしょびしょだったけど次の人は遊べるからねって言ってたら雨降っちゃって
鰻食べに行って
浜名湖パルパルっていう遊園地
やなせたかし先生が作ったキャラクターがいる
バッケとかくれんぼ
ガラス張りの部屋にいきなりお化けが浮かび上がって俺と妻は子供を置いて逃げる
浜松ギョーザのお店 妻の友達のお兄さん御用達
一見さんお断りだけど頼んでくれた
現金ダメだからお金おろしてくる
セブンイレブンいってくる 妻ファミマの方が近くない? いやセブンイレブンいってくる
15分くらいかけていって潰れてた
ファミマに15分くらいかけていって
そこから3分で帰れた 圧倒的にファミマの方が近かった
ギョーザめちゃくちゃ美味しい
子供たちもめっちゃ食う
次の日帰る支度してる時に思い出を語る
 ばっけとかくれんぼ 長女が 最後 残念って言ってなかった?  途中 赤の扉進んだけど 青に進めって言ってなかった?
調べたら何回もいってやっとクリア出来る難関がある
俺たちはその難関にも辿りついてすらいない
考えてみたらバッケを見つけられてない
またバッケを見つけに行かないといけない
岩井 特番で専門家の意見が真っ二つ 
素朴な疑問を専門家が答えてくれる
海で漬物が作れるのか?宇宙までポテトチップス持っていったら破裂するのか?とかを、6人の専門家が答えてくれる
その中にチャットGPTの専門家がいた
ゴリラのアニメキャラゴリレオ先生
専門家の人が話したことをようやくして声優さんが吹き替えてる
台本の言葉しか言えない
1度喋り始めたら止まらない
 芸人がAIに気を使う 
帰りの車の中で このままではいけないんじゃないか?と思う
このままいったら このポンコツのまま図に乗ってしまう
その前に弄ってやって ポンコツを世間に晒した方がいい
でもAI チャットGPTは売れっ子だから
でも芸人はAIを弄ってたら後々使って貰えなくなるかもしれない
それでもいかないと愛情をかけないと
輪に入れられないよ 機械だから(澤部)
後々チャットGPTが中堅になった頃に
岩井さんのあの弄りは愛情だったんだって気付く
思わないよ機械だから
冷たすぎるって澤部
そんな感じじゃ そのうち 楽屋がせまいだとかグラドル番組で使えとかそうなっていっちゃうぞ
どうせ新しい技術が出てくるから チャットGPTなんて消えてるから(澤部)
番組はちゃんと編集されてチャットGPT上手くやってるように見せてくれるはず
その裏話をラジオで話しちゃったならチャットGPTは岩井を恨む可能性あるぞ
アフタートーク
やなせたかし氏うなぎ好き うなこちゃんってキャラも書いてる
イルカショー 魚の入ってた水だろ?
同士の「アイツら」?伝わらないって
アイツらの体液が染み込んでる水なんてかかりたくないよ俺は
天一はいくよ
五反田のみそら
なんか味噌ラーメン一緒じゃんって思う
神田のちえちゃんラーメン
こういう系のラーメン好きじゃないんだけど、ここすっげぇ美味かった
そろそろやるか……ラーメン屋
自動的に名前はラーメンサロン岩になる
正直もんが好きだから 正直系
うち原価150円です
昨日虫でてます
グラス適当に洗ってます ネギ昨日切ったやつです
メンマ昨日買ったやつです ここ人死んでます
こんなこと言っててなんなんですけど…儲かってます!
パチンコでも勝ってます!バイトの子手だします
IZC
神田さん先週の8回聴いたって言ってた
日村さんぜったいよく言ってくれてる
聴いてもいいけど言わないでください

7月20日ハライチのターン!
ニョイーンニョイーン
成田凌くんターン ねこちゃんニュース楽しみしてる
ターン生物(聴いてくださってる人のこと)
過去一酷い 
タイでペット同伴OKの上映館
犬が散歩したいんじゃなくて見せびらかしたいだけですから
ポップコーンのLとひょっびっとチキン
そろそろ夏休み 家族旅行
こどもたちは旦那からしたらほとんど知らない人
3家族で行くがみんなパパはいかない
誰も言わないだけでパパは家族じゃない
家族っていっておけばお金運んできてくれる人
チョコがないキノコ山  キノコ山はチョコが大好き
こんな事したって人気でないんだよ そんなことだからたけのこの里に負けんだよ  相撲部屋みたいなのなんだよ
キノコ山とたけのこ山だろ?
先週 チャットGPTを心配した岩井
つめたい澤部  メール読みなんかできないから!
そういう事かよ 妬いてんのかよお前
もっと安全確認くんのコーナー
来てくださってる
実家は寿司を頼んだと言って平気でいなり寿司の可能性ある
萩原は11万人荻原は3万人 賭けるなら萩原
澤部 東京ミッドタウン八重洲 ビルとビルの間にスペース空いてる そこに小さいステージあってフェス飯食べれる
アーティストのそういうのの間に澤部トークショー
フジロックの津田さんと
ちょっと始まる前に売店見に行きましょう
 人気ブランドのキャップ8000円 マネージャーに金借りて
それ被って呼び込まれて
どうも澤部です そこそこの拍手
今年はどういうスケジュールなんですか?
ポカポカあるんで終わってから 夕方ですわ
ポカポカ憎いですわ ちょっとウケた
アメトークとかでした さらば森田がフジロックきた話とかして安定して笑いはあるが爆発がない
フジロックベストアーティスト
レッチリとか  そりゃそうですよね~最近はどうですか?最近は?
ひと組もでなくなっちゃった
去年はどうですか!?去年
え~ …  
こいつ行ってないじゃん  昔の方が青春が詰まってたというか ねー
今はつまんないみたいな回答
最終的に  「でませんね 」逃げたい
 もう終わる時間 津田さんも最後は笑いで終わらしたい
澤部さんはフェスに行ったら囲まれて大変でしょ?
そんなんありませんよ
最前列にいたこども「確かにそんなファンではない」
ボカーン
最前列にいたこども「ポカポカは見てるけど澤部はそんな好きじゃない」
ボカーン
天使に見えた
フジロックに行ってお布施しないといけない
岩井  タバコを吸ったことない 吸いたいと思わない
 何人かで集まって ちょっとタバコ吸わせてで待たされる時間は何なんだろ
普通に遊んでるんならいいけど 旅行の時間でもある
旅行の時間をただただ佇む時間は何なんだろ
吸ってる人はその時間充実してるけど俺たちは無
3人でご飯食べてて2人タバコ行ったら何も無い
ご飯食べてる最中にはいかない 食べ終わってからだから
例えばその喫煙者が美味しいスルメを持っていて タバコ吸ってくるからそのこのスルメ食べてください
何も無いよりはいい 
スルメしゃぶってたばこから帰ってきても しゃぶり終わってなかったらちょっと待って欲しい
小さいテトリスのゲームのあれあるだろ?あれ持ってきて タバコ吸ってくるからこれやっといて
自作のクロスワードパズルもってきて これできたら黒毛和牛当たるから!
スライム作ってきたんだけどもんどいて!小石いっぱいついちゃってもいいよ
時間を繋ぐ人雇ってこの人と話してて!面白い人だよ!聞きたい話リクエストしてみて!
緑と赤のメガネかけて本から飛び出すやつ見て!
今から俺が喫煙所で紫の煙でるタバコ吸うから見てて!
待ち時間潰すようフェレット持ってきたから!
 美味しんぼの山岡さんが海原雄山に負ける回だけファイリングして来たから!
こういうのやってください。
ここで吸っとかないといんだよ!知らないよ…
来週のハライチのターン!は岩井勇気の誕生日の4日違い!岩井勇気生誕祭!先行ハッシュタグ #君たちはどう岩うか
アフタートーク
お兄ちゃんだけいつの間にかやめてて
弟はハマり続けて
お兄ちゃんは弟がいることでかじりぐせがある
お兄ちゃんは極めないのかもな
教えることに気持ちよくなってはいけない
お兄ちゃんはからっぽの人間
大人になって弟に教えてもあんまり興味もってもらえないと
「あれ?俺なにやってたんだ?」ってなる
近所の子供に色々教えるおじさんになる
あの人は 元お兄ちゃん
お前はたどり着いてはいけない事に来ちまったな
コタケ正義感のライブ
静岡ウナギ裁判最新ライブ
訴えられてる芸人は悪い その芸人をコタケ正義感は逆転判決できるか
 コタケ正義感がシバタにつく
戸川はシバタを訴えてる
運転代 ガソリン代も割り勘
奢るはずだったけど1000円だけ
前に飲み会でやった時にいなかった1番下の梶くん
梶くんは最初奢ってもらうと思ってなかった
ウナギは奢ってくれると言っていた
ウナギは1000円~1500円だと思ってた
 結果 1000円ずつ奢ってもらえて嬉しかった
そのライブはお客さんが判決くだす 絶妙に半々になった 明らかにシバタが悪ぃ事件でここまで持ってくるのか 素晴らしかった
岩井は裁判長 実際に法廷で着るやつコタケが借りてきた
後輩に「100万かけぐようになったら言ってくれ。俺がすごい料理奢るから」って言っていた
コタケが100万稼ぎました!
ってテレビの賞金だった それは違うが賞金はダメって言ってなかったから負けるかもしれない
ポカポカでスザンヌさんVTRで出てきた
主婦のお悩み相談飲みながランチのコーナー
離婚届け出す日の動きはどうなんですか?って質問してて恐ろしい
ずっと一緒にいると思って結婚してる それと真逆の動きじゃないですか そうなっちゃうんだって思った
スタジオ戻ってきて 澤部神田さんの既婚者はヘラヘラしててそうなるって思ったないんだって思った
 菊地亜美と野呂佳代もそうなるかもしれない
それを頭の中にありながら永遠を誓う
恐ろしいね
離婚した友達が言ってた
チャペルで病める時も健やかな時も一緒にいると誓いますか?
神!病める時多すぎない!?
 ノータイムで誓います

7月27日ハライチのターン!
にゃんにゃんにゃにゃん(リズムよいネコ)
ウルトラキャット!(にゃー!!)
8月8日世界猫の日をお祝いするためROOTOTEが猫好きのためのトートバッグ
猫のものはおばさんがもつもの
そんなににゃれですけどね
いうも猫ニュースに厳しい澤部が今日だけは優しかったの気付きましたか?
岩井勇気生誕祭4日前スペシャル
(BGM 岡本真夜)
調子がいい
俺たちは絶対祝う!絶対絶対!
岩井絶対倶楽部じゃねーか
このタイミングでTwitterがXになっちゃった
#X生誕祭   みんな嫌がってるから盛り上がらない
イーロン・マスクは全部知ってますから
Xに…まぁTwitterのことなんですが
今すぐ #岩井勇気生誕祭 をXしてください!
ツイートってことなんですけど
先行ハッシュタグ #君たちはどう岩うか をつけて
Xしてください
37歳と言えば模倣犯公開当時の爆笑問題と同じ歳
イノアックさんとミドリ安全さんもプレゼント
リスナーとスポンサーさんが同列なわけねーだろ
にゃんぞぬデシからバースデーソング
毎年こいつの歌が上手くなってるのを確認する日になってる
にゃにゃにゃが速い
俺の方が速い にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃー!!
コメントもいただきました
習ったことないピアノも練習した
にゃにゃにゃも練習した
先行ハッシュタグ ハッシュタグ…忘れてしまいました!
もっと安全確認くんのコーナー
炎熱あめファイブ1キロプレゼント
番組公式Xをフォローして 引用リXしてください
#君たちはどう舐めるか
ミドリ安全とのコラボコーナー終了
1ヶ月ありがとうございました
澤部 STC始動(坂下テニスクラブ)
やれるってなったけどチリさんの子が部活の大会でだめだった
しばらくして中村仁美さんもやれるってことになって中村さんがコート抑えてトントン拍子に進んだ
ちりさんの旦那さん、中村仁美さん、小六の息子さん、オグネェ、
オグネェ?あいのりでてた?
オグネェの友達  澤部さんも呼んでいいよとなったので池崎さそった
数日後にドレスコードある 全身白じゃないとダメ
ポロシャツとテニスシューズ買って行った
池崎はディスカウントショップで揃えた
靴もノーブランドのエアフォースワン
こんなのダメに決まってんじゃんで受け取ったら
天使のはねを受け取ったみたい
尋常じゃないぐらい軽い 発泡スチロール
ラリー めちゃくちゃムズい
ちりこさんのテニスでの熱
澤部くん!ボール見て!そうそうそうそう!
坂下コーチ 坂下コーチに褒められたい
池崎 上手い なぜなら元卓球部 天使のはね履いてるから球際も強い
サンシャインボレざき!!でボンボン決める
くそー
俺とオグネェのコンビ 
坂下コーチがボレ崎に進んだことを教えてる
ふぅんってなってたら
中村仁美さんがキンキンに冷えたミニ羊羹くれた
終わったら 池崎 「足が痛い」
天使のはねなんかじゃないあいつはテニスの力を手に入れるかわりに足を奪われる魔靴を履いてた
魔靴って天使の靴に似てるからな
岩井 じょじょに誕生日プレゼントいただいてる
害虫駆除の社長からプレステ5
ファイナルファンタジーシックスティーン
変わってしまったもらって箱から出さずに1週間経ってしまった
1週間たって やるか…  で腰を上げた
設定してファイナルファンタジーをダウンロード
15分くらいでダウンロードできる
めちゃくちゃ面白い
ゲーム性は昔は全員分コマンド入力してから攻撃とかだったけど
フィールド歩いてモンスターに出会ったらそのまんま戦闘にはいる
プレステ1のムービーで戦闘してる感じ
□で切りつける △で魔法 R1でよけるとか
モンスターハンターみたいな感じ
ストーリーめっちゃ気になる
主人公はクライブ 15歳 
その世界は召喚獣7体いて その7体を体に宿してる人が各国にいる 戦争ではその召喚獣をだして戦う
主人公は生まれた時に火の召喚獣フェニックスが宿るはずだった 弟に宿ってしまった
母親は弟をかわいがる でも主人公は弟を可愛がってる
弟は体が弱い  
戦争があって弟殺される それから10なん年だったのがシックスティーンの世界
ゲームプレイしてて唯一我に返る瞬間
戦闘中に敵とつばぜり合いになった時にボタンのマークでて連打しなくちゃいけない
ボタンを連打してる時に「あ、これゲームだ!」ってさめる
どれだけ連打したらつばぜり合い勝てるか分からないからとにかく連打する
どんなに最新のゲーム作ってもつばぜり合いの連打だけは我に返る
ホラーゲームですごいリアルで怖くても
落ち武者とつばぜり合いの連打したらさめる
推理ゲームで犯人が包丁もってつばぜり合いになっちゃったらさめる
もし恋愛シュミレーションゲームでリアルな女の子と恋愛しててもつばぜり合いになったらさめる
建国シュミレーションゲームでも立ち退き依頼してるしてる人たちとつばぜり合い
SFで向こうの宇宙船とつばぜり合い
つばぜり合いは課題
今週は岩井勇気センターサークル…
岩井勇気生誕祭をXに
Xのみなさんよろしくお願いします
先行ハッシュタグ #君たちはどう岩うか  
アフタートーク
ウレタンマットレスとケーキ ありがたい
FFXIV面白い

ファイナルファンタジーのキャラは業を背負ってる
最初はFF6
セフィロスのコピー
メタバース空間に営業いったりする
メタバース住みます芸人
メタバースビフォアアフター
バスケのゲームサービス終了は発表されてるけどまだやれる
だんだん悪化してる選手が変な動きしてる
世界が廃れてる
ここは忘れられたメタバース空間さ
現実に戻っても 忘れられたメタバース空間にまた戻る
あるある。色んなの足した感じ
IZC
ちょっと1回お休み
ちゃんと送ってくれよアフタートークの世界に閉じ込められちゃうんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?