ドスロー対応への覚書

この記事は、自分であとで見返す用
自分の頭の中を整理する為の覚書
立ち位置が分からんくなった時に
過去に書いたこういう記事でリセット
--
ちょっと見えました。
うちの24年新春モードなウインメーカーでは
スプリント、マイル戦に対応する為の指数
で、的中を築いてきましたが。

ドスロー時の的中率が極めて悪い
それは。。予想時。。
過去の傾向よりスローになる時
ぼやけるのは見えてました。
が、とっかかりが見えなくて・・
時間を重ねるしかないかな。。と、思って
ましたが。。

本日のドスローな2鞍で、一つの答えを貰い
ました。

ウインメーカー予想では

ラップタイム的ペースを作る
PM(ペースメーカー)

レース全体のペースを作る
RM(レースメーカー

を軸に、血統傾向、ラップ傾向で的中に
寄せてく作業をしてるのですが。。

スプリント~マイルのスピード対応を
考えた指数からの予想にシフトしてから
逆のスローの対応がもひとつ。。

ま、得意なとこで勝負すりゃーええか・・
(今週だとファルコンS→的中
との思いと、予想理論の熟成を考えると
全方位に対応でけた方がええ訳で。。
考えてきましたが。。

本日の阪神大賞典、スプリングS
昨日のフラワーCにおいて。。

阪神大賞典

PM サヴォーナ「-8」
RM ブローザホーン「-8」
2人気のテーオーロイヤル「0」

馬連、複勝のオッズより実質1人気は
テーオーロイヤル

で、スロー想定な結果

1着テーオーロイヤル「0」
2着ワープスピード 「0」
3着ブローザホーン 「-8」

で、決着

ダッシュ指数「0」がキーワードやった
1戦2ズレ「2or-2」は、一頭のみ
「2」のプリュムドール(4着

この場合、マイナス数値の馬は苦戦
ブローザホーン最後に失速

スプリングS

PM シックスペンス「6」
RM ウォーターリヒト「-8」

で、スロー想定な結果

1着シックスペンス「6」
2着アレグロブリランテ「5」
3着ルカランフィースト「5」

と、PMで1人気のシックスペンスと前後
「1」前後で馬券

因みに前後「2」と、PM「-8」から。。

コスモブッドレア「4」
チャンネルトンネル「-4」

で3着争い・・チャンネルはこの記事との
傾向は外れますが、ここは一旦無視

フラワーC

PM カンティアーモ「2」
RM カニキュル「2」

馬連、複勝のオッズより実質1人気は
ミアネーロ「-5」

で、スロー想定な結果

1着ミアネーロ「-5」
2着ホーエリート「14」
3着カンティアーモ「2」

と、ここは嵌らない感じも

3戦中2戦嵌ったPM,RM、それから1人気
馬からの馬券作戦に新しい展開が見えてき
ました。

ちなみにフラワーC「2」より遅い馬
かつ機動指数がこのレースの傾向
平坦向きの「0付近」を序列すると

テリオスルル(トラブルあり
エルフストラック(5着
ヒラボクミニー(12着
ホーエリート(2着
マルコタージュ(8着
ラビットアイ(4着

で、血統評価A

スティックバイミー
テリオスサラ
カニキュル
ホーエリート
テリオスルル

を嵌めると。。ナカナカ面白い傾向
が出てきます。

最後の1歩は血統傾向の効果大

ま、これは、結果から当てはめてるだけ
ですが、うちの予想の基準からの当てはめ
遠からず、近からずやないかな。。
今後、検証モードへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?