見出し画像

80's Adidas ATP Track Jacket- STAYREDで今月何買おう? Vol.1

茨城県は古河市のセレクトショップ「STAYRED」に新しくアイテムが入荷されましたので、ご紹介いたします。

の、前に。なぜ個人noteが突然商品紹介?と思われるかもしれませんが、実は私、STAYREDさんでいつも洋服を買わせていただいているのです。セレクトアイテムはPsicom、STANDARD CALIFORNIAなどいわゆるアメカジ系が多いのですが、たまに入荷する古着がいつもドストライク。リーバイスの1stに代表されるようなスペシャルアイテムではなく、デイリーユースできる等身大なものばかり。普遍的ながらも、どこかモーターサイクルカルチャーの雰囲気が漂っているのはきっとSTAYREDオーナーのセンスなのでしょう。

そんな、ただのお店の客である私に"ちょっと好きなアイテムを紹介してみてよ〜"と本人からリクエストされたので、一肌脱いじゃいますよ〜!

せっかく書くならタイトルを。というわけで、題して「STAYREDで今月何買おう?」記念すべき第一弾のピックアップアイテムは80's Adidas ATP Track Jacket。早速ディティールをチェックしていきましょう!

80年代製。色は鮮やかなブルー。
ジャミロクワイ好きとしてはこのバックシルエットがたまらない!
ポークチョップのキャップとの相性抜群!
チョッパー乗りがあえてAdidasを着るっていうのが粋なのかなと!

アイテムの歴史的にはテニスがルーツにあるわけですが、それはあんまり意識しませんでした。なぜなら、着る人自身の文脈が映し出されているスタイリングが好きだから。

なので今回提案させていただいたスタイリングは私の文脈。それはスポーツとしてのAdidasではなく、ミュージシャンのそれです。やっぱり、ATPというとジャミロクワイやSuchmosのイメージが強いんですよね。そこにSTAYREDらしいモーターサイクルカルチャーのエッセンスとしてポークチョップのキャップを取り入れさせていただきました。

アスリートをずっと支えてきたAdidas。しかしながらラスタマンたちの着こなしをはじめ、さまざまな人たちが独自のセンスでメーカーの意図しない、オリジナリティ溢れるスタイリングを作ってきた歴史があります。チョッパー乗りがAdidasを着る…これも一つの粋なチョイスなのではないでしょうか?

気になるお値段やアイテム詳細は下記リンクからご確認いただけます!

またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?