ポンタポイント(雑記)

時間あるので。。
やりたかった整理を少しずつやっていってます・・

昨日は、薬を取りに行った帰りに(薬は病院の後日に地元で
買ってます。)ゲームせんし。外で動画も頻繁に見んし。。
なら高速通信いらんし。。UQショップに寄ってパケットを
ひと月1GBも使わないので、

で、最安の料金設定に変えに行ったのですが。。
最低料金の低速は、使いもんにならない速度しか出ないのが
判明(都合よくいかんもんやし。。)家で無理から変更せん
でえがったよ。。

して、手数料とか。。月額とか変わらんとの事で、そのつい
でに5Gのプランに変えてSIMカード交換したのですが。。

その時にUQの料金みたり速度を変える為のアプリが使えなく
なった。。なんで?と、店のお姉さんが調べてみると。。

あたしはauPAYを使ってますが(海外母体のヤツは使う人の
気がしれん。。特に大陸系のやつとか。。)何故か。。
その設定の時にAU IDってのを2つ作ってて。。後から作った
方でauPAYを。。スマホの設定やauのクレカは元からあった
ので運用してたのでした。。

これが今まで何もなかったのが謎で。。
AU IDの認証がいる手続きはずっと出来なかったので。。
今回の出来事はなるほど感しかなかったのですが。。
UQの認証のいるアプリを使うならIDを一本化した方が良い
と言うことになり。。昨日の夕方ごろ色々やって(電話して
待ってただけですがww)auPAYの残高が残ってる事から
後発のIDで一本化しました。

元からのを使えなくと、auかんたん決済が使えなくなるとの
事でしたが。。元々、携帯料金に合算される決済法は、使い
すぎるマンのあたしは使わないし、使うとエライことになる
ので使えなくなるのはええ事でした。

で、長々と書いたのは。。
2つのIDでポンタを紐付けてたのでポイントが溜まってたの
で。。後発の方はポイントを使ってましたが、元の方は
auのクレカに紐ついてたので、携帯料金、時折使うそのカー
ドでの決済分のポンタポイントがめっちゃ溜まってました。
(片方が無になるなら元の方をメインに戻す所。。)

そして、一本化する事でポンタポイントが合算され。。
今、2万超えのポイント。。
びっくししましたわ。。
同じ事をしてる数少ない人は一本化。。お勧めしますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?